星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ケイティ

>>583
あーそういえばこれわずかに
三國とスズカの非狼要素だな
たむ噛まないにしても
暫定白吉田襲撃をためらう理由ないような?

(-963) shiroma_jinrou 2022/06/01(Wed) 11:29:09

市川夢助、あと秋月襲撃に踏み切ってるんで、秋月真視してそうなとこに狩人いないと見てたんだろうな……と。

(A337) 2022/06/01(Wed) 11:29:55

【見】 【独】 ケイティ

無理に狩人噛む必要性あるか?

(-964) shiroma_jinrou 2022/06/01(Wed) 11:31:00

【見】 【独】 ケイティ

まあ市川が吊れない位置というのも混みの襲撃ではあるか>>-964

(-965) shiroma_jinrou 2022/06/01(Wed) 11:31:35

市川夢助

>>584の「違うかも」は、要素外ってわけじゃないかもの意。

市川が選ばれた理由ってより吉田が選ばれなかった理由ってことだな、これ。

(585) charl-1 2022/06/01(Wed) 11:32:17

市川夢助

>>-964
無理に噛む必要はない。
同じ条件の灰がいたら優先される理由になる程度。
>>-965
そうそう。

(586) charl-1 2022/06/01(Wed) 11:33:28

猫村雪之丞

わわっ!
みんなありがと!
順番に咀嚼するな!!

(587) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 11:36:33

市川夢助

3d狼視点
・(推定)秋月真
・吉田がたむの白
・灰で大空&ケニー以外への強い疑いはない

>>4:+99晴斗
「たむの片白の非狩だから」
これはたむ真を追わせて思考負荷をかけるために、であってるか?

(588) charl-1 2022/06/01(Wed) 11:40:32

猫村雪之丞

あ、ケイティと三國がいるなら前回(吟遊野郎)と今回、どっちが白かったって聞きたい!

(589) yuzunatu 2022/06/01(Wed) 11:42:27

【見】 【独】 ケイティ

たむ噛み
非狼:末光>>スズカ=三國>他灰≧漂白組
吉田噛み
非狼:柏倉>猫村≧他
死体なし
非狼:柏倉>他

(-966) shiroma_jinrou 2022/06/01(Wed) 11:42:47

【見】 主催者 辻晴斗

>>588 市川

逆。たむ真に見える襲撃になってしまうから、狼視点もしたむ真偽ついてない場合たむ噛まずに吉田噛むのは得じゃないって意味
ついでに非狩だから吉田は旨味がない

(590) asukaT 2022/06/01(Wed) 11:45:33

市川夢助

>>590晴斗
あー。たむの信用が回復しない前提になっていた。
なるなる。

(591) charl-1 2022/06/01(Wed) 11:47:53

【見】 主催者 辻晴斗

>>4:+99は襲撃先としてどこが妥当かって話で
狼としてはたむは真狂問わず狂人扱いしておきたいと思ったのだな
なのでたむがあんま真ぽくならない襲撃なのを前提に考えた

あとは灰の関係性からすると市川が最終的に妥当だよなってとこ

(592) asukaT 2022/06/01(Wed) 11:50:40

末光大空

雪之丞>>-958

出遅れた感があるけど、よく「点と点が繋がらない」ことを疑問視する俺が通るぞっと。

もうジュードから既に出てるけど、「論理飛躍がある」が言語化だな。

考えが変わること自体は村人でも全然あると思うしいいんだ。
問題は、考えが変わった理由が示されてるかどうかで。

「Aが村人だと言ってたけど、αがあるからやっぱAは狼じゃね?」みたいにαがあればなんの問題もない。

「Aが狼」
「やっぱBが狼」
だけだと良くないよねっていう思い。

(593) cutenekokami 2022/06/01(Wed) 11:52:10

【独】 廣瀬夏稀

点と点が繋がらない。
これ多分裏側で思考が繋がってないから論理飛躍が起きるんじゃない?って思われてる気がする?
見ていて、折りたたまれた思考が出てきた時に村っぽく転じる部分になる気もしている。

(-967) あや 2022/06/01(Wed) 12:03:30

【独】 廣瀬夏稀

私としては喋った結果がバラバラになりやすいってあんまり狼っぽく思わないけど。
狼の方が一貫性は作ろうとする。

(-968) あや 2022/06/01(Wed) 12:04:15

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

狼が何で一貫性作ろうとするのかって言えば一貫性ないと怪しいからなので、結局一貫性がないように見えるのは怪しいってのは間違ってないんじゃなかろうか(お目目ぐるぐる

(-969) asukaT 2022/06/01(Wed) 12:05:47

【独】 廣瀬夏稀

気になるなら★投げて聞けばいいと思ってるからなぁ。
だいたい論理飛躍起こしやすい人って間に挟まる論が個性的なんだけど
そこに本人の考えが滲んでるかどうかで取れそうな気持ち

(-970) あや 2022/06/01(Wed) 12:07:49

末光大空

あと。欲を言えば。
考えが変わったときの理由として。

(1)灰Aに取ってた白要素αが崩れたから相対的に位置がが落ちた場合
→αがどうして崩れたのかの説明をして下さい。さらに、αが崩れたとしても黒位置にまで落ちたというその落ち幅なんでそんなに大きいのかの説明もして下さい。

(2)灰Aに取ってた白要素αとは別に黒要素βが出てきた場合
→βがなぜ狼要素であるのかの説明をしたあと、αとβとを比較して、なぜ黒の方に傾いたのかの理由を説明して下さい

…の気持ち。

この辺が雑いと、「吊れそうなところを適当に吊ろうとしてる狼では?」疑惑で俺は見てる〜。

「狼ならこの辺もちゃーんと分厚く丁寧に黒塗りとかしてね♡どっかで狼欲で歪んだこと言った瞬間に吊るからね♡」という隠れた殺意を俺は序盤から実は持ってる。


俺は、点と点が繋がらないこと自体が悪いとは思ってなくて、狼が欲望のために村人を吊りあげようとしてないかどうかのバロメーターとして思考の一貫性という判断ツールを使ってるイメージ。

(594) cutenekokami 2022/06/01(Wed) 12:07:50

末光大空

廣瀬>>-970

気になるところに★飛ばしてたら喉が消滅するから、自発的にキリキリ喋れやゴルァの気持ち。

(考察落とせやカツアゲ常習犯)

(595) cutenekokami 2022/06/01(Wed) 12:12:24

三國萌々子

猫村>>589
さすがに覚えてないから自発言だけ見たけど吟遊についてなんも言ってねーなこいつ
まあ今回とは生きてた期間が違うから比較できねーけど、猫村は堀江よりは白かったから、前よりも白かったとは思う

(596) mikura 2022/06/01(Wed) 12:12:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

柏倉陸玖
0回 残--pt
鴨嶋すず香
0回 残--pt
三國萌々子
53回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
高嶺聖子
34回 残--pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
2回 残--pt
秋月壮真(3d)
47回 残--pt
市川夢助(4d)
83回 残--pt
牟田部たむ(5d)
46回 残--pt
吉田ミチル(6d)
50回 残--pt

処刑者 (6人)

静子・ギブソン(3d)
0回 残--pt
降谷ジュード(4d)
12回 残--pt
ケンドリック(5d)
21回 残--pt
末光大空(6d)
204回 残--pt
猫村雪之丞(7d)
21回 残--pt
堀江豊久(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
21回 残--pt
東雲しのぶ(1d)
42回 残--pt
彩葉・ギブソン(1d)
13回 残--pt
小之内和也(1d)
22回 残--pt
御旗栄純(1d)
7回 残--pt
朝日元親(1d)
1回 残--pt
棗星人(1d)
3回 残--pt
ベントラーベントラー
ケイティ(1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(1d)
67回 残--pt
聖子先輩かわいい
織田真宙(1d)
5回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら