星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 リコリス リコ

ギドラ継続してコウィスカに狩張り付かせようそうしよう♪

問題はアマレットがミヤビ真視強いところ。
登場時の誤字は見なかったことにしても、あの登場の仕方自体がめっちゃ胡散臭います!

(-147) 2024/02/11(Sun) 02:08:34

【独】 リコリス リコ

まとめってどこまでぶっちゃけていいますか?
リコわかんやいもん…

(-148) 2024/02/11(Sun) 02:16:26

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

あまり動けてない自覚あったから希望にそんなに上がってないのちょっと意外。
●フィリアが集まるのは「あーね」だけど●コリーナ>>●ミラーコルなんだ。増えたの読む感じコリーナの方が可動域は広そうだったけど…と不思議に思いながら●コリーナ組をちゃんと見たら一応ミラーコル評書いてるルネサラテレサ(シュエン)と●フィリア回避したいハロルドで構成されてはいた
ラインや状況考察はまた明日の占結果を見てから。フィリア-コリーナは現実味感じない。

ボクの●マツバは難色目で、ひょいひょいと要素をつまんでく様が作為は感じない(人外仮定でも素直狼系っぽい)けど、全体像が掴めない、世論の白印象もピンと来ないなと感じていたところ

マツバに良い感じの質問をしたいんだけど、思いつかない…
御手隙でしたら>>119に答えてみて欲しいです

(-149) 2024/02/11(Sun) 02:19:49

【独】 リコリス リコ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…(毒リンゴリコ)

今回俯瞰しすぎていつも見えないものが見える気がするけど、見えるはずのものが見えなくなる感もあるます。
ここどこぉ…

(-150) 2024/02/11(Sun) 02:24:00

【独】 リコリス リコ

■GS
白…ルネ、クヘイ、ツツクラ、サラ、テレサ
灰…マツバ、コリーナ、ハロルド
黒…ミラーコル、フィリア

(-151) 2024/02/11(Sun) 02:30:35

【独】 リコリス リコ

いや、サラはたぶん甘く見すぎてるのわよ。
それなら素直にマツバの方が白でいい気がすゆ。
ちゃんと明日見直すます。

(-152) 2024/02/11(Sun) 02:35:40

酢昆布 マツバ

>>80ミヤビ
★真占が長生きする前提の占い方針に見えるけど、自信はある?

(279) 2024/02/11(Sun) 04:19:04

酢昆布 マツバ

>>88ハロルド
「真でも騙りでもよく分からない」

そこ同列なの?
僕の感覚だと真ならよく分からない、偽なら分かる(視点漏れ)だと思うけど…。

(280) 2024/02/11(Sun) 04:26:11

酢昆布 マツバ

テレサ>>111を見ると、テレサはクヘイのヘイトを買うことを恐れてないように見える。

テレサはクヘイを「マウントが取りたい人」と評していて。

狼って「この人はマウントを取りたがる人だ」と感じたら、対立するよりは懐柔する方を選ぶと思うんだよね。

なので村っぽいかな。

(281) 2024/02/11(Sun) 04:57:52

酢昆布 マツバ

ミヤビの>>114はルネを探りたい姿勢見えていいね、と思ったんだけど。

「シュエンやミヤビ」とセットなのがちょっと引っ掛かったかな。

主旨的に「コウィスカ贔屓してない?」と言いたいのだろうとは思うのだけれど、も。

(282) 2024/02/11(Sun) 05:05:53

酢昆布 マツバ

>>119ミラーコル
☆まあ見ての通り?
「この発想は村っぽい」という点が見つかったら白視する白弾き消去法で狼を見つけていくかんじかな。

以前は黒取り型だったんだけど、考え方の違う村人を黒視しちゃうことがあまりに多かったので白取りメインだね。

(283) 2024/02/11(Sun) 05:15:06

酢昆布 マツバ

クヘイの>>124なるほど。

(284) 2024/02/11(Sun) 05:18:37

酢昆布 マツバ

コリーナ>>136の「毎回狼見つかる要因って違います」「序盤は情報収集をしておく」
は村人的かな。

狼は最初から答えが分かっているのが強みでもあり最大の弱点でもあり。

「先に進むまで分かりません」は狼の強みを否定しているし、「情報収集」=「後半伸びる」だろうから狼として難しいことのはず。

(285) 2024/02/11(Sun) 05:27:14

酢昆布 マツバ

>>138>>139>>143
んーまあ白取らせるのが上手い狼というのはいるんだろうけど。

あくまで僕が狼だったらこの発想は出ないとか、そういう基準なので。
「これ狼にとってはそんなに難しくないよー」とか「逆にこれ狼の常套手段だよ!」とかあったら、指摘してもらえるとありがたいかな。

(286) 2024/02/11(Sun) 05:47:07

酢昆布 マツバ

明日(もう今日か)日曜とはいえそろそろ限界…。

>>119(>>283)に追加だけど。

僕は考察はリアタイ感を大事にしたいので。

実際に議事にずっとリアタイで張り付いていることは出来ないけど、少しでもリアタイ感覚で考察したくて議事を頭から読んで考察するスタイルの方が推理精度が格段に上がるのだけど。

僕の読解スピードで800ptでこのスタイルをするのは時間が掛かりすぎることに気づいた…。

明日からは個別抽出を積極的に使っていこうと思うので、ちょっとスタイルが変わるかも。

明日からは希望出しは時間に間に合うように気を付けます。

おやすみなさい。

(287) 2024/02/11(Sun) 05:58:10

酢昆布 マツバ、寝室へ向かった。

(A38) 2024/02/11(Sun) 05:59:08

コモンセージ ハロルド

寝落ちしていたの巻

>>187テレサ
意見ありがとう〜それはまあ、明日のフィリア次第といいますか
それは明日のフィリアの行動でまた判断していく部分だね
"わざわざハロルドに言及して結果占いから遠ざけた"
ってめっちゃ白いと思うんだけどね

(288) 2024/02/11(Sun) 06:48:05

コモンセージ ハロルド

>>262ルネ
一つの行動が白くみえたらそこ取り上げて
ここ白いよ!っていうのは誰でもやると思うんだけど
俺を突き動かしてるのはフィリア→俺への自触れ要素だから

(289) 2024/02/11(Sun) 06:48:16

コモンセージ ハロルド

>>271ルネ
再考って言われて考えてみたんだけど
まずルネはフィリア狼を疑ってる、でいいのかな

結果論で低位置のハロルドを上げる運びとなったに過ぎない
だから白い、って言ってるんだけど伝わってるかな?>>175

ルネの発言を見ていて疑問に思ったのだけど
"アドリブのなさ"っていうのはルネにとって狼要素なの?
フィリアを占いに挙げてるからそういう意図で言ってると思うのだけど

再考してほしいと言われて申し訳ないけど、ルネの主張を上手く受け止められない
フィリアの人物像を掴んだことは理解出来て、じゃあ何を再考してほしいのか、主張の根幹が掴めなくて困惑

(290) 2024/02/11(Sun) 06:49:32

コモンセージ ハロルド

>>280マツバ
偽でも分かんないよ
まず騙りなら真視点作って挑んでるわけだから
「騙りでも真の視点を作ってるなら普通間違わないよね?」
っていうのが俺の意見

だから真ミヤビでもCミヤビでも狼ミヤビでも間違えるのはおかしいよね
→ミヤビという人が間違えたって考えた
役職要素ではなく個人要素と考えた方が良い

(291) 2024/02/11(Sun) 06:56:07

コモンセージ ハロルド

>>277コリーナ
コリーナの俺上げはあんまり響いてない
フィリアとの差は「最初に言及したか」だね
フィリアの言及に便乗した形になってるので
自触れ視点だと狼でも言える範囲で収まってる

(292) 2024/02/11(Sun) 06:59:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら