星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

特にたむは柏倉が「ウケの悪い発言だよね(暗に騙りならやりにくそうだね、というニュアンスを含んでる)」や市川の発言なんかもあって微妙にだけど非狼め…?みたいな空気があった。
そこを「騙り得意なタイプが積極的に騙りに来ている」みたいな印象に持って行くのって、

たむの持って行きたい方向や、たむが信用をとれそうな傾向とはズレてるんじゃない…?って思うんだよね。
そもそも「騙り得意なタイプ」ってかなりハードルがあがる言葉だし、「テンプレ」もまた(言葉そのものの意味は悪くないけど)印象の良い言葉ではないやん?

それに加えてオレに対しては騙り像とか持ち出さずに>>1:62で上げに入ってるから余計にね。

ただそのときの俺はたむ狼目で見てたから言及しなかったけど、一応ジュードについては>>1:36もある。

(+873) 2022/05/28(Sat) 23:54:44

【独】 ケンドリック

>>+867 こういわれると俺も弱いんよなー
ロジックパズル特化村 (いんげん村シリーズ)
瓜科国1214 復活!いんげんおいしいよね村
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...
オーフェンとランディ

正しい政治の仕方(俯瞰視点と言われるのはたぶんこれ)
瓜科国960 【24h30発言】再度妖魔は夏に現る【役職希望無効】
テレーズ

どっちも真似するのは難しい。

別件:テレーズの人は無断ですまない、初心者に紹介するってことでめんご!

(-207) 2022/05/28(Sat) 23:55:51

三國萌々子

あとこれは雑談だけど、●はキレだけど○は身内切りみたいな風潮もよく分からんよね
今回アタシが○だから言うわけじゃないけど

結局そこに狼が入っていることがその人の考察上妥当かどうかじゃん?

(157) 2022/05/28(Sat) 23:56:49

猫村雪之丞>>156ん、わかった。サンキュ。●静子を作ったのはオレの認識なんだなってのも読めた。〆

(A184) 2022/05/28(Sat) 23:57:04

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

櫛田>>+872 そう客観視点はそれ。
オレ視点では狼でこんなすんなり真狂の占い師に好感度あがるもん?って疑問と、
オレにだけなんか甘くない?って疑問が同時に存在していて、
懐柔…?という警戒はずっと持ってたね。

(+874) 2022/05/28(Sat) 23:57:06

【見】 【墓】 櫛田三四子

市川先輩 >>+871
今回、とにかく書いて出すことを目標にしていたので実践できていたら嬉しいです…
喉の使い方は全然あれですが……
あとは読みやすく、伝わりやすい書き方にもブラッシュアップしたいです。

(+875) 2022/05/28(Sat) 23:57:08

【独】 高嶺聖子

客観▲霊より▲ミッチー見られてるの面白

(-208) 2022/05/28(Sat) 23:58:03

【見】 【墓】 棗星人

そろそろ更新だな〜楽しみなんだな〜

(+876) 2022/05/28(Sat) 23:58:23

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+738 たむ
理知的でめちゃ読みやすかったむ!!

(+877) 2022/05/28(Sat) 23:58:53

【墓】 市川夢助

>>+875櫛田
実践できてると思うぞ!!
読みやすい、伝わりやすいはずっと課題だなー。

(+878) 2022/05/28(Sat) 23:59:02

【独】 吉田ミチル

最後に▲吉田での噛み考察を未来視点で先に行う。
▲吉田で外れる狼像は、廣瀬・柏倉・堀江の3名。

まず、廣瀬はここで吉田噛みを行うと、▲廣瀬が起こらないことで、漂白を追われた時に対応出来なくなるので噛みから白くなる。
次に柏倉。更新間際で話してしまったから若干微妙だけど、柏倉の第一フォロワーの▲吉田ではなく▲廣瀬から入った方が生存率は高い。
最後に、堀江。今日の(5日目)堀江の行動は、吉田への探りや、吉田視点を説得しようとしている印象を受けた。
ここでの▲吉田は、堀江狼仮定だと矛盾して見え、行動が若干白く映る。

他噛みなら、生存している俺が考察する。

(-209) 2022/05/28(Sat) 23:59:02

三國萌々子

>>A184
あ、投票に至る理由の精査してる例で挙げた

静子が占いにかかった原因は自分だと言い張る…!

(158) 2022/05/28(Sat) 23:59:03

【見】 【独】 御旗栄純

1人で考えているという点では柏倉先輩と同じ。

ただ違うのは、三國先輩は結構独り言でかいタイプ。
「あーちがったわー」「これなんだっけー」とか言いながら仕事してる。

だから周囲も困ってんなーとかあーそれあれだよーって通りがかったときに教えられる。
この効果で三國先輩がそれほど遠巻きな存在にはなりにくいんですよね。
三國先輩自身も通りがかりにこれってあれだよとパッと教えてくれたり。あ、この先輩仕事できるな……ってすぐ分かる感じ。

だから感情発露とかも上手いというか自然にやりこなしてたので、柏倉先輩と同じ白はとれない
というと柏倉先輩が感情下手って言うわけじゃなく、偽装難易度や周囲への影響力を考えると柏倉先輩のスタイルのほうが狼のときにメリットが低いと感じる、みたいな。

(-210) 2022/05/28(Sat) 23:59:06

吉田ミチル

幾つか、更新間際に思っていたことを。
俺自身、終わって欲しいなって思いで▼末光を出しているところもあり、
▼末光提出で、かつ、喉やactに余りがある人物は更新付近に顔を出しそうだなというのは思っていて(エピりそうと見て)

その点、2〜4日目に浮上していない更新付近に浮上してわざわざ返答くれた所(スルーも出来た)はリアルだなぁと思ったけれど、反証として噛みを悩んでいたというのはあるかもしれない。

ただ、ここからは疑問点(俺との違い)とかについて。

俺は▼末光通った時から、逆に終わると思いつつ不安になった。
位置の問題もあるかもしれないけれど、「続いたら…」という未来への不安は見えないなと思った。
ただ、5日目に鴨嶋はほぼ推理はしていない様に見えたので、鴨嶋の結論として終わると思っているというのは理解出来る。

(159) 2022/05/28(Sat) 23:59:15

吉田ミチル

俺の不安の正体として、鴨嶋狼かもしれんと[>>20>>94]を主に読み直して思ったのがある。

特に、[>>4:65
『静子の1喉火力は高かった。静子の時間があったら苦戦してた。』
★これなら、どうして占い希望に挙げたのだ?(判断出来る位置にならんのか?)

[>>A178]という考えなら、そもそも占い希望に挙げた理由がよく分からない。
鴨嶋はラインから白と見ていたが、そこが崩れると正直わからん。

(160) 2022/05/28(Sat) 23:59:28

【見】 【墓】 櫛田三四子

秋月先輩 >>+874
確かに、2Wでないならそうですよね。
それで、明らかに他お二方に比較して好感は持っているみたいなのに、真視明言はしてくれないのは?になったのでしょうか。

(+879) 2022/05/28(Sat) 23:59:37

吉田ミチル

最後に▲吉田での噛み考察を未来視点で先に行う。
▲吉田で外れる狼像は、廣瀬・柏倉・堀江の3名。

まず、廣瀬はここで吉田噛みを行うと、▲廣瀬が起こらないことで、漂白を追われた時に対応出来なくなるので噛みから白くなる。
次に柏倉。更新間際で話してしまったから若干微妙だけど、柏倉の第一フォロワーの▲吉田ではなく▲廣瀬から入った方が生存率は高い。
最後に、堀江。今日の(5日目)堀江の行動は、吉田への探りや、吉田視点を説得しようとしている印象を受けた。
ここでの▲吉田は、堀江狼仮定だと矛盾して見え、行動が若干白く映る。

他噛みなら、生存している俺が考察する。

(161) 2022/05/28(Sat) 23:59:40

【見】 【独】 御旗栄純

時間が足りねぇ()

(-211) 2022/05/28(Sat) 23:59:45

【見】 【墓】 櫛田三四子

100発言!

(+880) 2022/05/28(Sat) 23:59:57

吉田ミチル

あとひかりな

(162) 2022/05/28(Sat) 23:59:57

廣瀬夏稀

豊久くん、初動で人占い師ムタちゃんが下げられてると思いこんでテンパって庇うのに仲間の降谷さんには「あっ、たむばっか触ってごめんね!んでたむは〜>>1:55」なのがもう。対静子さんへの適当さも合わせて、ちゃうやろ感。
ラインってよりは温度感の話。
反証は素直狼。見えてるものに嘘つけない。
ただ、柏倉くん>>22がホントこれで。仲間に非常になれるタイプには見えない。

予想では>>52の派閥はみっちーとすずちゃんがモモちゃん白強く握りこんでると思ってて、柏倉くん豊久くん猫村くんがモモちゃん吊りに行ってるように見えたんか、そう印象づけた

(163) 2022/05/28(Sat) 23:59:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら