星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 御旗栄純

解説役の先輩方、一緒に観戦する皆さん、改めて宜しくお願いします。

(+2) 2022/05/23(Mon) 23:02:27

【見】 【独】 御旗栄純

4000pt使い切れって村田が言ってたけど無理だよな普通に

(-11) 2022/05/23(Mon) 23:03:10

【見】 【墓】 御旗栄純

彩葉先輩>>+4
目標・・・一日にひとつはなにか考察をあげてみたいな、と思ってます。

できればさらに他の方と考察の内容や書き方について意見交換?ができるといいなという理想だけあります。
お互いの考察に質問をしたり、感想を言ったりですね。

(+17) 2022/05/23(Mon) 23:11:22

【見】 【独】 御旗栄純

あと直感的な部分や日本語未満もできれば灰に落としてエピってから色々聞こうかなとおもっておりままままま

(-15) 2022/05/23(Mon) 23:12:36

【見】 【墓】 御旗栄純

陣形は村人側がどう見るか、というところも大事ですが、
狼から見てどうやって狼が勝つか、というところもありますね。

まとめ役がいると村側はわかりやすいのかな?と思うので、
狼側はできればまとめ役を作らないようにしたいという考え方もあるのかなと、思うところもあります。

(+35) 2022/05/23(Mon) 23:21:36

【見】 【独】 御旗栄純

キャー彩葉せんぱーい♡

(-20) 2022/05/23(Mon) 23:22:09

【見】 【独】 御旗栄純

ミヨコちゃんかわいいよね〜〜癒やされてる。

(-22) 2022/05/23(Mon) 23:22:51

【見】 【独】 御旗栄純

御旗はちょっと微笑むみたいな差分がないので笑うときはいつもアルカイック。

(-23) 2022/05/23(Mon) 23:23:18

【見】 【墓】 御旗栄純

彩葉先輩>>+31
ありがとうございます!
ゆっくり時間が取れるのは夜になりがちかなと思いますが、まとめられたらいいなと。


それと、これは彩葉先輩だけでなく皆さんに聞きたいと思っていたことなのですが、
プロローグの末光先輩の>>759のように他の人の発言から意見を言いたいなと思っても
ログを読んでいると納得してしまうことが多くて・・・

なるほどなとかそう思ったんだな、になるんです。
怪しいな、とか。どうして、にならないというか。
でも少しの発言でここはどうして?とか気づける人が多くて、どうやってログを読んでるんだろうと思うんですが・・・
ログを読む時にこうしたらいい、というようなことはありますか?
(伝わりますかね・・・)

(+43) 2022/05/23(Mon) 23:32:06

【見】 【独】 御旗栄純

>>+46
未だに持てないんスけどどうしたら?????
足りんか!!!足りんなぁ!!!つらい!!!!!
私の質問は初心者騙りでのーて全部ガチや!!!!!!!辛い!!!!!!!!!

(-26) 2022/05/23(Mon) 23:36:07

【見】 【独】 御旗栄純

あっプロロ安価抜きはわざとです…
なけなしの……ブラフ………………

(-27) 2022/05/23(Mon) 23:36:33

【見】 【独】 御旗栄純

でもこれ初心者も絶対そうなるよね??
皆頭いいこと言うてる〜〜〜でほけ〜〜ってきくよね!?!??!?あるよね!??!?

(-28) 2022/05/23(Mon) 23:37:11

【見】 【墓】 御旗栄純

東雲先輩>>+40>>+41
あ、3人占い師がいるときってどれが本物か分かりづらくなるからそっち重視って考えなんですね。

複数人いるなら色んな意見があるのも、確かにそうですね。
沈黙時間があるとゆっくり相談できて良さそうですね。
お風呂も入れていますかね(笑)

(+51) 2022/05/23(Mon) 23:39:42

【見】 【独】 御旗栄純

なかなかいい質問ができたんじゃないすかねこれ(ドヤ顔)
本当に気になってるので参考になる。

(-29) 2022/05/23(Mon) 23:43:15

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+46
ジャッジする基準、そういう感じです!
やっぱり経験・・・ですか。
回数重ねたらわかるようになるものなんですかね。


織田さん>>+48
わかってくれて嬉しいです(笑)
みんないろんなことに気づいて凄いなになってしまう。


棗くん>>+47
プロローグはゼロ日目なんですね!なるほど・・・!

(+58) 2022/05/23(Mon) 23:44:11

【見】 【墓】 御旗栄純

東雲先輩>>+50
なんというか、そのときは納得してたけど他の人がそれはおかしいよって言ってて
その時になって確かに!って。自分で気づきたいです(笑)

どんな人が人狼かとか、そこが1番難しいなあと思いますね・・・
狼もいつも変なこと言うわけじゃないと思うので。


櫛田さん>>+53
昔のやつは日付も入れてくれるんですね!
今知りました、ありがとうございます!


ケイティさん>>+54
なるほど・・・これについてどうおもいますか?と聞いてみるということですね。

(+65) 2022/05/23(Mon) 23:53:02

【見】 御旗栄純、返事をかえすまえに相談時間が終わりそうで・・・!

(a3) 2022/05/23(Mon) 23:57:55

【見】 【独】 御旗栄純

>>A2
意味分かんなくて好きすぎる

(-37) 2022/05/24(Tue) 00:03:34

【見】 【墓】 御旗栄純

彩葉先輩>>+55
プロローグアンカー、覚えました!
あえて疑ってみる視点でみるということですね。


棗くん>>+56
わかった上で、分からない人に紹介するのはなるほど!
あんまりわかってなくても言ってもらえるのは盲点でしたね・・・

あとしょうもないんですが、えっすーじゃなくなった(笑)
こんなこというと変な人なんですけど、この名前えすみって読むんだ・・・って思ってました(笑)自分の名前を知らない人みたいになって変なんですけど


東雲先輩>>+57
そうですね、俺も占い師は重要な役職だと思います。
占い3人霊能1人はあっても、逆ってほとんど聞かないですもんね。

(+81) 2022/05/24(Tue) 00:06:07

【見】 御旗栄純、うわわたくさんいる

(a6) 2022/05/24(Tue) 00:06:47

【見】 【独】 御旗栄純

>>A6
出た!1アクトで複数話題のケチ節約術!!
(前に同じことやってた人にケチな使い方好きって言ったらこらっていわれた人)

(-41) 2022/05/24(Tue) 00:10:08

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+60
たしかに、自分がわかるというだけでなく、人に分かってもらう上でもいいことかもしれないんですね。


辻先輩>>+61
なんか・・・ずっとこれもこれもわかった(気がする)ってなりそうで・・・


と、やってたらはじまってしまいましたね。
占い師と霊能者がもうみえているみたいですね、>>+82東雲先輩、ありがとうございます。

(+87) 2022/05/24(Tue) 00:13:49

【見】 【墓】 御旗栄純

先輩方にも言われたので、マイペースで行きます・・・!

東雲先輩>>+75
ピックアップして比べていくってことですね。
確かに、議事そのままだと前にその人が何を言ってたか忘れることもありますね・・・

処刑とか、やっぱりここぞというときはなにかおかしいことを言ってないかチェックする大事な場面ってことですね。


棗くん>>+84
あ、名前があるとそれを見るの話ですね。
>>0:755これですね!

なつめせいと くんかな?と思ってました。
せいじんだと宇宙人ぽい(笑)

(+99) 2022/05/24(Tue) 00:22:19

【見】 【独】 御旗栄純

まって?廣瀬チップやっぱ顔がいいわ

(-44) 2022/05/24(Tue) 00:22:54

【見】 【独】 御旗栄純

>>23
こういうのはズルだよwww
笑うからwwww

(-46) 2022/05/24(Tue) 00:24:34

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+89
柏倉先輩、俺も見てみました。
これ、アクトをいっぱい使うのもなにかの要素になるんですかね・・・?

柏倉先輩の意図としては、たむ先輩が偽なら狂人で、狼に白を出すために自由に占いたいと考えているんじゃないか?ってことですよね。
狼じゃない理由としては>>A10受けの良いことを言いそう、ですかね。ちょっとわからなかったので、もう少し詳しく知りたい気がします。

★ケイティさんが柏倉先輩があまり人外らしくないと感じたのはどういう部分ですか?


小山内くん>>+91
さっきから追いつかなくてメモ帳に頑張って書いてます(笑)

(+109) 2022/05/24(Tue) 00:34:18

【見】 【独】 御旗栄純

レス速度っていうか普通に追いつかんがwww

(-53) 2022/05/24(Tue) 00:35:17

【見】 【独】 御旗栄純

それはそれとして柏倉先輩は顔がいい。
お前そんな話しかせんつもりか????

(-54) 2022/05/24(Tue) 00:35:56

【見】 【独】 御旗栄純

ミッチー先輩は逆に警戒しません????逆に????
ワンテンポ遅れてやることがこれだからかなり意図あると思いますよ。だいぶあざてぇ方と思いますわよ。

(-56) 2022/05/24(Tue) 00:39:05

【見】 【独】 御旗栄純

なんならチップ選びの段階でこうするつもりだったまでありありっすよ

(-57) 2022/05/24(Tue) 00:40:04

【見】 【独】 御旗栄純

たれながし

ジュード先輩>>7
>重役
占い師苦手なのかしらーと第一感で思うわね
得意ならあまり選ばなそうなチョイスの語句ね

(-58) 2022/05/24(Tue) 00:42:22

【見】 【独】 御旗栄純

>>+116
ケンドリックにクソオモロCOしてほしすぎ

(-59) 2022/05/24(Tue) 00:43:11

【見】 【独】 御旗栄純

>>8 ゆめすけせんぱい
自分で優柔不断って言うのはちょっとめずらしい印象?
俺なら初手ではあまり出したくない自己紹介かな
村アピ意識低めの人かなとちょろっと。
これはいい悪いでなく要素の取り方にかかわる感じ。

(-60) 2022/05/24(Tue) 00:45:08

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩と静子先生>>A4
すっげー微妙なとこだけどこういうの切れに見える
単純に「今見た」のを「口に出した」がすごく自然
この手の要素とれるからアクトありつよいわーとおもてる

ネコ先輩>>A12
なんかしらんが楽しそう。

(-62) 2022/05/24(Tue) 00:48:08

【見】 【独】 御旗栄純

それにしてもこれ柏倉先輩があえてたむ先輩にいわせていやいやいやって周囲にやらせてるとしたら策士すぎて惚れちゃう。

(-63) 2022/05/24(Tue) 00:49:54

【見】 【独】 御旗栄純

廣瀬パイセン>>22
なんかぱっとみですき〜顔のせいかな!?とおもったんだけど書いてあることも普通にそれな〜だった
議事がきれいに入っていってる感じ。ただただ好きなだけだかい??

(-65) 2022/05/24(Tue) 00:51:44

【見】 【独】 御旗栄純

>>24
あざとい!!!!!!!!!!
これはあざとすぎるのでノー切れ!
審判御旗ノー切れカウントです!!!!!

(-67) 2022/05/24(Tue) 00:52:32

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+120
主観が入り混じっているところというか、狼はこうなんじゃないかと思いこんでいるようなところが、柏倉先輩があまり狼らしくない理由、ですかね?

廣瀬先輩>>34は、なるほどっておもいます。

(+133) 2022/05/24(Tue) 00:59:14

【見】 【墓】 御旗栄純

大分追いついたかな・・・そろそろ寝ないと・・・でもつい議事を見てしまいますね

たむ先輩、降谷先輩の対抗もすごくきになるんですが、
>>24猫村先輩と>>26柏倉先輩が、狼二人でこれやってたりするのかなって、そんなことがずっと気になってます(笑)
占師見たほうがいいんですけどなんかきになって(笑)

(+140) 2022/05/24(Tue) 01:04:08

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉猫村あざと狼陣営でいけーーーーー!!!!!!!してほしい(何?)

(-71) 2022/05/24(Tue) 01:05:41

【見】 【独】 御旗栄純

よくわかんねーけど廣瀬パイセンは顔もいいし占わなくていいんじゃないかな(クソすぎる)
もう活動時間オーバーしてんのよ。ほんとに健康に悪いゲームねやんなっちゃうわもう

(-72) 2022/05/24(Tue) 01:07:05

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩も軽くて普通に狼にみえん。
視線の散り方も村のそれっぽい。

だからこそ…………………見たい、最強の狼が………………(?????)

(-73) 2022/05/24(Tue) 01:09:31

【見】 【独】 御旗栄純

顔がいいやつ推してるだけでは???

いやちがいます。断じてそのようなことはない。
一番いいのは御旗なんですよ。
地の顔もいいけど
このRPのしょうもない設定として御旗は品行方正だけど舌ピアス開いてるってことにしたんでAPPが3億くらいになってる(もう寝な……………)

(-75) 2022/05/24(Tue) 01:12:08

【見】 【墓】 御旗栄純

辻先輩>>+143
灰見てるに入るんですかねこれ(笑)
なんかこれ、1時間の間にこれやろうって話してたりしないかなーって、完全に妄想なんですけど。

(+149) 2022/05/24(Tue) 01:13:47

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩の狼見てぇ〜!!とかいうと爆速で中身透けるから自重する…
見てぇよぉ…………

(-76) 2022/05/24(Tue) 01:15:29

【見】 【墓】 御旗栄純

あと、なんか上手く表現できてないかもしれないんですが、
>>A4が柏倉先輩と静子先生が、1時間赤窓で話してたら出て来ない言葉かなって少し思って・・・

あらためて顔を合わせて思ったのかもしれないですけれど・・・俺だったらたぶん、赤でもう言ってしまってるとおもって。
赤でじゃあそういう会話したとして、それつかって仲間じゃないよっていうアピールしようとかもあまり思わないかなって思ったので、
先輩と先生は仲間じゃないのかなって思います。

柏倉先輩を抜き出してて思ったことで、あんま色とかじゃないですけどね。
でも先輩のことはなんとなく信じたいかも・・・と今のところ思ってます。

(+160) 2022/05/24(Tue) 01:24:34

【見】 【墓】 御旗栄純

辻先輩>>+157
どっちなのかな?って思ってますね。
なんか話してワイワイして決めてたら、ちょっと先輩たちかわいいなみたいな(笑)それはそういう妄想ですね。
どっちと言える感じではまだないのかな?って思います。どっちでもありそうといいますか。

(+165) 2022/05/24(Tue) 01:29:14

【見】 【独】 御旗栄純

>>+163
わたしのことすきすぎだろあすかてーwww

(-83) 2022/05/24(Tue) 01:29:35

【見】 【墓】 御旗栄純

豊久先輩まわりが、ちょと眠気が来てあまり読めていないかもです。

>>+160みなおしたら、思って思って言い過ぎてて恥ずかしい(笑)
これ発言したらそろそろ寝ますね。


辻先輩>>+163
ありがとうございます・・・でいいですか?(笑)
ちょっとなんか、あまりまとまってなくて見れてないところも多いんですが、明日にします。

(+168) 2022/05/24(Tue) 01:34:56

【見】 御旗栄純、お返事もちょっと明日にします!ごめんなさい

(a13) 2022/05/24(Tue) 01:35:33

【見】 【独】 御旗栄純

あっいまのはレス早すぎますね

(-89) 2022/05/24(Tue) 01:35:47

【見】 【独】 御旗栄純

ネモイ!!!!!!!ねるわよ

(-90) 2022/05/24(Tue) 01:36:02

【見】 【独】 御旗栄純

ケン先輩村で良くね??

(-134) 2022/05/24(Tue) 07:46:39

【見】 【独】 御旗栄純

末光先輩白にとらんのはそうなのよ。
多分今までこうやって白とってきてる人だもの。

(-135) 2022/05/24(Tue) 07:47:32

【見】 【独】 御旗栄純

秋月先輩占いだっけ
なんだろうなこの水晶玉持ってなさ
はいめせんすきるよーな

(-137) 2022/05/24(Tue) 07:55:26

【見】 【独】 御旗栄純

>>+221
俺…‥今からでも輝けるかな??

(-139) 2022/05/24(Tue) 07:57:51

【見】 【墓】 御旗栄純

おはようございます。
あのあとも議事が進んでいたんですね。すごい

陣形は占い師3人ですね。
高嶺先輩のまとめもとても勉強になりそうなので、そっちも楽しみです。

(+229) 2022/05/24(Tue) 08:02:23

【見】 【独】 御旗栄純

末光先輩よりはこの状況になるつもりのなさそうだった堀江パイセンのが白いかなーみたいな

(-146) 2022/05/24(Tue) 08:05:21

【見】 【独】 御旗栄純

>>+231
これはあとで聞くめも

(-151) 2022/05/24(Tue) 08:20:34

【見】 【独】 御旗栄純

織田ちゃんの夢助評も反応したい

(-154) 2022/05/24(Tue) 08:21:13

【見】 【独】 御旗栄純

りお殿もうちょっと解説してよw
ておもてたら言われてて笑った

(-181) 2022/05/24(Tue) 10:03:28

【見】 【独】 御旗栄純

アナろぐめもに
土俵に安易にあがっちゃいけねんだがそうもいかねえこのむつかしいよのなか
てかいてあってもうこれ俺しかわからんのよこれ。
これを日本語にするのがいつも大変。

(-182) 2022/05/24(Tue) 10:04:55

【見】 【独】 御旗栄純

ケン先輩からの末光先輩からの間に秋月先輩はさまって
ほなおおかみとちがうかー
は3仲間ではさすがにやらなそー

末光ケンも精査すればキレてそうな予感するナリ

(-183) 2022/05/24(Tue) 10:06:47

【見】 【独】 御旗栄純

>>+302
白黒はともかくこれはなるほどね?した

(-209) 2022/05/24(Tue) 11:58:50

【見】 【独】 御旗栄純

最初に白とったりっくんぱいせんが占いかかる悪寒して
悲しみの向こうに辿り着きそう

(-212) 2022/05/24(Tue) 11:59:40

【見】 【独】 御旗栄純

わざわざ抽出したけどやはり秋月先輩の占い目線があまり感じられんな
他の部分が立ち回り上手いだけに欠如にみえてまうね
たむせん普通に真なのかしらー?

(-214) 2022/05/24(Tue) 12:11:08

【見】 【独】 御旗栄純

おおかみきょうはわからんけど
やっぱそれでいくと柏倉先輩白やろ(まだいう

(-215) 2022/05/24(Tue) 12:11:59

【見】 【独】 御旗栄純

あと占いSGていみだとミッチー先輩のがよほどあてはまるというな。
しかし鴨島先輩も特段白くはない。 これは難しいですよ

(-216) 2022/05/24(Tue) 12:13:09

【見】 【独】 御旗栄純

いいとこあげみたいなのは我もやりたいので帰ったらやるんぬ!
みんなつおいの!!!!かこいい!!せんぱい!!

(-218) 2022/05/24(Tue) 12:14:43

【見】 【独】 御旗栄純

秋月先輩と鴨島先輩はあるねーあるある
繋げにいってる可能性まである

(-222) 2022/05/24(Tue) 12:20:06

【見】 【独】 御旗栄純

霊能にも注目するの進言しときたいな。喉制限ないし。
なかなかこういう場面ってまとめほっとかれるけど
せっかく初心者あつまってるんだからいいまとめなんも紹介したらいんではないか?

かくいう俺、初戦は確霊まとめだったんだよにぇ

(-223) 2022/05/24(Tue) 12:22:21

【見】 【独】 御旗栄純

せっかくこういう村なんだし高嶺先輩もみてほしかったなとおもてるはずやんやん
現状バランスも良くて良きまとめだなと思ってます先輩
あとかわいい

(-225) 2022/05/24(Tue) 12:24:09

【見】 【独】 御旗栄純

あとは小山内くぅんはいきなり考察はきびしかろーもんなんで
占い希望とかでもいいかも
昼休みみじけえ!!!!!出れるかこんなもん!!!!!

(-227) 2022/05/24(Tue) 12:25:40

【見】 【独】 御旗栄純

末光先輩の発言虚空に消えてて草生える

(-228) 2022/05/24(Tue) 12:26:49

【見】 【独】 御旗栄純

1時間もあったのでなんか楽しいこと1人で考えてた猫村柏倉パイセンら黒くみえないとこない?
たむかしくらラインもないと思うねんけどな。。。

(-251) 2022/05/24(Tue) 14:55:28

【見】 【独】 御旗栄純

むらいしろいはたまに適当こいてんちやーう??ってひとおらん??
ロジック的に導けるものは白と言って欲しい派どすな。

(-276) 2022/05/24(Tue) 17:46:20

【見】 【独】 御旗栄純

更新時間が表示されてると夜コアがいかに厳しいか実感が湧く

(-277) 2022/05/24(Tue) 17:47:10

【見】 【墓】 御旗栄純

こんにちは。
着席するのはもう少しあとになるのですが、みなさんにリクエストしてもいいでしょうか。

灰の考察や、占いの真贋などを考えるのはどの村でもとても大切なことだと俺も思うのですけれど、
初心者村なので、もしよければ確定霊能者でまとめをしている高嶺先輩のまとめについてもコメントがほしいなです。

俺も、全然慣れていない時にまとめ役をやることになったことがあって、どんなふうにしたらいいのかわからなくてかなり困ったので・・・
高嶺先輩はとてもしっかりしてらっしゃって、参考になるんじゃないかなと思いました。
経験者の方からみてここはぜひ真似してみてほしいとか、そういう部分が聞けると嬉しいです!
それに、高嶺先輩も参加者の一人なので、コメントがあったら嬉しいのかもしれないなと。

もしかしたら、明日以降のほうがまとめ役としてはご活躍されるかもしれませんが。
解説の方もですけど、見学の皆でもいいなと思った部分を言っていけるといいかもしれないと・・・

(+353) 2022/05/24(Tue) 18:42:40

【見】 【独】 御旗栄純

ほしいなです?????

(-292) 2022/05/24(Tue) 18:43:24

【見】 【独】 御旗栄純

削除時間ねぇから誤字は全通過!!!!!
この世は無常!!!!!!!!!!!

(-293) 2022/05/24(Tue) 18:43:52

【見】 御旗栄純、ノートを纏めはじめた。

(a34) 2022/05/24(Tue) 18:44:27

【見】 【墓】 御旗栄純

戻りました、先にお返事からしますね。

東雲先輩>>+166
ありがとうございます!
ただ、よくいわれるのが、想像しすぎというか・・・ログ読んで書いてる?って言われることがありますね(笑)
ちゃんと読んで書いてるんですけど、たぶん妄想しすぎで。


辻先輩>>+167
辻先輩に同意してもらえると嬉しいですね。

呼び方はマイペースな人っていう個人要素かな?と思いますけれど、どちらかと言われれば村人っぽい印象と俺も思います。


辻先輩>>+169
表だけでもすごい量なので盛り上がってるといいなって思います(笑)

(+384) 2022/05/24(Tue) 20:18:20

【見】 【墓】 御旗栄純

辻先輩>>+221
なるほど_φ(・_・
あんまりひとりでやってると、なんか気づいたら誰も同じこと言ってないとかありますね(笑)


反応が遅くなってしまったのですが、
織田さん>>+154の市川先輩の「優柔不断」の部分、俺も目に留まりました。
あんまり自己紹介で優柔不断って言わないかな?と思って。
不安な気持ちがあるのかなと思ったのですが、織田さんの意見になるほどっておもいました!

(+387) 2022/05/24(Tue) 20:25:11

【見】 御旗栄純、主催者 辻晴斗にお辞儀をした。

(a40) 2022/05/24(Tue) 20:27:03

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティさん>>+257
あ、それはわかります!
このやりとりで二人のうちどっちも得してないな、って俺も思いました。


辻先輩>>+259
あとでもうちょっと、ここのあたり見たいんですが、
俺はケン先輩の言ってることがわかるなあって思いました。

それと、ケン先輩が色んな人と信頼関係を作っている末光先輩にわざわざつっかかって、狼だとなにがしたかったんだろってちょっと思って。末光先輩って、今日の占い候補にはなりにくいと俺は感じたんです。
でも、末光先輩がケン先輩にたぶんちょっと警戒したのもわかるなって。
まとまってないんですが、なんか思ったこと書いてみました・・・メモみたいな感じなのでお返事は大丈夫です!

(+389) 2022/05/24(Tue) 20:35:27

【見】 【墓】 御旗栄純

櫛田さん>>+312
柏倉先輩、狩人なのかな?
狩人の要素がわからないので、もしなにかここが狩人っぽいなとか拾ってたら聞いてみたいです。


櫛田さん>>+357
リクエストに答えてくださってありがとうございます。
わかります、高嶺先輩の質問がすごくいいですよね。
ちょっとした取り違えのフォローしたりとか。

(+403) 2022/05/24(Tue) 20:53:25

【見】 【墓】 御旗栄純

織田さん>>+397
そこ、とてもいいですよね。
アクトもちゃんと読んで、村の流れを見てくださってるんだなって安心できますよね。

(+407) 2022/05/24(Tue) 20:56:35

【見】 【墓】 御旗栄純

たむ先輩や降谷先輩は、最初の発言で占いを使ってどうしようかなとか、何が不安なのかとか、
そういう話を最初の辺りでしていらっしゃるんですよね。
1時間の間に色々思ったんだなっていうのがわかるかんじがします。

これに対して秋月先輩は・・・対抗占いのたむ先輩、降谷先輩からとったり、考察はいいと思うんですけれど、
どんなふうに占い使おうかなとか、それを皆に教えなきゃとかそういう要素が薄いのかな?とちょっと感じてます・・・
たむ先輩に上手と言っていたので>>A61発言は、読んでますよね。
俺のほうがもっと上手く使えるぞーってならなかったのかなって。

書いてみたんですがあまりうまくいえていないかも・・・

(+413) 2022/05/24(Tue) 21:05:31

【見】 【独】 御旗栄純

秋月真マ?
我節穴也?

(-332) 2022/05/24(Tue) 21:06:22

【見】 【独】 御旗栄純

ふりゃせんぱいは騙りなら表出と回収と動きがかなりテクニカル、なんとなく真狂いめっじでいて
たむせんぱいは普通に上手い。真もある。

んで秋月せんぱいは申し訳ないけどこの二人に比べるとあんま・・・対抗が悪いねこれ。

(-334) 2022/05/24(Tue) 21:09:21

【見】 【独】 御旗栄純

そんな真ぽいかなぁ????節穴ナリか吾輩
あんま言語化出来てないラインなので難しいぞこれ

(-335) 2022/05/24(Tue) 21:10:32

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+416
うんと、これちょっと、むずかしいですね・・・
アピールしてないから偽、ともちょっと違うつもりなんですが・・・なんというか、村っぽいというか・・・?

最初に読んだ時にすごく灰に紛れ込んじゃって、
占い師COしたのって秋月先輩だよね?ってなっちゃったんですよね。

たむ先輩や降谷先輩はあきらかになんか違う生き物ってかんじなんですけど・・・
これもうただの因縁つけてるだけになってるかな・・・(汗)なんかうまくいえそうだったらまたいいます。勘違いかもしれないし・・・

(+422) 2022/05/24(Tue) 21:19:33

【見】 【独】 御旗栄純

すげぇうまいよそれは全然否定しない。
ただ占い師にはちょっとみえてないっていう。

もっとやわらかい灰作れや!!!!!!!!すみません!!!!!!!でも偽じゃないですか!??!?!?

(-338) 2022/05/24(Tue) 21:22:28

【見】 【墓】 御旗栄純

辻先輩>>+424
そういう感じかもしれないです。
また発言みていったら、占い師だなって感じることもあるかもしれないですけど。

あとこれはちょっとした意見の相違なんですが・・・
俺はたむ先輩と柏倉先輩はつながってないとおもってて。
>>105>>116でそうかなー・・・っておもってます。
柏倉先輩のこと、俺は村だと思ってるんで、距離感?がまあ占ってもいいけど・・・ってぐらいにとどめてないかなとか。

(+431) 2022/05/24(Tue) 21:34:09

【見】 【独】 御旗栄純

なつめせいじん>>+427
これ御旗語でいえないんで灰で書くけど
なんかその手の占い師にしては進行に対するこだわりとか熱量を感じないのよね。

占機能付きのやつって占いとして牛耳らない分は別のとこに熱持ってってるとこない?
なーんか現状だと上手さしか感じてない……

(-343) 2022/05/24(Tue) 21:36:20

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+427
なるほど・・・
そのタイプの占い師だとすると、見抜くのがむずかしそうな占い師だなって思いますけど、どういうところがあると真だなっておもいますか?


櫛田さん>>+428
たしかに、見に行ってるけどあまり真贋はみえてこないですね。
真贋が見えると狩人としては読まれやすくなるから、そうなりがち・・・と文献で読みました。

俺もえいじゅん、かなあ?とおもってました(笑)
でも棗くんに従ってえすみでいこうかな(笑)

(+437) 2022/05/24(Tue) 21:42:21

【見】 【独】 御旗栄純

>>238
聖子ちゃんカワイイやったー!!!!!

(-346) 2022/05/24(Tue) 21:42:50

【見】 【独】 御旗栄純

これこうさつまにあわなくないすか

(-348) 2022/05/24(Tue) 21:43:36

【見】 【墓】 御旗栄純

>>238
【聖子先輩かわいいです!】

(+442) 2022/05/24(Tue) 21:46:42

【見】 【墓】 御旗栄純

考察、ちょっと全員は難しいかも。
書いたもの出してみます。

柏倉先輩は村陣営と思ってます。
理由として・・・
占い師全員と繋がってないように俺は感じましたね。

たむ先輩>>A7からの流れは、すでにケイティさんも言ってますがどっちも得をしていなくて、あまり仲間同士には見えないです。

秋月先輩からは>>116は、仲間同士というよりも占SG?とかいうやつってこういうかんじじゃないかなって。
あとあとで村とちょこちょこいいつつも、かばってるという感じもなくて、なんか無関係なのかなって。

あとは降谷先輩で、もし仲間があるとしたら降谷先輩かなとは思うんですが、
>>163ここまでで降谷先輩がちゃんと言葉に出してかばってるのが柏倉先輩だけっていうのが逆に仲間にするかな・・・って俺としてはなんか違うようにもおもうんですよね。
降谷先輩、あまり時間がとれていないみたいだし・・・切るならまだしも。

(+460) 2022/05/24(Tue) 22:12:07

【見】 【独】 御旗栄純

>>251
良い〜〜〜〜〜好きだわ

(-357) 2022/05/24(Tue) 22:14:24

【見】 【墓】 御旗栄純

あとはこれは猫村先輩もなんですが、
>>5の目標というか、楽しみが自分の個人の中に収まってて、あんまり周りの見方と関係ないのが、ちょっと白っぽい?村っぽい?と思いました。

こういう考えなので、末光先輩やミッチー先輩のことを、あんまり素直に見れてないかもしれないです(笑)
わざとかもっておもってしまい。

(+463) 2022/05/24(Tue) 22:16:09

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くんも柏倉先輩狩派ですか?
本当に狩人なのかも・・・?


棗くん>>+445
あ、それもそうですね・・・1日目に全部当てる必要はないですね。
当ててみたい気持ちはありますけれど(笑)


櫛田さん>>+461
ゆっくり休んでくださいね。
これくらい昼に皆話すなら、昼更新の村とかもあっていいのかなとかちょっと思いますね。

(+470) 2022/05/24(Tue) 22:23:00

【見】 【独】 御旗栄純

全然ざく読みで申し訳ねぇ〜〜〜申し訳ねぇ

(-361) 2022/05/24(Tue) 22:23:22

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩とケン先輩村にbetしてターンエンド
俺はこいつと旅に出る

(-363) 2022/05/24(Tue) 22:24:02

【見】 【独】 御旗栄純

面白い要素拾えたら満足する悪癖がでてる!いけない

(-364) 2022/05/24(Tue) 22:26:10

【見】 【墓】 御旗栄純

ケイティ先輩>>+466
ありがとうございます。
ひとまず、変なこと言ってなさそうならよかったです。


辻先輩>>+471
それでいうと猫村先輩のツイッタースタイルは、やっておいてなんか苦しんでて笑っちゃいましたね(笑)

なんか一番わかり易いのが、あまり他の人とつながってないじゃないか?ていうところで。
あんま狙って動いてないようなきがする?それでなんか起こってもあまりきにしてない?というところも、村っぽいなとおもってるんですが・・・
ただたんに柏倉先輩が好きなだけかも(笑)

(+477) 2022/05/24(Tue) 22:32:02

【見】 【墓】 御旗栄純

なんだかんだでリアタイが全然見れてない(汗)
降谷先輩、ドンマイです!>>A250

(+480) 2022/05/24(Tue) 22:36:50

【見】 【墓】 御旗栄純

静子先生ですね。
個人的に黒が出ると、柏倉先輩が白かもって自説をまた振り回しちゃうかも(笑)
あまり読めてないのでよんできます。

秘話は全然使ってないですね・・・
もし表では遅くなってしまって話しづらいな、という方がいれば、解説役の方でも、俺でもはなしかけてくださいね。
話しづらくなくても、話しかけていいですけれど(笑)

(+486) 2022/05/24(Tue) 22:45:12

【見】 【独】 御旗栄純

>>A258
つまり秋月くんが狼騙りなのでは?(塗るな…)

(-376) 2022/05/24(Tue) 22:47:09

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+488
俺もそれ、おもいました。
こういうところをみると、すごく占い師っぽいなって感じます。

あと、たむ先輩>>251も、占い師っぽいとはちょっと違いますけれど、いいなって思いました。

(+490) 2022/05/24(Tue) 22:55:14

【見】 【独】 御旗栄純

小山内やんけ!がんばれ!

(-382) 2022/05/24(Tue) 22:58:35

【見】 【墓】 御旗栄純

小山内くん>>+491
こんばんは。
正直いえば、俺も地上全部はおいつけてないですよ(笑)
最初はなんとなくこの発言の言い回しが好きだなとか、そういうのでもいいのでは、って思いますよ。
一緒にがんばりましょう!

(+496) 2022/05/24(Tue) 23:03:10

【見】 【独】 御旗栄純

>>273
こういう対抗への高反発、真ぽくて大好きよアタシ……(オカマ?)

(-386) 2022/05/24(Tue) 23:04:34

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+500
なるほど・・・
ちなみにそれが占い師の振りなんだろう、って感じるのはどういうところでしょうか?

(+501) 2022/05/24(Tue) 23:11:20

【見】 【独】 御旗栄純

>>+506
その言葉真アピしかしない御旗とかいうPLにもっと言ってやってほしい。

(-393) 2022/05/24(Tue) 23:25:23

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+506
今後もちゃんと狼を探してるかな?というところをチェックしていくことで、自ずと分かる・・・ということですね。

(+513) 2022/05/24(Tue) 23:30:38

【見】 【独】 御旗栄純

>>+515
漏れもそうおもう・・・・

(-402) 2022/05/24(Tue) 23:37:51

【見】 【墓】 御旗栄純

こちら側ではたむ先輩が人気みたいですね。
俺も選ぶなら、たむ先輩かな・・・?

どうなるかな・・・静子先生を見直しましたが、
あんまり黒はでないのかな?と予想してみます。

(+519) 2022/05/24(Tue) 23:44:46

【見】 御旗栄純、教科書に目を通している。

(a49) 2022/05/24(Tue) 23:57:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
1回 残780pt
末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
21回 残0pt
秋月壮真
22回 残2pt
猫村雪之丞
34回 残0pt
静子・ギブソン
15回 残279pt
市川夢助
19回 残0pt
吉田ミチル
19回 残0pt
柏倉陸玖
28回 残0pt
喉節
鴨嶋すず香
16回 残199pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
17回 残215pt
廣瀬夏稀
18回 残0pt
降谷ジュード
15回 残212pt
ケンドリック
24回 残9pt
高嶺聖子
12回 残320pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら