星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(+212) 2022/05/26(Thu) 11:36:53

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

夢助に噛み入るべ

(-94) 2022/05/26(Thu) 11:37:32

吉田ミチル

俺が末光に引っかかってるのは、「いつまでも占い師が生きている」という前提での考察がわからない。
その占い師がどういう思考か分かった[>>56]ところで、▲真されたら意味が無く、初手で▲真というのはあるあるというか、寧ろ、真が生きてる状況なら考察不要で勝てるケースの方が多いというか。

高嶺>>62
☆俺が末光狩人を見てることを察し[>>1:198]つつ、▼大空を投げているのが、鴨嶋自身が真狩人であり、他に狩人がいないから投げているという可能性があった(ある)から。


廣瀬>>80
ケンドリック狼仮定、噛むため・或いは噛んだ時に「間違えた村」を演出するための行動なのだから、占い噛むでしょうというか、●ケンドリックある状況で噛まずにどうするのだ?


市川>>89
昨日は、狩人の日だから俺の出番では無く、すず香・末光で狩り狼だから占いも当てたくない。
ケンドリック占い誘導と真占いにヒントあげるくらいしかすることが無いのだよね。(理想でなくてもいいという妥協とはまた少し違うという話)

(102) 2022/05/26(Thu) 11:37:49

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

いや喋んなくてもSG足りてる気がしちゃうんだよね。考えてる事はあるので今から清書にするけども。

(-95) 2022/05/26(Thu) 11:40:06

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

(+213) 2022/05/26(Thu) 11:40:11

【見】 【秘】 解説役 東雲しのぶ > 主催者 辻晴斗

はいはい……帰ったらちゃんと見るよ。
個人的には市川くんか三國さんが気になるんだけれどな。

いや〜今月の通信量調整ミスったよねハハハ

(-96) 2022/05/26(Thu) 11:40:15

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

静子でミスリーしたのは壮真が黒って前提が間違っていたからであって、ジュード黒なら大空が村って推理は当たってるはずじゃろ!!

(-97) 2022/05/26(Thu) 11:40:57

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

猫村くんの発言そんなに変かなぁ?

狩人ってわざわざこんなに
あからさまに発露してくるものだったっけ……

(+214) 2022/05/26(Thu) 11:41:16

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>97廣瀬ちゃん
そうなんだけど、猫村くんが狼だったら普通スペアプラン(代わりの吊り先)くらい考えない…??

普通だったら"初日村っぽいって言ったけど考え直しますね、最終日に残る3人を選定しますね"って流れを作るじゃない…?

初日から一貫してあまりに脳筋じゃない…?
『すず香と萌々ちゃんの白さがわからない』しか言ってないから、それっぽい狼要素を装飾して"私は狼を追い詰めてますよ"って見せ方もできてないじゃない…

これって逆理論かな…??

(103) 2022/05/26(Thu) 11:41:31

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>102 吉田
逆説的に占い師噛む前提の狼にしちゃなんかおかしいとかはないんか?

と言いつつ俺も昨日の末光の「●ケンドリックして欲しい」はいやたぶん占死んでると思うけどって感じだったので結構疑問ではあったけど。
その点狩人ならあるかもって納得してたのが非狩判明して疑いに変わったぽい吉田はやっぱ白っぽいな。

(+215) 2022/05/26(Thu) 11:42:00

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

夢助の狩人あると思う上にジュードの昨日の触れ方から察するに噛みで良いと思うんだけど、ただ夢助に噛み入ったら私の影響力ゼロな可能性あるな。なに既にないって?

(-98) 2022/05/26(Thu) 11:42:48

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+214 しのぶ
狩人が発露するかどうかってより素村として何がしたいのかようわからんのだよな。
どういう目線なの?という。
素村が狩人っぽい振る舞いで盾になろうとしてるならギリわからんでもないが……。

(+216) 2022/05/26(Thu) 11:43:05

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

僕が人狼役なら堀江くん食べたいな。

どうせ終盤まで残せないし、
狩人の線を捨て切れないし、
誰が人狼役でも食べる候補だから
襲撃起点で推理されることもないし。

まぁ……白くなった代償だよね。
早々に地上を引退してもらわないと(笑)

(+217) 2022/05/26(Thu) 11:43:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>103 鴨嶋
ぶっちゃけ逆理論な気がするな。鴨嶋の考え方が長期的に生存戦略練るタイプなのはわかったけど、猫村がそうかどうかという土台がないんだよな。
ていうかどっちかと言えば普通に黒いんじゃないかこのGS更新のなさは。
鴨嶋ちょっと考え過ぎてる気がする。

と言いつつ猫村が村でこのGSならんやろとも言えんのが強く取れんところだな。

(+218) 2022/05/26(Thu) 11:45:08

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+216 辻くん
うーん……僕が猫村くんと同じ立場なら
目線甘くない? もっとちゃんと灰探れよ!
安易な白置きであとから怖……って手のひら返したらマジで黒いかんなお前!!?

……って気持ちになっちゃうかもなぁって。
僕はいちいち自分のGSとか気にしないし。
むしろ相手がどこまで正確に自分を読み取って適正な評価を出せているかに興味が向くな。

(+219) 2022/05/26(Thu) 11:46:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ぶっちゃけ俺まだ初日のログと直近だけで話してるが、もし▲三國したら上位灰に目を向けさせる契機になりそうじゃね?
三國吊らなくても平気なところなんだ……!?的な。
あと柏倉とかに目が向きそう。三國が柏倉の白わかんねーって言ってるところまでしか見てないからだが。

(+220) 2022/05/26(Thu) 11:47:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+219 しのぶ
いや、それだともっと違う言い方にならん?
「俺のこと安易に置いてるけど探り少なくない?それで不安じゃないの?」とかさ。
それを「俺のこと評価してて大丈夫?」「俺が狼かどうか検討した方がいいかもね」って、俺狼を検討させて何がしたいんだ?
自触れからしか要素取れないマンでないと説明つかんくないか?

(+221) 2022/05/26(Thu) 11:49:10

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

んでも偽黒が出てるでもない限り別に影響力が必要ある訳ではないし、急を要する事でもないね。

(-99) 2022/05/26(Thu) 11:49:56

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ていうか実際手の平返してきてから考えりゃいいじゃん?
だって自分生きてる前提だろ?それ。
今の段階から村人自分に無駄な検討リソース使わせることに価値を見出せないな。
自分への考察欲しい(構って欲しい)っていう反証しか俺は思いつかん。
ちなみに俺自身は俺を白と思う根拠自体は出してくれた方が自尊心が満たされて嬉しい。

(+222) 2022/05/26(Thu) 11:51:05

【独】 猫村雪之丞

>>102ミッチー
最上段、寧ろ大空人要素っぽい。
大空狼「死ぬと思ってない(まぁ噛むんですけど)」って言う事だろ?

(-100) 2022/05/26(Thu) 11:53:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら