星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

マツバはな〜〜〜〜
自分の思いを言葉から見えてる以上に押し殺してたんだろうなと思う
リコの判断は結果論的にも、あの場でとれる手として想定されるものとしても間違ってはないんだけどね

結局毎日誰かしらを排除する必要があるゲームにおいて、吊り先を黒疑い以外で向けるってのは「お前は村にとって邪魔だ」と受け取られるのはまぁさもありなんとは思いつつ。
政治って難しいね〜〜〜〜

(+558) 2024/02/17(Sat) 06:16:32

【見】 【墓】 クリーチ エレン

むずかしい…。

(+559) 2024/02/17(Sat) 06:17:42

【見】 【墓】 クリーチ エレン

「自分の思いを言葉から見えてる以上に押し殺してたんだろうな」は、エレンもそう思う。

(+560) 2024/02/17(Sat) 06:18:39

ココア テレサ

>>109で上げたように思考が一貫していて村目が上がる半面、>>34>>80など占い師の話ではC襲撃の話に持っていきたそうなところは気になります。
クヘイさん吊って続いたときに、テレサでもツツクラでも吊れそうな方を吊ろうする準備にも見えるので。

掌返しだったさっきの考察もまたすぐに掌返しがなされているので、視界が開けた!! という感じの掌返しとは違うのかな。

(110) 2024/02/17(Sat) 06:19:18

ココア テレサは、 酢昆布 マツバ を投票先に選びました。


【墓】 パルドゥラス アマレット

不快に感じてたと言うならサラにロジック捻じ曲げられるレベルで黒塗りされてたツツクラだって多分不快だったろうし。

うん、恐らく、なんだけど
マツバは「自分は自分の感情を抑えていて、相手から向けられたら返している」という認識だからこういう言動になるのかなぁ、と
これはなーーー結構難しい、せんしちぶな部分だなあ

(+561) 2024/02/17(Sat) 06:20:13

【墓】 パルドゥラス アマレット

鶏卵。どっちが先に殴ったか?
物理なら証明できるけど言葉の殴りは常に受け手側優位だから発信側にとってはむしろ意識の外であることが多い。

(+562) 2024/02/17(Sat) 06:23:01

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>言葉の殴りは常に受け手側優位だから発信側にとってはむしろ意識の外であることが多い。

これはそうなんだよね〜。

(+563) 2024/02/17(Sat) 06:25:23

【墓】 パルドゥラス アマレット

でもこのゲームは自分からどんどん発信してかないと置いてかれるから、どの立場でも抑えるわけにはいかぬ。
15人いる受け手側の気持ちに対して全部配慮するのは一人の人間のキャパは超えてる話になる

(+564) 2024/02/17(Sat) 06:26:04

【見】 【墓】 クリーチ エレン

クヘイとマツバは、
エピでお話できたらいいね。
(本人たちが望めば、だけど)

(+565) 2024/02/17(Sat) 06:26:57

【墓】 パルドゥラス アマレット

だからねえ、まず(マツバだけではない、今回でいうとルネやシュエンもそう)受け手側の受信感度を下げるのがどちらにとっても簡単な対策ではあるんだけどー

マツバは自触れ、ルネは単体掘り込みを武器としてる都合上、受信感度を下げるのはパフォーマンスの低下に直結する。
人狼というゲームがはらむ基本的な欠陥といったほうが良い。

(+566) 2024/02/17(Sat) 06:29:26

【見】 【独】 クリーチ エレン

おもしろいゲームだよなあ…。

(-78) 2024/02/17(Sat) 06:32:01

【見】 クリーチ エレン、ゴロゴロと転がっている。

(a35) 2024/02/17(Sat) 06:34:19

【墓】 パルドゥラス アマレット

だから、妥協点としては「言葉のトゲに対する痛みを感じた時のいなし方を変えてみる」って、ミコトのセルフコントロール>>+542>>+543>>+544>>+545>>+546>>+547の話になるわけでは在るが

(ちなみに僕は「PLとして悪意のある発言をしようと思ってここに来てる人はいない」というのを自分のメンタルセットのゴールデンルールとして常に敷設しています)

じゃあ↑が出来てない人が悪いのか?と言われると。そう言い切るのは違う気がする。

(+567) 2024/02/17(Sat) 06:34:55

【独】 ココア テレサ

マツバさんのツツクラ評が
>>9から始まり>>73>>98

(-79) 2024/02/17(Sat) 06:38:29

【墓】 パルドゥラス アマレット

半年ROMったところで自分がその場にいるわけじゃないなら外からでは何とでも言えるし思えるし
デスゲームの参加者の気持ちを観客が理解することなんて無理なんだし
同じルール、同じ場所、同じメンツに同じ役職でもこのゲームは同じ展開にはなり得ないから事前に対策するのも本当は難しい。

(+568) 2024/02/17(Sat) 06:38:56

【墓】 パルドゥラス アマレット

「マツバが込められた以上の敵意を受け取って傷付いてしまった」ことは、マツバのメンタルセット以外では防ぎようがなく、かつそれをしてなかったことそのものは責められるものではなくて。

「傷ついた時にどうすれば良かったのか?」
は結構難しいな…………となる。

今回マツバは一旦飲み込むことを選んでたけど別にこれだって間違いじゃない
飲み込みきれなくて噴き出してしまってるのは、最終日付近まで来てれば仕方ない話ではある

(+569) 2024/02/17(Sat) 06:43:36

【見】 【墓】 クリーチ エレン

いっぱい考えててすごい…。

(+570) 2024/02/17(Sat) 06:46:29

ココア テレサ

マツバさんが長くC漂白をおしているので聞いてでたツツクラ評が、>>9。白黒は書かれず性格もつかめていない。という内容。

やりとりしていくと>>73>>98が出てくる。
色に踏み込んだとれているものがあれば、最初の時点で書いてもらいたかったです。情報を出し惜しみしている?

はマツバさんの気になった点でした。**

(111) 2024/02/17(Sat) 06:50:41

【墓】 パルドゥラス アマレット

むずいな。
強いて言うならリコに対しての不快があった(からリコの言葉を見たくなかった/フィルターかけてた?)というのを前提として、「それを理解しないで苦言投げてくるクヘイ」に不快を感じるというのは分かりはするんだけど、

そもそも呑み込んで伝えないことを選んでいたのは自分なので、「相手がその前提を分かるわけがない」というのは気付けるといいね……みたいな、具体論で一つ一つあれこれ言うことは出来るが。

(+571) 2024/02/17(Sat) 06:51:58

【墓】 パルドゥラス アマレット

「自分が主体」で思考するとこういうのは発生し易いんだよな……

(+572) 2024/02/17(Sat) 06:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら