星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>7>>11も見た
占運用に組み込まれちゃうと性質上ちょっとやりにくいんだけどもしょうがないね

エンジェルは昨日ってか初日からちょくちょく飯白言ってるのよね。>>1:117最白になったのたぶん>>1:115飯→広由来で
(違うなら修正して>>光)

ヴェル母さんは>>2:7>>2:8受けた質問へ反射で応えてる(「喉気を付けて」をスルーした点)
>>2:12指摘後の謝罪act含め、質問者への警戒がなく素直
狼仮定あざてぇが過ぎるのでたぶんあちしには殺せません


>>14
吊り希望は【▼荒】で変わらず
占希望今夜はなんとかする**

(15) 2023/12/25(Mon) 09:48:22

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>12 フルハウス
ありがとう。LWとしておかしいって事な。最下段解る
>>9 クォーター
一旦【闇●自由、己●光、深●御】で出すわ。深●御は白確認込
吊先は▼闇もアリ。思考としては荒結果→▼荒でロラ完遂

(16) 2023/12/25(Mon) 09:51:21

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

もろかく。ナイス狩人。そして闇偽把握。ネグローニ→ホワイト白はおけ。ナデシコそこ占いまじか。

独断で出るわ、【非狩】。これ以上の狩炙り△
と、闇狼時のフルハウス非狼、別枠エンジェル村取れたので話したい。時間がないので、夜文章まとめる。縄的なところで駄策だったらすまん
【▼闇→▼荒】


ナデシコ
★君視点狼寄りのスカーレットオハラの▼ナデシコ弱誘導に乗ってきたペシェってどう見てるん?

(22) 2023/12/25(Mon) 12:59:15

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

一撃
ネグロ>>2:99最下段が演技っぽく俺からは映るんだけど、(ここは他の人の意見求)
★俺の評価はどれくらい下がった?喉端で良い
吊りはぐるぐる考えてリソースを灰考察に割く為に【▼荒】で出すわ。

(30) 2023/12/25(Mon) 17:24:19

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>27
>>1:82でなぜ対抗占いを視野に入れたか説明したろ。
で、この理由は音の言う、【どちらが黒ならどこが黒なのか詰め切っている】を満たしてねェから、俺視点音は反対派だ。
だから半分が反対してる時点で取り止めたンだってこと。

で、その後対抗占いOK派が増えたが、>>1:101で述べた通り、飯が伸びてきてここも白で弾くことが出来た。
つまり、三手で白弾きできてない所を全部占えることになった。
だから、対抗占いする必要性が薄まった。
噛まれない前提だが、最低保証されている占い回数は、3回(初日、▼霊轢で2回)だ。


あと、反応からワンチャン、拾えてないとこの白黒拾えねェかなっつー、野心もあったりはしたが…個人的には硝の反応の早さやその後の撤回でより白が俺の中で増した程度で、言っちまえばほぼ不発だったな。

俺の初日の思考はこんな感じだよ。

(34) 2023/12/25(Mon) 17:38:27

【闇】 闇金廻収 ハイハットは、 【眼】眼鏡 メリーウィドウ を投票先に選びました。


【闇】 闇金廻収 ハイハット

探しものが見つかっちまうと、推理することがなくなっちまってこれはこれで面倒なンだよな。
なんか聞きたいことあったらいくらでも聞いてくれ。
無ければ、灰の白固めや眼の黒固めにでも手を付けるつもりだ。

…ま、答えが分かった状態で拾う要素は、どうしても【分かってるからそちらがわだけ拾える】な要素になりがちだから、あんまり参考にならんかもしれねェけどな。

(51) 2023/12/25(Mon) 20:45:51

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>51 ハイハット
なら白固いと思う所の白固め頼む
闇視点は音とかその辺かな思ってるけど

皆すまん。ちと頭痛いんで見えてる視界出せたら寝るわ
【▼荒セット】してる
>>52
それはそう。(オハラ吊れない)
★喉端でいいけど俺から吊られそうはなんで?

(53) 2023/12/25(Mon) 20:53:25

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>16からちょい変更で
【闇●自由(光でも可)己●光(狼仲間なら何出すか興味ある)深●御】で出す

(54) 2023/12/25(Mon) 20:58:17

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

時間掛かってるので昨日の視界を先に。

>>2:75ペシェ評にもある「俺評への読み込みの粗さ」からのそれを動機にハイハットへ占先候補として投げかけている>>2:23>>2:42の動き(ハイハット視点では補完から眼のつもりが当時)。

そこから
スカーレットオハラ>>2:15「推す気はないけど▼ナデシコあり」からのペシェ>>2:23ネグローニ>>2:26の流れから
フルハウス>>2:24「僕は嫌」、俺>>2:31「なんで占い吊りなんすかね(=吊り拒否ニュアンス)」の中でフルハウスには突っ込まずに俺だけに>>2:45での説明。(他にも吊りに対して難色発言あり)

▼ナデシコ(占候補)ってナデシコ狼時占真狂残し。占噛みを誘発するんすよ。俺が護衛機能を持っていないことから「村側から占機能を破壊して完全な灰決戦になってしまう可能性があることより占真贋(各占視点でのLW)勝負に持っていく方が勝算がある」というのがオハラに対する答えで、伏せてたもの。
この質問、ペシェとの対立を防ぐためと言ってたけどそうには見えなくて(発言の流れ見ても)、「俺が非狩か判断するための質問(ここに黒打てるかどうか)」に見えた。
この一連の流れが【@x御晴ー闇】(>【A闇御晴ーx】)に見えて、▼オハラ。

1dの流れでナデシコの狂がしっくりきてた一方で、@は>>2:87のナデシコ≠オハラからネグローニ狼
昨日で判断付かなかった(且つホワイトが位置上げした)ので両占●ペシェ推し。

(64) 2023/12/25(Mon) 21:23:07

【御】 御子良子 ペシェグルト

まぁ、【▼荒、己深●光、闇●深】でいいと思うんですよね…
ナデシコさんは>>45>>47も参考にしてもろて…

あと>>64、3段目見たんですけど▼占候補って寧ろ他占候補襲撃率減るものって思ってたんですけど…どうなんでしょう(act頷き首振りでも頂ければ)

多分このまま寝落ちるかもです**

(72) 2023/12/25(Mon) 21:43:12

【九】 九番出口 クォーターデッキ

希望出しありがとうございました。(平伏

・吊り希望
>>4>>76 ▼荒
>>15 ▼荒
>>11 ▼荒
>>30 ▼荒
>>22>>75
>>27 ▼荒
>>68 ▼荒
>>72 ▼荒
>>80

【吊り決定:▼エルディアブロ】

(82) 2023/12/25(Mon) 23:17:49

【九】 九番出口 クォーターデッキ

・占い希望
>>13>>72【己深●光、闇●深】
>>16>>54【闇●自由(光でも可)、己●光(狼仲間なら何出すか興味ある)深●御】
>>31 己●光は有り。深己●光
>>44 深●光→●御→●硝、己●飯
>>55 闇●自由、己●広、深●音
>>75 己●御、深●御
九【己●光、深●光、闇●自由】

(83) 2023/12/25(Mon) 23:22:59

【眼】眼鏡 メリーウィドウは、【九】 九番出口 クォーターデッキ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【独】 弓箭上弦 シルバーブリット

【広】 ヴェルジーネ
13回 残0pt
母疲れた

('A`)カーチャン...

(-114) 2023/12/26(Tue) 00:27:22

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>53
とりあえずフルハウスについて固めておくと。
初日に言った通り、盤屋を自称して、あくまで最終日のバランスを追求した立ち回りを一貫している点は誰しもが認めてる点だろう。

もう一点挙げるなら、単体視が苦手という自負があるのに、3-2や2-3などになりかねない、狼2騙りを許容してる点もフルハウスの白補強になるンじゃねェか。
自分で自分のヴァリューを減らしかねない陣形選択をしてやがる。

【フルハウス狼なら騙りに割く人外は1枚でいいだろう】

このあたりを追加の白要素として挙げておく。

(92) 2023/12/26(Tue) 00:51:06

【眼】眼鏡 メリーウィドウは、【硝】 昼食抜き ホワイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【眼】眼鏡 メリーウィドウは、【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

白発言ウィンドウの下あたりにある

【深】 深紅九泉 ナデシコは、

の下のプルダウンから対象者を選んで(選ばなくてもいい)、
その下の「アクション内容」プルダウンから「なにをしたか(定型文)」を選択する。


例えば今回、エンジェルの「私占うな」に悩んだ素振りをするなら、
エンジェルを対象者に選んで、
「困惑した」とかを選んでおけば、
周りからはあーエンジェルの発言に悩んでるな、と伝えられえる。

まあ、いまやるかはちょと微妙だが、今後発言するまでもないけどリアクションしたいときとか、
在席を表現したいときとかに使うといいです

(*70) 2023/12/26(Tue) 01:43:52

【眼】眼鏡 メリーウィドウは、【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【音】 フルハウス
8回 残0pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
8回 残113pt
【占い師】 [己]
【広】 ヴェルジーネ
13回 残0pt
母疲れた [広]
【闇】 ハイハット
7回 残48pt
【硝】 ホワイト
11回 残0pt
昼食抜き [硝]
【御】 ペシェグルト
7回 残107pt
クリスマスきたよ [御]
【飯】 ランチボックス
11回 残10pt
【九】 クォーターデッキ
6回 残220pt
メリーウィドウ
6回 残14pt
【深】 ナデシコ
5回 残11pt
【荒】 エルディアブロ
9回 残0pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

ぶんまる(2d)

処刑者 (1人)

スカーレットオハラ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら