星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 堀江豊久

俺の好きな言葉に「群盲象を評す」ってのがあるんだよね。
https://ja.wikipedia.org...
まー内容は意味とかではなく説話自体を見てもらうとして。

上記で書いたように「人に甘くて優柔不断」なのも確かに俺だし、それ以外「経験に裏打ちされていて自信はそれなりにある」のも俺だし「狡くて打算家」も自分と言える。
「どれが正解」というわけでもなく、どれが間違っているわけでもない。
ただ全てが俺の一部であり、全体像はもっとややこしく矛盾を孕みながら成立しているというだけ。

性格考察をしたり、自分の性格を誰かに取らせる時は、この言葉を覚えておくと便利だよ。
その評した部分、取らせた部分が例え正しい全体像ではないとしても、「一部分を表すものとして的確」でさえあれば、他者を納得させられる。

ま、そういうもんだよね。

(-1043) apricot 2022/06/01(Wed) 15:29:46

【独】 堀江豊久

>>-1042猫村
そこ悔しがるの?wwwww

へへ。有難う。
結局勝てなかったー!!

猫村にしてみれば、俺は別にレアキャラでもなんでもないんじゃないか?
(近年はNさんに呼ばれて村参加することが一番多い)
また機会があれば、よろしくな。

チリディップソースはいいぞ。
辛いの嫌いでなければ(って、そんな辛いってほどでもないが)ポテトのお供にぜひ。

(-1044) apricot 2022/06/01(Wed) 15:32:09

【独】 堀江豊久

>>-1043だと分かりづらいな。

今回は意識して「優柔不断な自分」を前面に押し出していた。
だから皆が取っていた俺像そのものは間違っていないし、嘘をついているわけではないから、矛盾も取られにくい。
それが全てではないってだけ。

性格は「偽装する」ではなく、意識して「ある一面をメインに据える」がやりやすくバレにくいんだな。

(-1045) apricot 2022/06/01(Wed) 15:34:34

【見】 主催者 辻晴斗、狼勝ちかもしれないで悔しがるのは草やん

(A375) 2022/06/01(Wed) 15:36:46

堀江豊久、面白いよなぁ。

(A376) 2022/06/01(Wed) 15:39:41

猫村雪之丞

そんだけオレが生きてたら豊久守っちまったなーー!!って言う……
全く疑ってなかった…………

(645) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 15:41:08

堀江豊久、へへ。ありがと。

(A377) 2022/06/01(Wed) 15:42:31

【独】 猫村雪之丞

最終日がオレ、聖子さん、夏稀、豊久ならバグったままオレが死ぬ未来しか見えん……。
殴りかかるなら夏稀になりそうだし……。

(-1046) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 15:43:47

猫村雪之丞、 堀江豊久をわしゃわしゃした!

(A378) 2022/06/01(Wed) 15:44:33

堀江豊久、喉を鳴らしている。

(A379) 2022/06/01(Wed) 15:45:42

【独】 猫村雪之丞

>>-1044
豊久と最後に同村したのって、Nさんと豊久がタッグ組んだ占い師の時だった気がする。
レアキャラじゃないかもしれないけど、俺からしたら憧れの歴戦の猛者の1人だよ。

Nさんと言えば、豊久のこと「すげーNさんみたいなこと言う人いるな? まさか本人だったりするのかなー。エピったら確認しよ!」くらいのぽやぽやした気持ちで見てたなあ。

また機会があったら是非!
楽しい試合をありがとう。

(-1047) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 15:57:29

市川夢助、堀江はずっと犬に見えてたなあ。

(A380) 2022/06/01(Wed) 16:00:02

【独】 堀江豊久

>>-1047猫村
らあるのタッグ村か!!!懐かしいwwww

あ、そう見えてたのか。おもしろーい。
俺はあそこまでの純粋さと真面目にログを潜る気力体力はないのだが(つい記憶に頼って発言を作ってしまう)
そう言ってもらえるのは嬉しいもんだな。

こちらこそ、また是非に。

(-1048) apricot 2022/06/01(Wed) 16:06:50

堀江豊久、犬になりやすいのも多分中の人特性よな。なんでだろ。よく忠犬と言われやすい。

(A381) 2022/06/01(Wed) 16:07:10

堀江豊久、というあたりで、ちょっと離席。また後でー**

(A382) 2022/06/01(Wed) 16:07:34

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ミスターMって堀江なのか!(今さら)
当時ROMってた記憶。

けっこう今回と印象違うよな……?
押し出した面が違うってことか。>>-1043

(-1049) ひとり。 2022/06/01(Wed) 16:07:57

堀江豊久、俺でした。あの村はもうちょい殴りやすい方向に調整してあったね。

(A383) 2022/06/01(Wed) 16:09:59

リアルクィーン 牟田部たむ

ちなみに突然ですが数少ないメモ(殴り書き)の供養


すず香、静子、萌々子、ケン、雪之丞、夢助、ミチル、夏稀、陸玖

隔離

大空、豊久

この隔離枠すげー当たってそうで困っちゃう。俺は狂人なんだ。わざわざ70pt使って素直に村上げしてんじゃねえ。

実際のとこすず香、静子の方が村見れるんじゃないかと思い始めたが表ではSGにする。位置低いからしょうがない。

(646) Endymion 2022/06/01(Wed) 16:10:06

堀江豊久、今回のキャラ調整はチップによる影響も大きかった気はしている**

(A384) 2022/06/01(Wed) 16:10:17

堀江豊久、たむの目が波線になってるのもかわいいよなw

(A385) 2022/06/01(Wed) 16:11:08

リアルクィーン 牟田部たむ

>>2:48を受けて

「同時出しで」初手被弾に心を傷めるなんてことある?
真が黒引く、狂凸する、身内切る、全部揃ったら確定黒で、そのリスク背負った上で人狼が自ら特攻しているのに?
そんなにメンタル崩れる事ある?って言ったらねえよw

ただ真狼で黒被りなら真噛みしないといけないんで狂でもメンタル崩れた真アピはやる
でも大空ってそんな仮定持ってる訳じゃないよね

じゃあジュード人っぽいってイコールそこ真だって結論になるんじゃないの
と思う訳だが

(647) Endymion 2022/06/01(Wed) 16:11:34

リアルクィーン 牟田部たむ

(白狙い指示を受けて)

白狙いと言った所で狙う程度に村目ある位置ってどこ?
豊久は村目トップなので流石に避ける(真の時でもトップのところはわざわざ占わない)として、雪之丞-大空で占いって入れるなら雪之丞だけど、白引いたらロックで大空吊りに行くよね。

柏倉、鴨島、三國
うーーーーん?wwww(おわり)

(648) Endymion 2022/06/01(Wed) 16:13:10

リアルクィーン 牟田部たむ

ちなみに私は体内時計を頼りに00:00:00出しました。(謎の自慢)

(649) Endymion 2022/06/01(Wed) 16:14:04

リアルクィーン 牟田部たむ

あんまり書かないけどメモの時はかなり崩れた口調をしているたむ

(650) Endymion 2022/06/01(Wed) 16:15:06

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ミスターMはもうちょい君臨する感じだったなあ。

たしかに堀江のお顔で君臨してきたらちょっと飲み込めんもんな

(-1050) ひとり。 2022/06/01(Wed) 16:23:32

【独】 猫村雪之丞

>>648たむ
狼狙いして欲しいわけじゃなかったから、吊り3つから逃れそうな上から順に占ってええやでしてたな……。
たむ目線難しかったやろな……。

(-1051) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 16:33:02

【独】 猫村雪之丞

夜来れるかわからんから今のうちに挨拶!

ゆずなです!
ゆるっと生きてるプレイヤーです。
800は多いよーと言いつつact含めて使い切った自分えらい!ってしつつ。
最近負け続きだだったので勝てて嬉しいけど、自分の実力ではないので……。
次は自分の実力で勝ってみせる!
小喉あたりにたまに出没するので、機会があったらまた手合わせお願いします!
ノシノシ

(-1052) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 16:38:55

【見】 棗星人、 猫村雪之丞に手を振った。

(A386) 2022/06/01(Wed) 16:42:18

末光大空、 猫村雪之丞に手を振った。

(A387) 2022/06/01(Wed) 16:58:25

【見】 主催者 辻晴斗、 猫村雪之丞に手を振った。

(A388) 2022/06/01(Wed) 17:00:50

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

思い出した。
堀江が「俺よりはやくCOしてて良いじゃん」ってなってたから、
俺もできらぁ!の気持ちで00:00:00に判定出してやる!って思ってたんだよな。

直前に「これ出せるの偽だけじゃね?」ってなって爆笑してた。

(-1053) ひとり。 2022/06/01(Wed) 17:07:29

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、猫村はお疲れ様。

(A389) 2022/06/01(Wed) 17:08:03

三國萌々子、 猫村雪之丞に手を振った。

(A390) 2022/06/01(Wed) 17:16:39

三國萌々子

>>-1053
真で良かったなw

(651) mikura 2022/06/01(Wed) 17:18:00

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

そりゃそうだわ
00秒に判定出してたら偽打ちするw

(-1054) asukaT 2022/06/01(Wed) 17:19:46

【見】 【独】 棗星人

>>-1053 それは確かに(笑)

(-1055) sleepwalker 2022/06/01(Wed) 17:19:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

柏倉陸玖
0回 残--pt
鴨嶋すず香
0回 残--pt
三國萌々子
53回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
高嶺聖子
34回 残--pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
2回 残--pt
秋月壮真(3d)
47回 残--pt
市川夢助(4d)
83回 残--pt
牟田部たむ(5d)
46回 残--pt
吉田ミチル(6d)
50回 残--pt

処刑者 (6人)

静子・ギブソン(3d)
0回 残--pt
降谷ジュード(4d)
12回 残--pt
ケンドリック(5d)
21回 残--pt
末光大空(6d)
204回 残--pt
猫村雪之丞(7d)
21回 残--pt
堀江豊久(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
21回 残--pt
東雲しのぶ(1d)
42回 残--pt
彩葉・ギブソン(1d)
13回 残--pt
小之内和也(1d)
22回 残--pt
御旗栄純(1d)
7回 残--pt
朝日元親(1d)
1回 残--pt
棗星人(1d)
3回 残--pt
ベントラーベントラー
ケイティ(1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(1d)
67回 残--pt
聖子先輩かわいい
織田真宙(1d)
5回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら