星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+140 市川くん
相手の性格要素を織り交ぜて、仮定していくのは大切だね。

……となると、僕はやっぱり吉田くんが末光くんを殴っていた時の
ケンドリックくんのちょっかいが非常に興味深く感じるな。

吉田>>19から始まる一連の流れ。
ケンドリック「自己紹介の内容が人狼要素っていうのなら、本人を見て考えなよ(>>3:47)」
吉田「人狼要素は人物要素と言い張れるから、その人の性格要素は考慮しない(>>3:50)」

僕はこれを見たときに、ああ、吉田さんは「末光くんが何者であろうと吊るんだな」と感じたよ。
★地上ではこのやり取り、どんな肌感覚で感じた?

(+149) 2022/05/27(Fri) 02:05:43

【墓】 市川夢助

>>+233御旗
☆質問1
>個人の考えによるものなのかなって思ってます。
その通りだよ。人それぞれだ。
ただ、一般論として。リアタイで話しているほうが人印象を取られやすい傾向にある。

>狼はどうしても発言が固まってしまう?
「相手にどう見られるか」を考えながら話す場合、その分たくさん考える必要がある。
考えることが多いと、発言は遅くなりがちだ。(慣れに左右されるが)

「まとめて落とす」というタイプは、その遅れを取られにくい。
「狼にとって比較的やりやすいスタイル」なんだな。

スピードタイプでガンガン喋ってくほうが人印象は取れるんだが、黒も取られやすくなる(あと単純に疲れる)。
村人はいろんなタイプがいるし、それぞれ自分のやりやすい形で発言するのがいい。結局は内容次第だ。

(+336) 2022/05/27(Fri) 11:57:08

【墓】 市川夢助

>>2:+233御旗
☆質問1
>>+336だ。

(+337) 2022/05/27(Fri) 11:58:18

三國萌々子

柏倉>>37
ん、まあそんなもんかってカンジ
質問の意図としてもし夏稀白で見てるって話ならどこで拾ったのかとか確認しようとは思ってたけど、灰だって言われたから特に
白でよし黒でよしの両睨みなら理解はできる

★末光
ここまでで「自分の考察手法が存分に生かされてる考察はこれだ」みたいなのある?
言い換えると、自分の有言実行っぷりをアピールするとしたらどれ?って話だが

(44) 2022/05/27(Fri) 12:38:13

廣瀬夏稀

ところで1d時点、ケンドリックくんと末光くんへの触れが無かったです。
降谷さん、対静子さん見てると仲間に触れられない狼ってことはないと思うんだけど。
占い当たりそうだったからやむを得ないのかな。この辺の解釈暴れてます。
★この辺り意見欲しい

2dああなった以上占ベグ決めただろうから、
翌日破綻前提で触れてると思うのであんまり参考にはできなさそう。

(76) 2022/05/27(Fri) 19:51:47

末光大空

続きかーこお。

2日目にちょろっと絡んでたっきりでスルーしてた三國。
だから2日目から主にとった印象にはなるんだけどさ。

2日目,彼女は>>2:71「静子・大空両狼はない」からきっと論を進めてる。
そっから,2日目に俺と★の千本ノックをした。これは俺の白を固めたかったと思われる。二日目は結局「感性が違ったわ」となったなゴメンってなった。

でも,3日目以降もあきらめずに俺に星投げてる。

彼女,分からん時には分からんっていうんだよね。ちゃんと自分で取った要素しか場に出そうとしない。(だから発言数が少ないんだろうなってなる。おそらく彼女が出してる考察は彼女の中での確信的な感じだろうねっていう。)

で,俺についてはホントに分かってないんだろーなーってなってる。いまだに俺を吟味しようと星を飛ばし続けてる。
というわけで返答☆>>44

正直,あんまないなぁ。初日くらいかな。初日は自己スタイルの開示がてら意識的にやってた節はある(廣瀬と静子がそれを拾ってくれたから「わーい」ってなったという裏話)。

(90) 2022/05/27(Fri) 20:39:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

末光大空
17回 残0pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
32回 残0pt
吉田ミチル
25回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残471pt
鴨嶋すず香
4回 残686pt
堀江豊久
20回 残85pt
三國萌々子
15回 残305pt
廣瀬夏稀
19回 残20pt
ケンドリック
25回 残13pt
高嶺聖子
11回 残383pt

犠牲者 (3人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)

処刑者 (2人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら