星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

寝てた〜で
「ピピーーー!寝てたは狼ワード!あなたを逮捕します」な人は個人的にやりやすくて、
問題は灰に書き留めてるとか、心の中で本人も無自覚に印象が落ちてるやつ。
その印象を上回れない俺も俺なんだけどね。

(+812) 2022/05/29(Sun) 13:52:44

【見】 【独】 御旗栄純

>>+808
でしょうね。
だから末光先輩に初手で白取りきれんケン先輩が非常に正しいんですよね。

(-114) 2022/05/29(Sun) 13:52:48

ケンドリック>>+810 このやり取りの三四子への回答がまさにそう。

(a195) 2022/05/29(Sun) 13:53:16

【見】 【独】 御旗栄純

昔はあまり見かけなかったけど最近短期から北人ふえたなーっておもう

(-115) 2022/05/29(Sun) 13:53:31

【見】 【墓】 棗星人

>>+801えっすー
A:狼だからだろう、B:村だからだろうとして、

例えばぼくが30発言して、それを全部AかBかって仕分けてみたら
必ずAもBも混ざってると思うんだな〜

というかC:村でも狼でも言うだろう。ってなるのが多いんじゃないかな

発言だけだとどうともとれるから
リアルタイムの反応の軽さ、この発言が出た時の周囲の状況とか、誰と仲良くしてるかって村地図、未来の噛みやらいろんなものと掛け算して浮き出てくる感じかな〜って思うんだな〜

たぶんこれはスロースターターな考え方

(+813) 2022/05/29(Sun) 13:53:44

【墓】 吉田ミチル

>>+801 俺は、濃度という考え方を使っているよ。
要するに、どちらも同時並行で追っていく。
ただ、どちらの可能性の方が濃いかというのを常に考えて、結論を出し続けている。

(+814) 2022/05/29(Sun) 13:53:58

【見】 【墓】 御旗栄純

櫛田さん>>+807
そうなんですよね。
今も、ミッチー先輩の判断基準が聞けて、なるほどって思ったので
議事で見えているだけのものではないんですよね・・・。
こういうことをちゃんと考えているか?というのも
黒塗りかどうかを比べる手段になるのかも。

(+815) 2022/05/29(Sun) 13:55:39

【墓】 吉田ミチル

>>+812 秋月には表では出してないけど、この人2時に起きて3時に寝るってどういうこと?とは思ってたw(この1時間の活動どういう習慣?って思ってた)

(+816) 2022/05/29(Sun) 13:56:40

【見】 櫛田三四子、 ケンドリック先輩>>a195に、頷いた。

(a196) 2022/05/29(Sun) 13:56:45

【墓】 末光大空

栄純>>+801

それだよなー。だいたい、特に序盤は、「これはクリティカルにコイツ黒い!どう見ても狼!」とか出てこないはずなんだよ。
だいたい村人も狼も同じように振る舞うはずだから。

で、俺は、要素を色々と集めて統合して、全部をスーッと説明出来るか、ってところで判断してる。
「こういう性格のヤツが、@とAを村人としてやるのは分かる。でもBとCを一緒にやることはしないんじゃね…?」みたいな。

例えば、今日、豊久が「お。大空吊られて続いたな。ということは絶対に雪之丞狼だな!みんな!大空の言うとおり雪之丞吊るぞ!」とか言い出したら、「おいおいあの優柔不断な豊久はどこ行ったんだよ…」みたいな感じ。

雪之丞吊り主張が怪しい、っていうのじゃなくて、それまでの行動と全然違うから怪しい、みたいな。そんな感じで俺は考えてるー。

(+817) 2022/05/29(Sun) 13:57:49

【見】 【墓】 棗星人

ぼくのなかでは、総合するとみっちおもしれ〜になる。

(+818) 2022/05/29(Sun) 13:58:29

【見】 【墓】 御旗栄純

棗くん>>+813
俺はそれでいうと全部Cだらけになっちゃうなって(笑)
こう思うけど、こういう考え方もあるな、って考えて、わからないなってなります。
だから発言だけで見ないで色々見ていく事が大事ななんですね。

(+819) 2022/05/29(Sun) 13:59:30

【見】 【墓】 櫛田三四子

棗先輩>>+813、吉田先輩>>+814
なるほど……
吉田先輩は、やっていることが高負荷だなとずっと思っていましたが、こうしてお話を伺うと思っていた以上ですね……

(+820) 2022/05/29(Sun) 13:59:31

【墓】 吉田ミチル

あと、量のスタイルだと、ミスリード出来る(慣れられる)というのもおススメポイント。
デメリットは、反感を買ったりするから、捌き切れないと潰れる可能性がある。

(+821) 2022/05/29(Sun) 13:59:38

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>7堀江くん
>>4のどの辺がなるほどって思いました…?
『柏倉くんが考えてるっぽいから人間だと思った』は禁止でお願いします…

>>5:160みっちー
見返して思ったことなのにその時思ってたことみたいに言うのは違うことないですか…?

その時は重くて悪く言いますけど経費位置と感じたので確白になってもいいし、GS高い位置に偽黒打たれるよりは静子さんに黒打たれればいいな〜と思ってました…
狼だったらそのまま吊れますし…
>>1:279ここで言ってますよ…

>>5:A178
>>4:59>>4:61>>4:62>>4:63>>4:64
この辺の話があったので静子さんは灰に置くよう赤喉で狼が相談してたんじゃないの…?
静子さんは占いよりも灰にいた方が強そうでしたよ…ってことですよ…
だからアクション嫌いなんですよ…

後半もこれ読んでみてどう思いますか…?
色々聞いてジャッジするのでちょっと待ってくださいね…

(26) 2022/05/29(Sun) 14:00:13

【見】 櫛田三四子、 末光大空先輩>>+817をノートに書き留めた。

(a197) 2022/05/29(Sun) 14:00:20

【墓】 吉田ミチル

俺は御旗くんみたいに全てCに見えてしまって、前に進めなくなるのが、俺の中では嫌な事なんだよね。
だから、取り敢えず、結論を出そうとする。その時の正解率は気にしない。最後に合っていればいいから。

(+822) 2022/05/29(Sun) 14:01:40

【見】 【墓】 御旗栄純

ミッチー先輩>>+814
両方追う、なるほどです。
ミッチー先輩は口調としてこうだろう、っていうけれど、内心としては余地というか、間口広いんだな・・・と思いました。
結論を出し続ける、というのもなるほどです。

話して見ないとわからないこと多いですね。本当に。

(+823) 2022/05/29(Sun) 14:02:14

【墓】 吉田ミチル

このスタイルだと、何喉でも対応出来る様になる。
5文字とかでも白黒判断出来る様になる。正解不正解は別に判断出来るようになるのが大事。

(+824) 2022/05/29(Sun) 14:02:52

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+801 御旗くん
要素はその場で判断せずに、積み重なった時に発揮することもあります。

ざっくり言えば末吉君みたいな人がよろしく!と言って、その後もずーーーっとよろしく!って顔でニコニコ話をしていたら
ああこの人はこういう性格だから、役職問わずに言うなぁ。
と、判断できますし

そうじゃなくて、よろしく!って言ったあとはグレーからの白視に対して警戒心を持ったり、一緒に協力して要素を検討することに対して「いや、貴方のことをまだ白だと信じ切れていないので、誘導されていたら怖いから嫌です」……みたいに言われたら
あれ、なんかちょっと違う?
って思うかもしれません。

そういう拾い方が個人の性格要素の反映なんだと思います。

(+825) 2022/05/29(Sun) 14:02:55

【見】 【独】 御旗栄純

判断と結論は別、は非常にいい考えだ。
恐れが強い人の身にしみる。

(-116) 2022/05/29(Sun) 14:03:33

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

吉田>>+816
俺普段11時に寝てて、ノーパソ布団に持ち込みながら村始まるの待ってたら寝てたんだよw

ほんとは6時とかに「寝落ちた〜」って言いながら出た方が良いと思ったけど、ウズウズしてきたからそのまま出た。

(+826) 2022/05/29(Sun) 14:03:45

【見】 【墓】 櫛田三四子

東雲先輩 >>+825
私の中で鴨嶋先輩の黒度がさらに上がりました……

(+827) 2022/05/29(Sun) 14:05:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら