星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

今回アヤが似た展開に感じたのは月狼H102ね。
違うのは狂人が吊られたか噛まれたか、狩人が死んでたか生きてたかの二つ。
結果的には狼勝利だったわ。

(-271) 東凪リオ 2022/05/31(Tue) 09:18:46

【見】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>256 末光
……そうなの?

(258) 東凪リオ 2022/05/31(Tue) 09:19:20

【独】 猫村雪之丞

>>257大空
お誘いはありがたいけど時間が取れないからなぁ。
見学ならワンチャン。

(-272) yuzunatu 2022/05/31(Tue) 09:19:59

リアルクィーン 牟田部たむ

これ詳細。
1.戦術論的には間違っていない気がする。
けどグレーの方が推理合ってると思うのであれば占いが票を重ねた上で霊能に働きかける方で良いので、占い視点としては自由の方が強いで〜す黒引き率とかそういう問題じゃありませ〜ん!で良かった、はず。

2.静子以外の黒マジで分かんね〜とは思った。だからorで決めてるんですけど。
もっとも三國1票だったのこそ意外ではあったけど、後から鴨島か廣瀬に寄せに行くのは実際もうちょっとありだった?

3.安定がそうなのは百も承知なんだけど実際どうなのか。
何だかんだ大空の色が不安だった所に理由はあるけど。ちょっとよく考えたら別の状況(一応後述)だと脳死で狂COするしな……という盤面はあったので、2.の考察の仕方と併せても安定する方を取っても良い感じ。

4.良いじゃん更新直後に気分転換で漫画読みに行ってもさあ噛みの感想なんかねえもんはねえんだよ!!
真面目な話すると、短期人狼では全くヘイトを買わないのでちょっと肌感覚が違っていそうではある。大体掴めたし平気(慢心)

5.次もやりそう

(259) Endymion 2022/05/31(Tue) 09:20:22

【見】 実況解説 彩葉・ギブソン

オネエ村かしら。

(260) 東凪リオ 2022/05/31(Tue) 09:20:53

末光大空

彩葉>>258

あ。違うわ。俺見学で入ってただけだった(どうりで覚えてない訳だった)

(261) cutenekokami 2022/05/31(Tue) 09:21:21

【独】 降谷ジュード

反省点
メイン
・狩外し。市川さん狩で決め込んでました。1回外したから止めておくってするには勿体ないぐらいの精度は持ってるはずなんですけど今回みたいな致命的なの起こるとダメなので感覚を言語化する作業をしようかなと

・人読み・噛み筋構築。前々から強くはないんですが今回酷く裏目に出たのでなんで裏目に出たんだろなと思うと深読みしすぎなんでしょうか。ここら辺はROMった方が早そうです

--
サブ
・深刻なスタダ問題。朝一発言決まったな、ってなることがないです
・ちょこちょこ顔出すより時間取れる時に一気に顔出した方が感触は良い(?)

(-273) 氷雪 2022/05/31(Tue) 09:21:22

末光大空

>>260
そうそう。俺見てただけだから印象ほぼないと思うけど!

(262) cutenekokami 2022/05/31(Tue) 09:22:42

【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

>>255 末光
卓の予定があるから難しいわね。

(-274) 東凪リオ 2022/05/31(Tue) 09:24:42

末光大空

>>-274
ざんねーん。

また次の機会に!

(263) cutenekokami 2022/05/31(Tue) 09:25:33

リアルクィーン 牟田部たむ

10A狩(G10に狂狩の入ったもの)の欠けありで2-1(真狼-狂)で乗っ取り出来た時、に必ず私が狂COしてるので、う〜んこっちでも同じで良かったんじゃないかな的な感想。

まあ黒凸ハマれば猫村とか大空に黒いてもけっこう余裕で勝てる上振れは結構あったのだけど。

(264) Endymion 2022/05/31(Tue) 09:25:34

リアルクィーン 牟田部たむ

白結果を伏せる代わりに黒引いた場合の吊りを確約する、と、黒を出しても吊って貰えない可能性がある、だったら後者の方が狂的には厳しい(確率的にも)なので、普通に白伏せって村視点どうなんだろうね

(265) Endymion 2022/05/31(Tue) 09:27:45

【独】 市川夢助

6月は見学は厳しそうなんだよな。
外から応援してる。

(-275) charl-1 2022/05/31(Tue) 09:31:55

市川夢助、見学は→見学も

(A90) 2022/05/31(Tue) 09:32:09

リアルクィーン 牟田部たむ

正直こう安定お化けで良いんだけど振り切れてない所がある。
何で振り切れないのかと言ったら感情……?

ヘイト管理みたいなのするの面倒なんだけど、
私の考察の出し方が感情を入れない様にしてるから却って反動があるのかも知れないな……と思った結果、むしろご機嫌取りをした方が内心冷えっ冷えになれて良い気がして来た。
人間としてどうなんだと思ったがクィーンは人間じゃないからな!

(266) Endymion 2022/05/31(Tue) 09:38:12

【独】 猫村雪之丞

>>266見つつ。
たむ、初動の割に村を信用してないなーって思ったけど。これ見たら個人要素だったかもしれない。
信用してないより、期待していないほう?
ニュアンス難しいな。

(-276) yuzunatu 2022/05/31(Tue) 09:44:05

リアルクィーン 牟田部たむ

うーん。
多分もっとも適切な言語化は、「信頼するのは村とか人じゃなくて行動」
だと思うな。

(267) Endymion 2022/05/31(Tue) 09:47:13

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真


 三國は2dの「▼静子はメリットあるからあんま強めにとれないよなー」も含めて基本とっている場所がちかいからほん楽だった

 でも俺は堀江みたいなのにだまされるタイプだから三國の胃痛を増やすだけだったかもしれん。

 堀江狼かー
 柏倉・堀江・三國になってようやく疑えるって感じだ
 つよい

(268) ひとり。 2022/05/31(Tue) 09:55:02

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

逆にいうと自分の白位置吊られて信じきれない場所と堀江が残ったら堀江を吊るの難しいだろなー。

(269) ひとり。 2022/05/31(Tue) 09:59:22

猫村雪之丞、リアルクィーン 牟田部たむ>>267行動か。なるほどなぁ。ありがと!!

(A91) 2022/05/31(Tue) 09:59:47

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

堀江>>2:*25 積極的には疑ってない、疑えてなかった。
切れてない位置が村っぽい場合、堀江か柏倉が狼だろうなとはとは思ってた。

初日含めて堀江は常に選択肢に入っていたけど、
選択肢に入った上で真っ先に選択から外す、そういう位置だった。

(270) ひとり。 2022/05/31(Tue) 10:04:02

【独】 市川夢助

あー!ぐたのログが消えてる!!
(堀江の村側ログを漁ろうとしてまた直面した顔)

んん、やっぱ前に見学したのから見てくか。

(-277) charl-1 2022/05/31(Tue) 10:08:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

柏倉陸玖
0回 残--pt
鴨嶋すず香
0回 残--pt
三國萌々子
53回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
高嶺聖子
34回 残--pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
2回 残--pt
秋月壮真(3d)
47回 残--pt
市川夢助(4d)
83回 残--pt
牟田部たむ(5d)
46回 残--pt
吉田ミチル(6d)
50回 残--pt

処刑者 (6人)

静子・ギブソン(3d)
0回 残--pt
降谷ジュード(4d)
12回 残--pt
ケンドリック(5d)
21回 残--pt
末光大空(6d)
204回 残--pt
猫村雪之丞(7d)
21回 残--pt
堀江豊久(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
21回 残--pt
東雲しのぶ(1d)
42回 残--pt
彩葉・ギブソン(1d)
13回 残--pt
小之内和也(1d)
22回 残--pt
御旗栄純(1d)
7回 残--pt
朝日元親(1d)
1回 残--pt
棗星人(1d)
3回 残--pt
ベントラーベントラー
ケイティ(1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(1d)
67回 残--pt
聖子先輩かわいい
織田真宙(1d)
5回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら