星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

吉田が村だなあって思うよ(拝

東雲>>+41
真占い師としての視点作りはしてたつもりないんだ…w

実際たむが信用取ったのって俺が喉枯れてた深夜分と、俺が寝落ちてた1d頭、俺が寝落ちてた2d中盤だと思うんだよね。
これは本当に重要な部分なんだけど、騙りと真が同時に存在すると、騙りの方が良いことを言っていたとしても、地上は真を真視することがすごく多いんだよな(経験側
だからたとえば▲真した後に騙りが真に見える、思考が伸びて見えるみたいな、外側から見ると「なんでそうなるの?」みたいな事態が起こりやすい。


ギブソン娘>>+42
俺みたいな占い師は普通に警戒してしかるべきだと思うけどね。
だから市川はあんまり責められないのよな。

(+64) 2022/05/26(Thu) 00:33:20

【見】 【独】 御旗栄純

絶妙に吊逃れできない諦め方してるからないなーってなる

(-26) 2022/05/26(Thu) 00:33:37

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ケンドリックは非狩らしいからまあ吊るんでいいじゃろ。
別に狩人守る段階でもないがな。

確白1人もいないのすごいなー。
結句これ辛いっちゃ辛いぞ!
10人占なし1狼編成って思うとな。
(まあそれよりは事前情報あるけど)

▼静子▲秋月→13人
▼ジュード▲灰→11人
▼たむ▲灰→9人
ここまでは既定路線。
そして9→7→5→4→ep
残り灰8人で4縄だから、村人は噛まれ以外に3人白打ちすれば勝てるとも言う

@▼灰▲聖子→7人 or A▼灰▲聖子チャレンジ失敗→8人
Aだと狩人生存が明らかになるな。
世界が分かれるとしたら今後このくらいかもしれん。

(+65) 2022/05/26(Thu) 00:33:43

【赤】 堀江豊久

なんだこの謎の一体感は……。

静子さん、お疲れ様。
ジュードは表でも好きに遊んでいて構わないぞ。
俺も話振られたら乗るし。(劇場大好き)

(*3) 2022/05/26(Thu) 00:34:42

ケンドリック、 猫村雪之丞>>17 俺より黒い村人が出来てしまった時点で失敗かな。狼が浮き上がったら成功。

(A22) 2022/05/26(Thu) 00:34:46

市川夢助、ケニーは好きにするだろうし、吉田もそれ込みで声かけてると思われる。>>12の口実を許さないの意図。

(A23) 2022/05/26(Thu) 00:36:18

【見】 御旗栄純、 静子・ギブソン*アフォガート**パウンドケーキ*をあげた。

(a4) 2022/05/26(Thu) 00:36:19

【見】 【墓】 棗星人

>>+61えっすー
それに、じゃあこんな態度のLWなんかいないよ!
いったんけんどりっくんはおいとこ!っていって本当にずっと放置できるのかい?って所もね

最終日にけんどりっくんが生きてたらやっぱ狼候補なのか?って再考になるし、その思考負荷はこれからずっとついてくるしねえ

けんどりっくんの霊結果白が見えれば、これから先5日分くらいの「すごく気になるけど後回しにしないといけない課題」という脳の負荷を無くせるからね

勝負所はあとに回すほうがいいんだけど、勝負するためにごちゃついた状況はさっぱりさせていく方がいいんだな〜

(+66) 2022/05/26(Thu) 00:37:33

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

廣瀬は俺視点では村なんだけど単体ではすごく黒くてなんだこれ…ってなってた…。
今でも廣瀬の村を上げたのが正しかったか正直不安だ…。

(+67) 2022/05/26(Thu) 00:38:07

【独】 猫村雪之丞

オレは単体鴨嶋と三國拾えてないからそこかなー。
理想村はGS上位から消えてくから下位見直しだと思うー。
>>A22
6縄で占に2縄であってるよね?
1縄ケニープロデュースで狼見つかったら良いね。
後ずっと思ってるのは、ケニーは自分が縄になるのにためらいのないのがLW臭くはないよねーと思う。

(-27) 2022/05/26(Thu) 00:38:26

【見】 【独】 御旗栄純

>>+66
吊るのは全く反対じゃないんだ、てか吊った方がいいのはそりゃそうなんだ
それよりも経費かな〜って顔して無くてマジで険しい顔してる人々の気持ちがちょっとわかってないかも。

(-28) 2022/05/26(Thu) 00:38:44

図書館探検部 鴨嶋すず香

壮真くんがいない…ぴえん…

>>5みっちー
いえす…!だから初日にみっちー狼なら黙って大空くんを噛むかなって思って一旦村で置くって言いました…!>>198

みんなが知らないところでわかり合ってる感じが楽しかったです…!

(18) 2022/05/26(Thu) 00:38:50

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+64 秋月くん
そうなんですか?
ナチュラルボーン・真占い師とは……羨ましいですね。
僕は水晶玉を意識すると濁ってしまうタイプなので。

騙りと真が同時にいると、真が真視される……
だから、真がいなくなった盤面だと抑制されていた騙りが良く見えていく。って発想なんですね。
いや、これは確かにそうかもしれませんね……参考にします。

失礼ですが、一つだけ聞いてもいいですか?
上記のとおり、真占い師としてアピールした部分はない、と言っている秋月くんに聞くのは野暮な質問かもしれませんが……

★自分が占い師騙りをしているときと比較して、今回の試合中に「ここが真要素だ」と自分自身で感じた発言等はありますか?

何を以て真要素とするのか、占い師の視点で感じたことを教えて欲しいです。

(+68) 2022/05/26(Thu) 00:38:59

ケンドリック、すず香ってまだ理玖に納得してなかったりする?

(A24) 2022/05/26(Thu) 00:40:52

【見】 【独】 御旗栄純

狼じゃなくて村側もたぶんそういう顔してるんで
え?そうなん?(╹◡╹)
ってなってる
ケン狼でこっから勝つの無理ゲーが過ぎるってか
秋月先輩抜くために蹴落として……で?お前LWだけど?ってならない?

(-29) 2022/05/26(Thu) 00:40:55

図書館探検部 鴨嶋すず香は、 高嶺聖子 を投票先に選びました。


図書館探検部 鴨嶋すず香は、 高嶺聖子 を能力(守る)の対象に選びました。


図書館探検部 鴨嶋すず香は、 降谷ジュード を投票先に選びました。


吉田ミチル

さて、末光に聞きたいんだけど(別に答えなくてもいいが)、君のスタイル明らかに占い師精査に向いてないと思うのだけど、★初動占い師に振ってたのは何故?

昨日ちょろっと話していたけど、初日で拾うことがほぼなく4〜5日目にようやく答えが出る[>>2:166]というスタイルなら、占い師なんてほぼ死んでるわけで。

(19) 2022/05/26(Thu) 00:41:38

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

俺もそう思う。棗>>+66
ケンドリックが狼かっていうと狼ではないと思うけど、3吊ある縄余裕の中で吊っておかないといけないところだと思う。
狼を楽させてしまっているかもしれないけど…

(+69) 2022/05/26(Thu) 00:41:46

市川夢助、吉田はブレないな、という感想(>>2:100の内訳疑問→>>15の興味)。寝たほうがいいと思いつつ。

(A25) 2022/05/26(Thu) 00:42:19

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+66
そうですね。
ケン先輩の吊はしたほうが、すっきりするかな?と思います。


秋月先輩ともお話したいんですが、そろそろ寝ます・・・!
真占いとしてのお話とかまた聞かせてください。

(+70) 2022/05/26(Thu) 00:42:40

【見】 【独】 棗星人

>>18
スズちなんだかあざとかわいいんだけど、狼じゃないと言い切れるか?なんだな〜

でもなんか、誰も納得しねえぞレベルのめちゃくちゃふわっとした印象で村かなって思うから

見てないところに狼がいて、見えてる範囲では一番吊りたいのがスズちみたいになってるんだなって思う。ぼくのあたまのなか

(-30) 2022/05/26(Thu) 00:42:54

ケンドリック>>19大空は信じる村信じる占い師スタイルらしいぜ。

(A26) 2022/05/26(Thu) 00:44:01

猫村雪之丞

>>A22ケニー
6縄で占に2縄であってるよね?
自縄にためらいないケニーを最終日▼固定で探し回っても良いよ。

(20) 2022/05/26(Thu) 00:44:09

猫村雪之丞>>20その前にオレは死んでそうだけどねー。

(A27) 2022/05/26(Thu) 00:44:45

吉田ミチル

鴨嶋>>18 返事ありがとう。そうだとは思った。
こっちは答えても答えなくてもいいけれど
★どうして俺が末光狩人見てると思った?(鴨嶋自身も末光の狩人が過ぎったのか、過ぎったのなら何故>>2:49で吊り希望を挙げたのか)

(21) 2022/05/26(Thu) 00:44:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら