星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケンドリック、信じる村、という企画村から紆余曲折あったのかもしれない。当該村読んでないけど。

(a32) 2022/05/29(Sun) 01:18:36

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

ごく少数というか、
単に伝わりやすい言語化がなかったからすっげえ独自のワードになってしまったというだけだろうね

(+183) 2022/05/29(Sun) 01:18:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

なんか村人から出る言葉としておかしくない……?????ってなった言葉を契機に黒視しがち。逆に言うと狼から出る言葉??って思ったら村視しがち。
他は印象薄いやつほどなんとなくGS沈みがち。

(+184) 2022/05/29(Sun) 01:19:15

ケンドリック、信じる村企画:フィルター真下の人の発言は無条件で信じることにする企画。

(a33) 2022/05/29(Sun) 01:19:46

【墓】 末光大空

>>+182
✕二度と見たい
〇二度と見ない

(+185) 2022/05/29(Sun) 01:19:50

【墓】 市川夢助

「ベグリ」とかそのくらいに昔からある言葉だったら、公用語として使ってもいいかなーってなるが。
(ベグリ:狼視点で真狂判別のついてない占い師をとりあえず噛むこと。由来はその戦術をよく取ったPL名らしい。)

新しく作るのはまあ、あんまりな。

(+186) 2022/05/29(Sun) 01:20:04

【墓】 末光大空

ケニー>>a33
それとは関係ないんちゃう?知らんけど…

(+187) 2022/05/29(Sun) 01:20:49

【独】 三國萌々子

4dの進行論は、たむ噛みの後では主張できない
村利の進行を提案することで村アピをするつもりがある狼ならば、4dがラストチャンス

たまたまケニーが言い出したからアピールできたけど、そうでなければお蔵入りだった
それでも伏せていたのは、アピール目的じゃなく村利を追求していたから

(-33) 2022/05/29(Sun) 01:20:59

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>a33 ケンドリック
なんか草
じゃあ狼の噛みにもフィルターが考慮されるかもしれないな(笑)

(+188) 2022/05/29(Sun) 01:21:07

【墓】 末光大空

いやホントに知らんから,その村由来かもしれんけど…

(+189) 2022/05/29(Sun) 01:21:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ベーグルは通じるけどボルコンは通じないイメージ

※ボルコンは占い先を襲撃すること
ていうかボルコンの由来って捏造なんだっけ

(+190) 2022/05/29(Sun) 01:21:58

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

どうでもいいけど、なんで末光って読点がコンマなの?

(+191) 2022/05/29(Sun) 01:22:20

【墓】 ケンドリック

>>+190晴斗
あれ?なんか俺が聞いてるのと違うぞ?

白先襲撃じゃなかったっけ。

(+192) 2022/05/29(Sun) 01:22:40

ケンドリック>>+190短期発祥とは聞いてるけど、由来捏造なのか。

(a34) 2022/05/29(Sun) 01:23:26

【墓】 市川夢助

>>+190晴斗
なつかしい単語だな。
というかベーグルの由来がPL名って言ったけどボルコンのほうだったかもしれん。つまり由来とかどうでもいい(

嘘を教えてしまってる可能性。

(+193) 2022/05/29(Sun) 01:23:33

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+192 ケンドリック
なんか微妙に言葉が抜けたか?
占い先で白出して食うやつってことだ
たしかに噛み合わせに聞こえるよな今のだとw

(+194) 2022/05/29(Sun) 01:23:35

【見】 解説役 東雲しのぶ>>a33 何その村面白そうですね

(a35) 2022/05/29(Sun) 01:23:41

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

ボルコンスキーが実在したのかどうか、俺たちには知る術がない……

(+195) 2022/05/29(Sun) 01:24:05

【墓】 末光大空

晴斗>>+191

あ。ごめん今油断してた。

いまは箱で見てるんだ。箱だと「、」を「,」に変換するように設定してるんだ。

(+196) 2022/05/29(Sun) 01:24:34

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+120 ケンドリックくん
その代わり手順についてはてんでポンですから
よく指摘されてはあたふたしていますよ……

別に僕は強くなる必要なんてないと思いますけれどね。
よりこのゲームを楽しむために強くなるんです。

一時期、短期人狼にこもったり、考察スタイルを変えたりと
四苦八苦していた時期がありましたが……
正直、上手くいかないことが多くて楽しさが薄らいでしまいました。
なので、僕は無理にいろんなことをしようって
思わないようにしているだけなんですよ。

たまに強くなりたい一心で、焦ってつらそうにしている方もお見掛けするので……まずはゲームを楽しもうよ!の精神です。

(+197) 2022/05/29(Sun) 01:24:46

【墓】 市川夢助

カタカナで名前つけると、なんとなくそれっぽく見えるよな(語彙

(+198) 2022/05/29(Sun) 01:24:49

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+137 末光くん
個人的には客観性なんてクソくらえで、
4日目みたいに印象論をズババーッと話してくれる方がラクですね。

こう……理論化するときに、人狼と同じ考察方法になるので
ぎこちなくなったり、末光くんの本来のニュアンスと異なりそうで。

割と下段の4行とかは僕が地上にいたらぶっちゃけて欲しいかも……(笑)

(+199) 2022/05/29(Sun) 01:25:12

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光のこと考察したいと思いつつなんだかんだ末光村発覚まで来てしまった……
猫村のことももう一回書かなきゃなーなんだが果たして間に合うのか
俺の気力と体力は保つのか

鬱展開大好き主人公の続きが気になってな……

(+200) 2022/05/29(Sun) 01:25:27

【見】 解説役 東雲しのぶ、いいんですよ客観性なんてのは、それを咀嚼するのは読み手。

(a36) 2022/05/29(Sun) 01:25:35

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

理系の人じゃん
なんか論文を英語で書く時とか,と.の方が都合が良いやら何やら
落合陽一のTwitterそれだった気がする

(+201) 2022/05/29(Sun) 01:25:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

猫村雪之丞
31回 残0pt
柏倉陸玖
13回 残440pt
鴨嶋すず香
18回 残81pt
堀江豊久
20回 残0pt
三國萌々子
20回 残0pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
高嶺聖子
7回 残549pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (4人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら