星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堀江豊久、悲しみに暮れた。

(A58) 2022/05/23(Mon) 00:53:55

【見】 主催者 辻晴斗、ごめんwww

(A59) 2022/05/23(Mon) 00:55:12

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A60) 2022/05/23(Mon) 00:56:30

【見】 主催者 辻晴斗

しょうもないこと言います。

眼鏡でAPP上がる派閥と下がる派閥いない?
(眼鏡好きは眼鏡ある方がAPP高く思うって話)

(277) 2022/05/23(Mon) 00:56:39

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A61) 2022/05/23(Mon) 00:57:00

【見】 主催者 辻晴斗

なんかしのぶがありがてーメモを書いてくれたんだ。
メモはページリンクのところのメモ履歴を見ると過去のメモも見れるぞ!

(278) 2022/05/23(Mon) 00:57:43

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A62) 2022/05/23(Mon) 00:57:55

【削除】 ケンドリック

あれ、ハーフオープンって共有の片方COのことでは?

2022/05/23(Mon) 00:58:01

【秘】 ケンドリック > 解説役 東雲しのぶ

あれ、ハーフオープンって共有の片方COのことでは?

(-130) 2022/05/23(Mon) 00:58:27

【見】 解説役 東雲しのぶ

あれ、過去のメモも見れるんだっけ?
普段メモ使わないから忘れちゃった(笑)

じゃあ記号集についても貼っておいて大丈夫そうだね。

(279) 2022/05/23(Mon) 00:58:45

【見】 【秘】 解説役 東雲しのぶ > ケンドリック

占い潜伏/霊能CO進行の時とかにHOって表現したけれど
本来の使い方はそっちの方が正しそうだね……

一般的な方を覚えて貰いたいから、直しておくね!

ご指摘ありがとうございます!

(-131) 2022/05/23(Mon) 01:01:03

【見】 解説役 東雲しのぶ、今ちょっと直しつつ、記号版も編集してるところ。

(A63) 2022/05/23(Mon) 01:02:30

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

よく考えなくとも占い潜伏霊COの進行
多分変態進行なんよ……

(-132) 2022/05/23(Mon) 01:03:51

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A64) 2022/05/23(Mon) 01:06:26

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A65) 2022/05/23(Mon) 01:06:47

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A66) 2022/05/23(Mon) 01:08:45

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A67) 2022/05/23(Mon) 01:10:23

【見】 解説役 東雲しのぶ、メモを貼った。

(A68) 2022/05/23(Mon) 01:11:02

堀江豊久

しのぶは色々ありがとな!

眼鏡かー。
俺多分眼鏡は似合わないんだよな。
頭良さそうに見えるんなら……って思ったりもするけど。

うーん。
(それ以上に、笑った顔が怖いと言われる低APPの悲しさ)

(280) 2022/05/23(Mon) 01:12:26

【見】 主催者 辻晴斗、めちゃぺたぺたしてる

(A69) 2022/05/23(Mon) 01:12:37

【見】 解説役 東雲しのぶ

思いつく限りの略語と記号について
僕なりにまとめておいたよ。

[メモ/メモ履歴] の「メモ履歴」を開けば読めるので
もし、内容について知らない人がいれば参考にしてもらえると嬉しいな。
※【略称についての解説】は修正版があります

もしこれは違うぞ!とか、こうした方がいいんじゃない?
みたいな提案があれば秘話か、直接メモ等で教えてね。

如何せんメモの仕様すらド忘れしたぐらいだから
多分まだ何か抜けがあってもおかしくないので……

(281) 2022/05/23(Mon) 01:15:53

ケンドリック、大人しく席に着いた。

(A70) 2022/05/23(Mon) 01:23:39

【見】 解説役 東雲しのぶ、保健室で居眠りをしている。

(A71) 2022/05/23(Mon) 01:40:15

堀江豊久、片肘をついてうとうと。

(A72) 2022/05/23(Mon) 01:44:37

降谷ジュード

賑やかな村ですね

>>281
東雲さんはお疲れ様です
吊り=処刑があるなら噛み=襲撃は入れてもよさそうですが、追加し始めると他にも色々とあってキリが無いので丁度良いと思います

(282) 2022/05/23(Mon) 01:45:22

【見】 主催者 辻晴斗

実際「襲撃する」とは言っても別に食い殺すなんて言ってないのにな
なんか食ったことになりがち

(284) 2022/05/23(Mon) 01:48:57

【見】 主催者 辻晴斗、安定のダメボ1d4ガールズ

(A73) 2022/05/23(Mon) 01:49:16

降谷ジュード

どちらかというと棒で殴るタイプですね
刑事で組めそうかな

(285) 2022/05/23(Mon) 01:51:04

【見】 主催者 辻晴斗

そういやCoCのことわかんない人向けに説明するが(人狼の解説は?)
CoC……クトゥルフ神話TRPGっていうゲームがあって、そのキャラクターのステータスなんだこれは

そしてずっと騒いでたAPPっていうのは外見の良さを表す
ちなみに6面ダイスを3つ振った合計値で決めるため、3が最低値で18が最大値だ

(286) 2022/05/23(Mon) 01:51:31

【見】 主催者 辻晴斗

3d6(3つの6面ダイスを振るの意)の期待値が確か10〜11なので、9〜12くらいが凡庸な容姿ということだ。
3は二目と見れない超醜悪な容姿。
18は人類の最高峰だ。

そして8とかその辺は平均未満というやつで、それで打ちひしがれている人たちがいるのだな……

(287) 2022/05/23(Mon) 01:55:02

降谷ジュード

cocは楽しいので是非
長期人狼と同様に時間をそこそこ食いますが…

他と比べてややこしい仕様は少ないので手はつけやすいです

(288) 2022/05/23(Mon) 01:57:03

【見】 主催者 辻晴斗

つーかステータスの意味くらいは()で書いてたわw

ちなみにダメージボーナスというのはSTR(筋力)とSIZ(体格)の合計値を元に出る
まあ見たまんま、何かをぶん殴った時などに加算されるダメージだな
ちなみに-1d4ってこともある

(289) 2022/05/23(Mon) 01:58:34

【見】 主催者 辻晴斗

シノビガミとかマギカロギアとかソードワールドに比べりゃ覚えることないに等しいじゃん!って思った記憶
嘘、KP(GM)やろうと思うとそこそこややこしいです

(290) 2022/05/23(Mon) 02:00:19

降谷ジュード

慣れてきたらネクロニカを触ってみましょう
人を選ぶのは選びますがクトゥルフも薄れてるだけで大概なので慣れてる頃には大丈夫です

覚えることは格段に増える上に母数が減るので敷居はそれなりに高いですがクトゥルフにはあまりない戦闘の楽しさと未練でお米が炊けます

(291) 2022/05/23(Mon) 02:05:29

【独】 堀江豊久

ちなみに、なんでこんなCoCステータスが入ってるかって

俺がNPCデータをすぐ作れるようにって理由だよ。

(-133) 2022/05/23(Mon) 02:06:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
2回 残--pt
末光大空
176回 残--pt
牟田部たむ
36回 残--pt
秋月壮真
27回 残--pt
猫村雪之丞
48回 残--pt
静子・ギブソン
3回 残--pt
市川夢助
35回 残--pt
吉田ミチル
2回 残--pt
柏倉陸玖
3回 残--pt
鴨嶋すず香
4回 残--pt
堀江豊久
85回 残--pt
三國萌々子
4回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
降谷ジュード
14回 残--pt
ケンドリック
55回 残--pt
高嶺聖子
10回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(-1d)
176回 残--pt
東雲しのぶ(-1d)
58回 残--pt
彩葉・ギブソン(-1d)
53回 残--pt
小之内和也(-1d)
10回 残--pt
御旗栄純(-1d)
16回 残--pt
朝日元親(-1d)
3回 残--pt
棗星人(-1d)
28回 残--pt
おやつはカール
ケイティ(-1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(-1d)
5回 残--pt
織田真宙(-1d)
7回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら