星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケンドリック、眠いが狼ワードだから吊ると一緒な話。

(a189) 2022/05/29(Sun) 13:45:03

【墓】 吉田ミチル

>>+790 うん。そうだね。
末光や堀江はよろしくしてたから、一旦スルーしてたね。

(+795) 2022/05/29(Sun) 13:45:39

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

自分は多少黒くなっても>>+788を言うぞ!と決めているので
ちょっとアレな気がする(自分の方がアレ)

(-111) 2022/05/29(Sun) 13:45:41

【墓】 末光大空

みよちゃん>>+790

多分そうだろうね。これは性格要素としてなら俺も取る。
ミチルはプラスして白黒要素のフレーバーを混ぜてるっていうくらいかなー。

(+796) 2022/05/29(Sun) 13:46:10

【見】 【墓】 櫛田三四子

吉田先輩 >>+795
なるほど……!
答えにくい質問にありがとうございました。

(+797) 2022/05/29(Sun) 13:47:09

【見】 【墓】 ケイティ

狼が機嫌をとっていくとか
白亜紀に絶滅したと思ってました

(+798) 2022/05/29(Sun) 13:47:21

【墓】 ケンドリック

>>+792みっちー
対人ゲームだからほどほどにしないといけないんだよ。
修験者になって突き詰める修業は自分一人に向けてやるもんだ、って俺は気づいた。

どこまでやるかは自分で決めるところだから、みっちーの自由だけどね。

(+799) 2022/05/29(Sun) 13:47:40

【見】 櫛田三四子、 末光大空先輩>>+796に頷いた。

(a190) 2022/05/29(Sun) 13:47:45

【見】 【墓】 棗星人

>>+791
短期やってて、各々の挨拶と二言目で狼が透けるな。って感覚に近いと思うんだな〜

ただ勘というやつは、経験を重ねると鈍るパターンと、より深いところで鋭くなるパターンがあるんだな

この勘の正体はなにかな?と自己分析をしていくと、勘としては鈍るかも知れないけど、自在に制御できる武器にはなるな〜

みっちの、挨拶から目星をつけるってなんだか、ベテラン刑事さんみたいだな〜
警察24時とかにでてそうなやつ

(+800) 2022/05/29(Sun) 13:47:51

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、俺、よく寝落ちるから「眠い」「寝てた」が狼ワードなのはちょっとだけやりにくいね

(a191) 2022/05/29(Sun) 13:48:22

【見】 櫛田三四子、中世なーろっぱ帰り 秋月壮真先輩>>+784に感謝した。

(a192) 2022/05/29(Sun) 13:48:40

【見】 【墓】 御旗栄純

結構難しいなと思うのが、今の話みたいな反対側の仮定も成り立つけれど、Aが正しいだろう、をどうやって判断したらいいんだろう・・・っていうところですね。

今でいうと、
判断A:よろしくお願いしますは、情報よりも村に溶け込もうとしていて、狼だろう。
判断B:よろしくお願いしますは、村に挨拶しているだけで、村人だろう。

どちらも成立するけれど、どちらが正しいと言えるのか。
この話題に限らず、こういうどっちも成り立つ要素を、どっちでとればいいのか、迷います。

(+801) 2022/05/29(Sun) 13:48:59

【見】 【墓】 棗星人

軽い要素をべらぼうに多く集めてるんだろな〜と勝手に思てる

(+802) 2022/05/29(Sun) 13:49:12

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

「寝てた!」
「寝てたは狼ワードだぞ!」
「うるせえてめえは永眠だ」

(+803) 2022/05/29(Sun) 13:49:49

ケンドリック、 棗星人>>+802 1点を100回と言ってるから合ってるんじゃないかな。

(a193) 2022/05/29(Sun) 13:50:00

【見】 櫛田三四子、 末光大空先輩>>+772に頷いた。

(a194) 2022/05/29(Sun) 13:50:18

【墓】 吉田ミチル

>>+799 ケニー
たぶん、根本的に俺とゲーム観が合わないと思う。
これは一応、俺が聞かれた質問に対して答えてる形だから、スルーして貰えると嬉しいな。

(+804) 2022/05/29(Sun) 13:50:37

【見】 【墓】 櫛田三四子

>>+803
さすが牟田部先輩、つよい…

(+805) 2022/05/29(Sun) 13:50:40

【見】 【独】 御旗栄純

>>+803
wwww

(-112) 2022/05/29(Sun) 13:50:46

【墓】 吉田ミチル

>>+802 そうだね。
軽い要素を積み上げていく。
その方が序盤から判断が出来て、思考更新の機会が多くなるから。

(+806) 2022/05/29(Sun) 13:51:35

【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>+801
複合的に、ということだと思います。
吉田先輩のその一言だけではなく、その後の態度も含めて読み取られたところだと思いますので。

(+807) 2022/05/29(Sun) 13:51:51

【見】 【独】 御旗栄純

>>+801
なので私としてはどっちでも成立するものはなるたけ無視してるんだけど
そーするととれるもんが激減して
そすてどうあっても結局無視できない瞬間があるので
結構困りがち。

(-113) 2022/05/29(Sun) 13:51:52

【墓】 末光大空

ケイティ>>+798
どうだろ。俺、多分無意識的に狼のときでも「村と仲良くしたいぞ」感が凄く出るから、その意味では機嫌を取ってるのかも…?

俺が狼の時でも、素白さ(自分で言う)を活かして村人を誑かすから…w

(+808) 2022/05/29(Sun) 13:52:05

【墓】 吉田ミチル

>>+800 まぁ、俺短期結構やってるからねー

(+809) 2022/05/29(Sun) 13:52:12

【墓】 ケンドリック

>>+804みっちー
回答して、なおかつ相手が疑問に思うことを先回りしてさらに説明してるみっちーが居たのは見てる。

求める人にはちゃんと気を使ってるのはわかってるから安心してほしい。

(+810) 2022/05/29(Sun) 13:52:35

【見】 【墓】 櫛田三四子

>>+807
吉田先輩も、です…

(+811) 2022/05/29(Sun) 13:52:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら