星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

狂人がアピるかどうかとか狂人の思考次第かつ囲ってるかどうかで白黒反転する所を要素にすると沼るから、もうちょい別角度から考えるのオススメ

(+26) 2024/02/17(Sat) 23:49:34

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

何かの手違いで明日オレ生きてる世界線無い?

(-118) 2024/02/17(Sat) 23:52:24

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【藍刈⇒白】

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈七熊
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+星

(-119) 2024/02/17(Sat) 23:55:37

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

霊能が3人いる為重要役>>5:6の占に援護は出しにくい(コピ占2COだと▼コピ占から入る可能性大)
コピ狩には先客の毬

占2枚だからCOなしからの潜伏も厳しい
▲闇鷹通しても残り鉄板護衛されてしまうし、コピ狩が増えたら狩幅が狭まるが占に捕まりやすくなる

以上より星のコピ霊COは妥当だったと思う

(-120) 2024/02/18(Sun) 00:06:18

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

わ〜言われちゃったか、すまん
コピ霊視点は「自分の見たかった霊結果見れなかった」って不満あるから余計に黒く見えてるとは思う。
灰sの視点はややそれとは違うはずだが、藍刈の説得がどのくらい響いてるか次第かな……

(*25) 2024/02/18(Sun) 00:10:45

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

完全に狼として狼欲で発言して行動してるので、藍刈の推理は的確
ぐうの音もでねぇってやつ

そのまま吊られるあるいは星合の色結果割っとくべきだったか、襲撃▲藍刈か……
おそらく七姫も視点は近いから、通るなら前者かな 襲撃択で被害が軽くなった可能性はあるけど

あと星合口封じできてないのがめーちゃ痛い

(-121) 2024/02/18(Sun) 00:21:16

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

俺も>>2:20>>2:22めっちゃ白いなと思ったが「コピ狩に霊護らせるからオリ狩は占護衛」という指示を出せれば3d朝に▲李が可能
4d朝に▲コピ霊(狩視点3択)通せば霊機能は壊れる

>>2:22上は本音だろう、狩潜伏なら上記の方法で霊機能は今回より1日早く壊れる
出てしまった故に>>2:29

(-122) 2024/02/18(Sun) 00:23:06

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんで吊りに抗ったのか、って思考の説明付けと振る舞いは一応してあるから書き残しとくな 使えるかわからんけど

・宵闇真でも味方減ったらしんどくなる
・星合人外に懐疑的な人多い
・白見ても辻とか言い出しとる人いる

(*26) 2024/02/18(Sun) 00:42:17

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

手順として先吊りされた占い師が、声が届かなくなってから時間が立ち、そのまま忘れ去られて真を切られる
それをリスクとして重く取ってる

今日吊られたくないって駄々こねてた、actで藍刈にキレてたのもこの思考と繋がってる。
すなわち、過去のトラウマを見てるから、先に吊られることを恐れた。
こんな感じ。

(*27) 2024/02/18(Sun) 00:43:16

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*26>>*27見てから>>32書けりゃなあ

寝るか、鷹はありがとよ
エピでまた会おうぜ
熊と鞠と神によろしくな

赤0

(*28) 2024/02/18(Sun) 00:51:12

【独】 【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>33>>34
掌返しがすごくてやっぱり狼だこの人

(-123) 2024/02/18(Sun) 00:54:46

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

actに形跡は残してるから、あとからこっちの気持ちに気付いてくれても。
いうてこの辺は演出ちゃんとできてないからなぁ……村に拾わせられるくらいわかりやすく作れればよかったんだけど。技量不足だわ。

立つ鳥跡を濁さず〜とはいかなくて申し訳ねえ
応援してる!ゆっくり寝てな。
@0

(*29) 2024/02/18(Sun) 01:12:23

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

なんか人狼人生でかなり重要な学び得た気がする今
感情偽装、キャラ付け、人間味。
今の自分に足りない部分、そんで多分これから身につけられる部分だ。下地すでにあるよな?次は……次は?そのうちいつかもっとうまくやるわ

(-124) 2024/02/18(Sun) 01:26:37

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの推理が間違っている…?
どういう事だ!説明しろ[【神】 神楽(カグラ)]!!

みたいなネタどっかでやりたかったな〜(寝言)

(-125) 2024/02/18(Sun) 01:34:52

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

オレの推理が外れて【椎星熊鞠+神】の場合、
ちびっ子と引率のお姉さんでめちゃくちゃバランスええな……(寝言)

(-126) 2024/02/18(Sun) 01:39:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

技量不足とかそれ以前の問題で、ほぼ無意識でやってたでな
思考の一貫性を保つって作業が、吊りに抗うために一時的に作り出した感情を引っ掛けて整合性を保とうとしただけ
見栄えとかウケの良さとか拾わせるとか何に利用するとか完全に度外視
甘いわ ちゃんとやれ次から

(-127) 2024/02/18(Sun) 01:42:26

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

わ〜〜〜〜〜〜 ちょ 面白くなってきたぞ
新たなマップが開放されました!ってかんじ

テンション上がってる場合じゃねんだよ寝ろよ

(-128) 2024/02/18(Sun) 01:52:43

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>33>>+26
墓下 灰ログだけにしといて良かったー

(-129) 2024/02/18(Sun) 05:32:21

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【星】 星合(ホシアイ) を能力(占う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)

処刑者 (2人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら