星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 市川夢助

>>+604晴斗
運だけでLW単独勝利ができるもんじゃねえだろ。
白稼ぐ力があったってことだ。

(+607) 2022/05/29(Sun) 10:42:42

【墓】 末光大空

あと、ついでに紹介しとくと。

これも法律用語で「間接反証」ってのがあるんだよ。
「反証」と何が違うのかっていうと、

「反証」…本証それ自体を攻撃する。
例…廣瀬>>5:163
これは、本証部分で拾った要素(仲間をスルーする豊久狼は考えづらい)に対して、反証(素直狼なら仲間をスルーする狼もありうる)を提示して、本証の証明力を攻撃してる。

一方、「間接反証」は、本証の要素自体を攻撃するんじゃなくて、本証とは全く別の要素を提示して、アナザーストーリーを構築して間接的に本証を攻撃する手法。
本証…大空は単体白が大量にある。
間接反証…でも大空にはライン黒あるじゃん。
みたいに。

「間接反証」を使ってる人を未だかつて見たことないし、今後も誰一人いないと思うけど、思考の整理にはなると思うし、説得の手法としてどうやろっかなっていうのを考えやすくなるかもだから一応紹介しとくな。

(+608) 2022/05/29(Sun) 10:42:55

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ただどうしても狼だと決定居られないのは不利んなってまうのと狩人だと辛いとか、色々制約はあるやもしれぬなあ……
櫛田のために「早寝する村」※決定時間が22時で22時半更新みたいなのがあってもいいのかもしれない

ていうか建ててもいいと思うぞ!

(+609) 2022/05/29(Sun) 10:43:47

【見】 御旗栄純、 柏倉陸玖>>A7意見がすごく近くて驚きです。頑張って先輩!

(a134) 2022/05/29(Sun) 10:44:00

【見】 【独】 御旗栄純

>>+607
俺は運で勝ったこと……あるぜ!

(-67) 2022/05/29(Sun) 10:44:30

【見】 【独】 御旗栄純

やあでも地上言ったこと無いのに村建てはコワイだろwww

(-68) 2022/05/29(Sun) 10:44:51

【見】 【墓】 織田真宙

>>+602三四子ちゃん

立ち合い不要・役職希望有効
これで決まり!
飛び込んでみていいと思う
>>+606辻先輩が村建ててくれそう

(+610) 2022/05/29(Sun) 10:45:14

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+607 市川
いやーでもあれは狩人がうっかり占われながら出てきてなかったら詰んでたから……(苦笑)

(+611) 2022/05/29(Sun) 10:45:24

【赤】 堀江豊久

>>A7
猫村が落ちるのか。
それは意外。

(*12) 2022/05/29(Sun) 10:45:33

【見】 【墓】 櫛田三四子

末光先輩 >>+595

昨日を振り返って思ったんですが、昨日末光先輩が吊れず、鴨嶋先輩か三國先輩が吊れた場合、吉田先輩噛みは末光先輩それなりに怪しいですが他にも理由はいろいろあり。

GS上位の廣瀬先輩と堀江先輩が末光先輩を強めに村視(廣瀬先輩は柏倉先輩が上位に来ますが)、末光先輩は嵌まれば輝く白になりかねないので、今日以降は吊れなかった可能性が大きいなと…

そう考えると、昨日末光先輩が吊れたのは本当にかなり大きかった気がしますね…>>+525>>+531

(+612) 2022/05/29(Sun) 10:47:11

【墓】 末光大空

エピで改めて紹介しようかなぁとは思うんだけど、もうすぐ、俺が副幹事をやってる再戦企画があって。

墓下で見学してくれてる人たちも、良ければきてきて!
ここで見たことを実践で試してみたくはないかい?


ちなみに、「再戦企画」っていうのは、「いやー、『墓下に初心者がいる村』楽しかったなー!入ってた人たちもいい人ばっかりだったし、あの人たちともう一回やりたいなー。そうだ!日程合わせて同窓会みたいにやろう!」っていう企画。

でも人が足りてないから、飛び込みで来てくれる人大募集中。

(+613) 2022/05/29(Sun) 10:47:29

【見】 【墓】 御旗栄純

櫛田さんが参加者で考察しているところ、見たいですね。
参加していると見え方や考え方が違って楽しいですよ。
それに一方的に見ているのと違って、自分がどんなふうに見られるか?というのも、考えたりとか。

(+614) 2022/05/29(Sun) 10:48:21

【見】 【独】 御旗栄純

とはいえコアズレでためらうの正しいというか
コアズレでもう無理なんやろなしている方の人だからにゃ…

ここでコアズレでも私行けましたからいけますよ!とかいうと御旗は深く傷つきますのでおやめください

(-69) 2022/05/29(Sun) 10:49:20

【見】 【独】 御旗栄純

はじめて参加した村って影響でかくなる派閥だからみよちゃんがいい村に出会えるといいなとすごく思う

(-70) 2022/05/29(Sun) 10:49:59

【見】 【秘】 主催者 辻晴斗 > 末光大空

>>+613 末光
それ何日からなん〜?
編成レギュにもよるけど(例えば小喉はNGとか…笑)、人足りないなら全然参加する気ありますよ

(-71) 2022/05/29(Sun) 10:50:07

【見】 【墓】 棗星人

0時更新でも早寝で、吊りはまとめ委任か、吊り希望提出先に固定、何時以降だと、自分指定の時は回避できないって前もって言っておく感じかな〜?

(+615) 2022/05/29(Sun) 10:51:02

【見】 【墓】 櫛田三四子

辻先輩>>+609 織田さん>>+610
前に、健康村(22時以降発言禁止)というのを拝見したことがあります。
議事の濃度に溺れました……
でも、もう少し稼働時間の効率を上げられたらいつか挑戦はしたいです。

(+616) 2022/05/29(Sun) 10:51:13

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

逆に俺は末光にこっちの再戦来てほしい〜笑
10月上旬予定なんだけど
C聖16の800飴でキャラチが酒場だよ!

(+617) 2022/05/29(Sun) 10:51:29

【見】 【独】 御旗栄純

今のトレンドっていうか
夜いないよりも基本夜だけの人が弾かれやすいとは思っており

(-72) 2022/05/29(Sun) 10:51:47

【見】 【墓】 櫛田三四子

御旗さん >>a134
私もほぼこれ>>A7です。三國先輩の上に柏倉先輩が来ます。

(+618) 2022/05/29(Sun) 10:52:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

個人的に発言禁止まで行くとちょっとこう……逆になんか違うんだよな……()
いや、その企画者を貶す意図とかはなく、俺はやりたくない的な意味で……

(+619) 2022/05/29(Sun) 10:52:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら