星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 棗星人

>>+439ぼくの思った空くんの解釈を添えるとこうかな

1、俺はケニーまだ疑ってないよ。相手を理解して違和感を探すスタイルなんだろ、まだ理解のターンだと思う。自分もそのタイプ

2、俺はケニーの考え方をトレースしたいが、経過ばかりで結果がなくて考えを追いづらい
(結果はGSでもいいし、小出しの感想や結論でも良いのかなと解釈してるんだな)

感情の揺らぎとか見るって、どこがやねん
(ということは空くんは同じような場所を見るし、小出しに評価やおとしたり会話で探るみたいな手順があって、ケニーも同じじゃねえの?いつやってんの?見せろや、って思ったんだな)

さすがにワケわからんので、出すなら出してって苛立ちとか焦りを見せてみたけど、ケニーは「すまんな、でも俺のペースは変わらん」的な態度だったのでまあいいか
(その豪胆とかマイペースぽさで一旦空くんが引き下がるだけのなにかを感じたのだな〜?)

(+440) 2022/05/26(Thu) 20:14:48

吉田ミチル、 市川夢助 >>134 今のGS出した方が早いかな。柏倉・猫村>三國≧堀江・廣瀬≧市川>>ケニー・鴨嶋・末光

(A156) 2022/05/26(Thu) 20:14:49

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>2:214 鴨嶋
なんかジワる

何気に鴨嶋がやってるのも一種の政治っぽい(笑)

(+441) 2022/05/26(Thu) 20:15:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+440
おおー?
末光の方が見せてみたって話なんか?>怒りや焦り

あ、いやほんとだ
俺から感じ取るかな?って書いてる
誤読〜〜〜っ!😅

(+442) 2022/05/26(Thu) 20:17:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんてこったい
書き直すか

(+443) 2022/05/26(Thu) 20:17:32

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

ケニー……お前……村なのか??????

(+444) 2022/05/26(Thu) 20:18:00

市川夢助>>A156ん、おーけー。こっち、足りないのは鴨嶋って認識だ。

(A157) 2022/05/26(Thu) 20:18:15

【見】 【墓】 棗星人

けんどりっくんのマイペースさ、豪胆さみたいなところ、悠長さは空くんも要素として拾った気がするんだな〜

しかもけりちは空くんが怒ってる、って理解できる上で、だが断る。をして、村に入り込むぞ〜という動きとか意識も見せない

レンタルじゃないけどなにもしない人、をずっと貫いてるんだな〜

最初はなにもしない人になるつもりははなかっただろうけど
結果足並みが揃わずなにもしなかったことになったのでそのままで良いか〜してるけんどりっくんが見えるんだな〜

空くんのカツアゲは、村に入りたい欲があれば助け船だったようにも思うんだな〜

(+445) 2022/05/26(Thu) 20:18:22

【赤】 堀江豊久

いい感じにGSも混沌としているねぇ。
どうなるやら。

(*44) 2022/05/26(Thu) 20:19:42

【見】 【墓】 棗星人

>>+441
ぼくはスズチとみっちーは似てるとこあるなーって思うんだな〜

(+446) 2022/05/26(Thu) 20:20:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

【末光大空>>2:160

1.「疑念」を持った場所がおそらく違う
すず香はケニーを「狼を探していない」点で疑っているが、俺はそうではない。
初日の序盤で白黒より個人要素を重視するのはよくあること。
補足:俺自身3日目までは灰がどういう性格か、読み解きやすいかばかり考えている。

2.ケニーをどう思っているか
前提:俺は>>1:54の通り思考の流れを追いたい。
そのため、灰評を出さないケニーは追いづらくて困った。


ア.従前の彼評
身軽さや気負いのなさを感じるし、>>1:95で言った通り塗り感などはないものの、材料不足を感じて役職の手を借りたかった。
特に、自己申告(>>1:185)の「相手の反応と感情の揺らぎ方を見てる」を実行しているように見えないのが不満だった。

イ.現在の彼評
いっそ逆に俺から怒りや焦りを出してみたら読み取ったりするのかなと考えた。(>>1:255>>1:258>>2:63)
返ってきた反応が律儀だったので(>>1:260>>2:121)、そう疑わなくていいか、というのが今の評価。

(+447) 2022/05/26(Thu) 20:20:53

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

GS
三國、市川、堀江、猫村、柏倉 村
大空 すず香 よしだ
廣瀬 
ケンドリック

(+448) 2022/05/26(Thu) 20:21:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

こーれ書いてて思ったんだけど
結局ケニーは別に末光の感情読み取ってどうこうってアクションは(直近では起こしたけど)>>2:160では起こしてないのに、末光が「クリア」と扱うのが謎に思えてきたなー

(+449) 2022/05/26(Thu) 20:22:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

GS
市川 堀江 柏倉 三國 吉田
鴨嶋
ケンドリック 猫村
末光 廣瀬

なんか直線にならん感覚ある
猫村別にもうちょい高いような気もするんだけど……
末光の今日を読んで無いからなあ

(+450) 2022/05/26(Thu) 20:25:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあ100%誤白取ってるなーこの感覚
個人的に偽装難度低そうに感じるのは猫村だけど

(+451) 2022/05/26(Thu) 20:27:04

柏倉陸玖

・三國
>>2:73
1d鴨嶋周りは既出だから省略。

>>93で出てたの見て面白いなと思って。
>>2:222
「ぶっちゃけ占い師死ぬだろうと思ってる」と言いながら▲占襲撃する狼三國とは。この発言って間接的に護衛誘導になり得るのでは。

>>1:222>>1:225
経験論全開だけど狼から黒視受ける事が多いので疑い方を見たりしていた。できるだけ突っ込み受けたくないので、やっぱり大概の狼は具体的な疑い理由を持ってくる。
村側の疑いっぽいなという印象。

(156) 2022/05/26(Thu) 20:27:34

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>2:216 鴨嶋
>喋らない人を村視するのに罪悪感ある?
これ鋭い質問な気がした

(+452) 2022/05/26(Thu) 20:28:34

吉田ミチル、票考察は明日、降谷の霊結果見て考える予定。占い位置は市川より左ならどこでも。

(A158) 2022/05/26(Thu) 20:29:08

【見】 【墓】 棗星人

>>+449ハルハル
>>2:160時点ではクリア(いまはまだいい)だったんじゃないかな?

今もいいか、はどだろ?
今日はまだその結論を出す日じゃないかな
途中経過は欲しがるかもだけど

(+453) 2022/05/26(Thu) 20:30:17

【見】 【墓】 御旗栄純

こんばんは。
まだしっかり読み込めていないのですが、今日寝不足がついにやってきて・・・あんまりレスできないかもしれないです。
申し訳ないです。
皆さんも体調管理は気をつけてくださいね!


秋月先輩>>+132
なるほど。
裏返る方?を強く見ていたんですね。
「やっぱり村アピールになってないからケンドリック白」これになる可能性は、俺もそうおもいますし、これを言う人が多いなら、ケン先輩は吊らないといけないっておもいますね・・・
うまくいってしまっているということになるので、白要素にならなくなってしまうので。


もう一つ先輩にきいてみたいことがあって・・・
秋月先輩>>+64
「普通に警戒して然るべき」ってどういうことなのかな?って思いました
先輩が狂人の真似してるところ申し訳ないんですけれども(笑)
信じてほしかったとかなら、わかるんですけれど、どういう気持なのかお聞きしてみたいです。

(+454) 2022/05/26(Thu) 20:31:28

市川夢助、うぬ。途中で切れたけどいいや。立ちくらみでくらくらしてる。21時以降も覗けそうではあるなー。

(A159) 2022/05/26(Thu) 20:31:48

【見】 【独】 御旗栄純

ハアッハアッ…………
ちょっと書きたいこともあるので今日は表スローでいかせてくれ……………!!!!!!

(-181) 2022/05/26(Thu) 20:32:29

【見】 【独】 御旗栄純

アジトTVも今日だっけ!?!?!
後でツイートだけみて……自分……

(-182) 2022/05/26(Thu) 20:34:18

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まずい
かなり眠い

(+455) 2022/05/26(Thu) 20:35:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら