星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあ狼仮定で見ても違和感あるとも言えるけどな(笑)
狼仮定
・今後噛まれない言い訳作りがしたい?
・位置いい内に「大丈夫」の言質が欲しい
・白アピ、万一の狩騙りへの伏線
・オイオイ、俺狼なのに白置きしてるけど君ら村人として大丈夫かよ?

狼仮定の違和感
・せっかく放っておいてくれてるのに視線向けさせてどうしたいんだろ

(+223) 2022/05/26(Thu) 11:54:07

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+223の狼仮定4つ目は、これだと正直過ぎるという意味である種狼仮定の違和感に計上かもな(笑)

(+224) 2022/05/26(Thu) 11:55:04

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

なんか本能のままに話してるけど微妙かな??
あ、本当に猫村狼ロックしてるとかじゃなく、こう、人に何か不快感を与えたりする表現になってないかな?とか、猫村への疑いの持ち方がよくないとかそういうのないかな的な。

(-101) 2022/05/26(Thu) 11:57:35

リアルクィーン 牟田部たむ

すず香>>103の反応がてら、雪之丞の話するけど、
実際にやってるかどうか確かめるのが考察であって、理論上は逆張りにしかならないよ。

でも今の状況、なんか▼ケンする事が既定路線になりつつあって、更に大空の位置は下がって来てて、今から偶数にならない限りグレーに使う縄が4つの状態。

実質的に雪之丞が本気で回避を考える必要のある縄って2つなのでは?って思うんですよね。
そもそも私の発言に対して、>>64で4日目に即吊りするの?って所に否定がない上、ジュードと大空での非ラインを考慮する気さえないので、実際脳筋でもある。

「相性は悪いかも」って言いながら即吊りする気あるって時点でね。やってる事は地味に黒寄りになってる。

(104) 2022/05/26(Thu) 11:58:45

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+221 辻くん
既に直近で辻くんが言ってるけれど
仮に人狼か、狩人だとしたら、相手からの視線をより多く貰おうとしていることに説明がつかないと思うよ。

再検討させて、より白固めされたらそれこそ狩人にとっては余計なお世話じゃない?
黒い動きをしている自負があって、再検討されたら黒くなれる自信がないとおかしくなっちゃわないかな……

(+225) 2022/05/26(Thu) 11:58:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

猫村って名前を入れなかったせいで後から猫村が抽出し辛くなってしまったな。
>>+216>>+221>>+222>>+223>>+224は猫村雪之丞の話だ。

これいちいち喋る時基本頭に誰の言及か書いた方がいいな。今更だが。

(+226) 2022/05/26(Thu) 11:59:36

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+225 しのぶ
そうなんだけどさー。どっちでも違和感あるなら個人要素ってことでいいんか?

(+227) 2022/05/26(Thu) 12:00:15

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

【猫村雪之丞】

しのぶにそう指摘されると逆に狩人だと寧ろ説明つかん気がしてきたな。あって狼なのかも?

そしてたむをリスペクトしてこう言う感じで書いておくと抽出しやすいのかもしれない。

(+228) 2022/05/26(Thu) 12:02:27

【見】 【秘】 解説役 東雲しのぶ > 主催者 辻晴斗

うーん……僕が神経やや図太い()から、大丈夫だと思ってしまいがちなんだよな……

正直に言うと、失礼だと感じれるほどの思考のまとまりを辻くんの発言から感じられないと言うか………
ただ、思ったことを言ってるなぁって感じちゃうから……(まさかの辻くんへの暴言)

(-102) 2022/05/26(Thu) 12:02:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

もしくはハッシュタグにしちゃうとか(笑)
でもちょっとタグ増え過ぎるなそれだと。

(+229) 2022/05/26(Thu) 12:03:18

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 解説役 東雲しのぶ

まあ猫村村人だと決定的におかしい!!みたいなdisり方はたぶんしてないと思うから大丈夫だと思うんだけどなー(笑)

(-103) 2022/05/26(Thu) 12:04:21

リアルクィーン 牟田部たむ

脳筋というか愚直、という意味では萌々子村の評価がどんどん上がって来ているたむ。
というか殆ど突っ込みがないけど早期に吊り先を決める意味なくない?

実際なってるけど、「これもう吊り回避ダメだな」って考えてしまった時点で、潔く吊りを容認して、サポートに回る(>>8)って考えが出る。

「死ぬんで考察を遺す」って発言構成になった時点で、そのグレーの村目を取る為に発言精査をするのは事実上不可能だから、要はやっぱり吊り確定するよね。

(105) 2022/05/26(Thu) 12:05:01

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+227 辻くん
逆に、猫村くんのこれまでの発言から、個人の性格要素として看過できないかどうか?ってアプローチはどうかな?

僕は猫村くんって今回あんまり自分のスタイルに対しての自己評価高くないんだと思う。
慣れないTwitterスタイルで、pt数の制限をもどかしく思っていて……ちゃんとわかってもらえているのか不安なんじゃないかなって。
だから、ちゃんと相手が自分のことを読み取れているか確認したくなる……こともあるんじゃないかな?

何か「いやいや、猫村くんの性格としてこの指摘は矛盾しているよ!」って要素ある?

(+230) 2022/05/26(Thu) 12:06:13

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

あれこれもしかしてたむ狂人なのか……?

(-104) 2022/05/26(Thu) 12:06:16

リアルクィーン 牟田部たむ

では何で発言精査できないって主張なのに、ケンに対して村目を取ってる(>>70/>>78)萌々子の評価が上がるの?って言ったら、上記一連の流れが「村負けになる流れであるから」だよ。

(106) 2022/05/26(Thu) 12:06:47

柏倉陸玖

みっちー
>>1:79上。みっちー-鴨嶋の線は消滅してるし初動の白は重い。猫村、堀江が村なら狼仮定、序盤で村囲ってどうするの、ってなる。

誰か噛まれてみっちーが入る懸念はわかるけれど、最終日を考えるなら他の村が白くなる事も想定するのでは。1d時点、確白ができる可能性もあるし。

>>2:A170>>2:A171が狼としたら真贋操作する気がなさそう。

対末光
>>1:75>>1:133「いくつかおかしいという点を拾ってる」から、狩狼視の狩が外れての今日の動きも違和感なし。

(107) 2022/05/26(Thu) 12:08:36

【見】 【独】 棗星人

>>2:51
りっくんは村かな

(-105) 2022/05/26(Thu) 12:08:37

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+230
これまで拾った性格と矛盾していたり、乖離していたらそれはアピールで、その場だけの単発の感情偽装を疑うね。

村側の感情をシミュレーションした結果出力しただけで、上手く作り込めなかった感情ってこと。

(+231) 2022/05/26(Thu) 12:09:02

【独】 猫村雪之丞

たむ狼だと思ってるし…………。
言ったらなくなるから言いたくなかったけど、▲たむあり得るでしょ、たむ視点。

(-106) 2022/05/26(Thu) 12:09:18

三國萌々子

単体白いのが、吉田すず香ケニー
ラインなさそうなのは夏稀猫村
あとは分からん

村のGSとはズレてそうだから、明後日には分からん位置減ってそう的な期待はしてる

(108) 2022/05/26(Thu) 12:09:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら