星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(170) ! 2022/03/03(Thu) 23:32:12

【兵】 老兵 アレウス

そういや明日までか。

開始前の少し話題になってたフィルタ詳細、とても見やすくて良かったです。ありがとうございます。

(171) spelunker 2022/03/04(Fri) 01:08:53

【兵】 老兵 アレウス

ブラキ狼最終日まで疑えなかったのはなー、どうにも。
とはいえエルナト吊りの所で流されてたからそこでも流されるのは、という思いもあり。

(172) spelunker 2022/03/04(Fri) 01:11:18

【兵】 老兵 アレウス

思いは尽きないが、まぁ今も色々考えられるのは俺は十分にこの村を楽しんだということだろう。皆ありがとうございました。

(173) spelunker 2022/03/04(Fri) 01:13:09

【委】 委員長 ブラキウム

おつかれビーム!おつかRay!!

(174) ! 2022/03/04(Fri) 01:15:02

【兵】 老兵 アレウス、【委】 委員長 ブラキウムに手を振った。

(A7) 2022/03/04(Fri) 01:23:46

【委】 委員長 ブラキウム

私がサダル狂の目は考えるだけ無駄になった、って言っている時点で、もう狂人の可能性を私が考えられていたのってエルナトorスピカしかいなかったので、突くとしたら狂人位置なんじゃないか……みたいな事は思ってる。

というか実際に、スピカの内訳は割と曖昧にしたまま話を進めてはいた。
2w位置を考える上で、サダル-アンタレスは私が自分で切ったので、アンタレスの相方位置にスピカをあてて何とかしよ〜って思考で、6日目に「アンタレス-スピカ2wでサダル狂人」みたいな事を言っていたのだ。

(175) ! 2022/03/04(Fri) 01:48:05

【委】 委員長 ブラキウム

スピカ狂については私が自分から4dに示唆していた訳で、サダル狂の目がなくなった以上、本来スピカやっぱり狂人じゃん!に戻って推理すべき所を、スピカ自身の発言を引用して狼の目を残しておいた……という。

かと言って別の全く関知していないグレーで狂人が落ちたのか?って言ったら、そうは思えなかったので、
最終日になって初手からアレウスをぼちぼち突っついていたのは、アレウスとアンタレスとかの2wでスピカ狂人……という主張を用意する為だった訳なのだ。

(176) ! 2022/03/04(Fri) 01:54:42

【委】 委員長 ブラキウム

スピカ以外で狂人が落ちた気がしていない……ので、そこで嘘をつく気にならなかった。(つけると思っていなかった)

スピカ狂人で主張を通す場合、サダル-アンタレス2wを切っているので自動的にウミ吊りになる。
エルナト黒主張をするのであれば、サダルとの2wは見られないので、ウミ-アンタレスのロラ主張になる。
ミン黒主張はしてどうすんねん?って感じの上、ミン黒に同意すると余計にアレウスうるさくなりそうやんか……。

……アレウス黒やな!

(177) ! 2022/03/04(Fri) 01:58:10

【委】 委員長 ブラキウム

「スピカ狂人で主張を通す場合、サダル-アンタレス2wを切っているので自動的にウミ吊りになる。」

→ウミ-アンタレスorサダルの内訳が残っているのでウミから先吊りにせざるを得なくなるの意。

(178) ! 2022/03/04(Fri) 02:00:13

【委】 委員長 ブラキウム

つまり既にLwで見ているっぽい主張にするかウミ以外で2wって事に……したかった。

(179) ! 2022/03/04(Fri) 02:01:05

【委】 委員長 ブラキウム

そもそもカウス狂説にわざわざ突っ込んでいなければ、あそこで「これ狂人カウスだったんじゃね!!(電撃)」ってもう少し楽な主張をできた感じするんですけど。

あるいはそもそもスピカ狂人を示唆する必要がなかったのでは?みたいな感じはあるんですけど。あの辺りは村として信用を稼ぎたかったので仕方ない。

(180) ! 2022/03/04(Fri) 02:06:14

【委】 委員長 ブラキウム

>>7:40

これは「あの日ブラキウム吊りになる訳ないじゃん絶対人外がヤケになってる奴やん!!」って文意があったんだけど、
ヤケになってる行動と仮定して、そういうムーブするのは人狼なの?狂人なの?っていう話もある。

どっちかと言ったら狂人っぽく映って然るべきなんだけど、
下段でアレウス吊りをほのめかしている辺り「スピカが明らかに人外みたいな謎ムーブ取ってるのに、アレウスがわざと知らないフリしてる気がする〜」って言いたがっていた(2wライン)訳なのだな。

(181) ! 2022/03/04(Fri) 02:14:56

【委】 委員長 ブラキウム

保険用意しようとして(大々的に使うには至らなかったけど)割となんか不気味な触れ方をしていた所自体はあった気がする。>>2:152

(182) ! 2022/03/04(Fri) 02:18:25

【委】 委員長 ブラキウム

でもアレウスで保険用意しようと思ったのは>>7:7で指摘している発言があったからで、あの疑問自体は村でも抱くもの(=人外視になるとは限らない)ではある。

(183) ! 2022/03/04(Fri) 02:21:55

【委】 委員長 ブラキウム

そして委員長が強いのは自分の主張の弱点を理解している事!(自画自賛)

(184) ! 2022/03/04(Fri) 02:23:31

【委】 委員長 ブラキウム

ブラキウム崩すとなると政治とか言ってる余裕はないのだな。

(185) ! 2022/03/04(Fri) 02:30:32

(186) ! 2022/03/04(Fri) 02:46:19

(187) ! 2022/03/04(Fri) 03:04:19

【委】 委員長 ブラキウム

さんきゅー!!またね!!

(188) ! 2022/03/04(Fri) 03:04:49

【集】 星集め サダル

それでは、またどこかで!

(189) 偽スフランゼス 2022/03/04(Fri) 06:55:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【集】 サダル
4回 残--pt
【兵】 アレウス
21回 残--pt
【海】 ウミ
2回 残--pt
【委】 ブラキウム
58回 残--pt

犠牲者 (6人)

ゲイザー(2d)
14回 残--pt
【演】 シェルタン(3d)
4回 残--pt
【ト】 キファ(4d)
3回 残--pt
【甘】 イクリール(5d)
1回 残--pt
【箱】 シャト(6d)
3回 残--pt
【研】 アマノ(8d)
15回 残--pt

処刑者 (6人)

【狙】 カウス(3d)
0回 残--pt
【恵】 ルヘナ(4d)
16回 残--pt
【書】 エルナト(5d)
0回 残--pt
【看】 ミン(6d)
14回 残--pt
【規】 スピカ(7d)
2回 残--pt
【愛】 アンタレス(8d)
27回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
1回 残--pt
ゾズマ(1d)
1回 残--pt
ユピテル(1d)
4回 残--pt
デボラ(1d)
0回 残--pt
キュー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら