星狩りの国


182 【2文字1発言特殊】四月馬鹿みてえな村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

1時位までは起きてるとは思うけど、ぽきゃも頭働かねえわ
先に挨拶挨拶……

(*50) 逆凪 2024/04/19(Fri) 22:23:28

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>130
先に▲移(甘の白)が来たから
「これは甘が2連続で自身の灰減らしたくないから自身の白噛みしたんだな?」
って思ってたのに、実態は>>*46のメタ噛みだったなんて読めるかポギャw!

(133) utopia 2024/04/19(Fri) 22:32:49

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

あとは真が補完してくる可能性に備えて

・狼は3手目迄囲わない(真が即補完してくるタイプなのかの様子見に2手必要なので)
・Cは2手目迄に囲う(同上の理由)

って考えてたから、3手目の白に黒出した猫が真で、1手目の白に黒出した甘は偽っぽく見えてしまったポギャねえ。

狂人はすっかり騙された!

(134) utopia 2024/04/19(Fri) 22:38:05

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

あ、いや流石に中身分かってたわけではないw
肉→狩狙い
移→移vs刻で、刻が舗黒視してたから刻残し
轟→イニシアチブ取りに行く動きしてたから確定白化したら危険だと思った

こんな感じ

蓋あけてみたら有力PLだったからナルホドねーとなった

(*51) 逆凪 2024/04/19(Fri) 22:39:46

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

これ素村がゴリゴリ死ぬ編成だから僕は早期囲い否定的だったんだけどもー

でも177村でも即囲いだったわあ……

(*52) 逆凪 2024/04/19(Fri) 22:44:58

【独】 【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

>>*51
そうだったのかポギャ!>さすがに中身は分かってない

早期囲いは捻くれ狩ならこっそり暫定白護衛しかねないから、そういう点では護衛吸いに出すのもありなのかなーとは思ったけど、補完で即死と考えると怖くもあるポギャ

(-91) utopia 2024/04/19(Fri) 22:55:41

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

あと狩COあっても潜伏許容してたのも、今までの村とは違うんだなと思ったポギャ(たしか過去の古都では1人狩COあったらFOしてた記憶)

>>-77
僕も見てみたいなーとは思うけど

・●狩が無駄っぽい
・護衛指示で素村を噛ませて人外位置を狭める

辺りを考えると、出さざるを得ないのかな?とも思うポギャ
後2〜3日後に狩出しした時、真偽か真真か偽偽か分からないのも、ストレスに感じる人がいそう

(135) utopia 2024/04/19(Fri) 23:00:21

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

聖痕みたいなまとめ役がいれば、対応できそうかなーとは思うけども(ただし2日目に即餌になりそう、C狂入ですら即餌になるし)

(136) utopia 2024/04/19(Fri) 23:01:57

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

マトモな発言数あれば狩人の占回避とか占い柱出すとか色々やりようはあるとは思うんだけどー

1発言はキツいと思いまふ

(*53) 逆凪 2024/04/19(Fri) 23:04:25

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

あとこの編成狼側目線だと灰に割ける潜伏枚数がどうしても少ないので…

つよつよ占に即黒引かれるのがすんごいコワイ
ここの国の最初の古都もそれで村勝ってたはず

(*54) 逆凪 2024/04/19(Fri) 23:06:20

【赤】 【虚】 きょげん ぽきゃ

なのでCCOとかクソダルなので僕もFO推しかなあ

(*55) 逆凪 2024/04/19(Fri) 23:06:56

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

1発言だと、ちょっとでも難しい進行が要求される類の動きは難しそうポギャ

役職が増えると騙りに狼を割く関係で、灰狼数が薄くなる→一発ツモが怖い

灰狼を0にした、真狼−真狼−真真狼の村は、ハイリスクでハイリターンをとった良い村だったポギャねえ。

(137) utopia 2024/04/19(Fri) 23:13:37

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

んで狩に狼騙り出てるだろう読みで占ってくる占い師を嵌めるべく、次村では真狂狼−真狼−真真Cになってたのが、定石の固まってない配役の良さが出ているポギャー

いたちごっこになってて、次はどういう盤面になるか、狼のセンスが問われてきているポギャねえ。

(138) utopia 2024/04/19(Fri) 23:15:15

【指】 しきしゃ ぽきゃ

>>135
霊センプクが廃れていったのって
初回灰吊り、狼が霊回避して必ず村吊りになるやんけ!
の流れだったと記憶してるので
そーゆー感じで狩センプクも嫌がられそうぽよね〜

占吊り避けるぽ!
亡きゃ避けててスゴイ!キャ〜COして〜

(139) LuneC 2024/04/20(Sat) 03:51:01

【赤】 【指】 しきしゃ ぽきゃ

ぽきゃの最初のプランは
占狼-確霊-狩C だったぽきゃ

次の狼ドンがどんな攻め方してくるかタノシミぽ!
ようこそ古都へおいでやす〜

Lunatic-C C狂大好きトラウマえるしーでした
サンキューサンキュー

(*56) LuneC 2024/04/20(Sat) 03:57:55

【指】 しきしゃ ぽきゃ、古都また見たいでおじゃる

(A5) 2024/04/20(Sat) 03:58:25

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ

虚は村建てありがとポギャー
1文字村楽しかった!

同村したみんなもお疲れ様、ゴシュジン達は勝利おめでとう&ありがとうポギャー

(140) utopia 2024/04/20(Sat) 04:11:44

【呂】 じひで寸止め ぽきゃ、全員に手を振った。

(A6) 2024/04/20(Sat) 04:12:01

【独】 【飴】 あめちゃん ぽきゃ

おつかれでしたー!

(-92) tiptapto 2024/04/20(Sat) 05:01:47

【移】 うつりぎ ぽきゃ

お疲れ様でした!

(141) presto 2024/04/20(Sat) 06:13:03

【独】 【轟】 とどろけ! ぽきゃ

ありがとう!
おつかれさま!
いつかまた!

(-93) aoi 2024/04/20(Sat) 06:54:52

【独】 【刻】 とけいや ぽきゃ

/*お疲れ様でした!
楽しかったです
ありがとうございました

(-94) shiro 2024/04/20(Sat) 06:59:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【指】 ぽきゃ
8回 残--回
【飴】 ぽきゃ
7回 残--回
【虚】 ぽきゃ
1回 残--回
【亡】 ぽきゃ
5回 残--回
【甘】 ぽきゃ
22回 残--回
【刻】 ぽきゃ
0回 残--回
【猫】 ぽきゃ
5回 残--回

犠牲者 (5人)

ぽきゃ(2d)
2回 残--回
【肉】 ぽきゃ(3d)
1回 残--回
【移】 ぽきゃ(4d)
19回 残--回
【轟】 ぽきゃ(5d)
12回 残--回
【呂】 ぽきゃ(6d)
41回 残--回

処刑者 (4人)

【星】 ぽきゃ(3d)
1回 残--回
【泣】 ぽきゃ(4d)
6回 残--回
【転】 ぽきゃ(5d)
7回 残--回
【舗】 ぽきゃ(6d)
3回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【怠】 ぽきゃ(1d)
1回 残--回
【遊】 ぽきゃ(1d)
1回 残--回
【黒】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回
【奇】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回
【幸】 ぽきゃ(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら