星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


門番 フェリシテ

えっ明日私いないつもり満々だったのだがそれなら一応報告するけど明日下手すると10時前まで顔を出せない。申し訳ない。

リーゼの発言に全然返せてなくて申し訳ない。スルーしているわけじゃなく、どう言えば互いの議論になるかな、の解決策が見つからなかった。
2狼推理の話が一番皆が噛み合いやすいのかな、と議事を見た時は思った。
(それだとレイのやり方とは違うのだが)

リュシエンヌ狼ならブランシュ狂になりそうだがこの襲撃判定は酷すぎる。あるなら互いに目配せしてるリュシエンヌ狂オーウェン狼くらい? 

(180) 2023/12/13(Wed) 00:48:19

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*86
はーい。
抜けなかったら、黒出しかなとか思ってた。
(考えたくないけど。)
抜けたら白出して、みんなに困惑してもらおうかしら。

(*87) 2023/12/13(Wed) 00:51:29

調香師 ブランシュは、 門番 フェリシテ を能力(襲う)の対象に選びました。


調香師 ブランシュは、 森の民 ジスレーヌ を投票先に選びました。


騎兵 リーゼロッテ、門番 フェリシテに頷いた。

(A50) 2023/12/13(Wed) 00:53:43

【墓】 戦士 ランディ

ブランシュ真なら占2残しての信用勝負はあり得るんかね。さすがにロラまで行きそうな気がするんだが…信じ切れるんかなー?

(+103) 2023/12/13(Wed) 00:54:10

【赤】 銃工 グリュンネル

ノリシオは明日がある意味晴れ舞台だからな。
しっかり寝ろよ!

コンソメなんか今のうち煮詰めときたいこととか俺にやってほしいこととかある?

(*88) 2023/12/13(Wed) 00:55:18

【独】 灯り売り レイ

「村としてどう推理したいか」って、文字通り「黒目を見つけて吊る」以外にないんだよ。
私はこの様式を遂行する為にややこしいことを言う。私以外はこの様式自体をややこしくする、という根源的な違いがある。

(-69) 2023/12/13(Wed) 00:57:19

【独】 灯り売り レイ

戦力外通告は1日目・2日目のドゥルセの方が近かった気がする。

(-70) 2023/12/13(Wed) 00:59:13

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*88
ありがとー^^
諸々セット済みで、落ちる。

襲撃がきちんと通るように祈ってるわ。

明日起きられるかしら…。

(*89) 2023/12/13(Wed) 00:59:42

人形使い ドゥルセ

>>178
大食いASMRを聞いて寝ましょうぞ。

(181) 2023/12/13(Wed) 01:02:16

【独】 灯り売り レイ

「村勝ちに向けて」なんて遠大なスケールで、思考やら発想やらを見せて欲しいという訳ではない。
何なら、規模を大きくすればするほど、必然的に抽象的な部分が生まれる。あって当然だから気にも留めない抽象的な部分が隠れ蓑になる。

(-71) 2023/12/13(Wed) 01:03:41

【独】 灯り売り レイ

所で私って何でヴィムに謝罪されてるの?
時間のことっぽいけど間隔あり過ぎると分かんなくなるよね。分かんなくても困る事ないから良いけど。

(-72) 2023/12/13(Wed) 01:06:50

【独】 灯り売り レイ

正直>>119の「●レイでもよし」って、明日はフェリシテ噛みで結果が見えなくなってるであろうことを踏まえると、占い先の重要度は低いから分かるんだけど。
本気で重要度が低いなら言わなくて良いよね?

(-73) 2023/12/13(Wed) 01:09:32

【独】 灯り売り レイ

これは文字通り立場が違うから分からないのだけど、グリュンネル-オーウェンの位置って互いに1w見て話進めるものじゃない?

多分ここの表現でもっとも近いのは「軸」だと思う。
オーウェンがグリュンネルに対して「狼でも驚かない」みたいな言い方してて(>>111)、同時に「ジスレーヌ-グリュンネルかな〜」って言ってる。

ドゥルセとリュシエンヌ村で置いてるんだから論理破綻してる訳じゃないけど、「グリュンネル-レイ」の考察ってあったっけ?っていうね。

(-74) 2023/12/13(Wed) 01:15:44

【独】 灯り売り レイ

>>141/>>142

「仮に真偽を傾けていないことがわざとだったり」
「占い真狼が見えていて反論を「作った」だったり」

ジスレーヌ人外の仮定を意味する文章。

「それなら視野が時間に伸びるってなかなかないよう」

ジスレーヌ人外であることの否定。

「当時未起床が居たから」でも十分〜

具体的な時間を明示したというディティールへの解釈

アルノシュトの殴りに対して「不当なんじゃないか(疑い)」を持って当時の状況を振り返った

自身の正当性を強く提示する為にわざわざ時間を表記した。

(-75) 2023/12/13(Wed) 01:24:53

【独】 灯り売り レイ

1日早く言ってたら違ったかもね、くらいには思える。

(-76) 2023/12/13(Wed) 01:26:30

【独】 灯り売り レイ

吊る位置ないから同じな気もするけど。

(-77) 2023/12/13(Wed) 01:28:34

【赤】 銃工 グリュンネル

お?今日ここで村止まってんのか。フェリも使い切っていかなかったんな

(*90) 2023/12/13(Wed) 05:28:30

配達人 オーウェン

起きた〜〜。昨晩はごめんなさい〜。

レイ>>149
ん〜?なるほど、この発言を読み取れってことなら確かに〜。
>>175のいう「何を言ってるの?」に終始してるように見えてて、違和感レベルの話で締めたようだったから「で、結局何?」と思ったんだよね。

(182) 2023/12/13(Wed) 05:46:43

配達人 オーウェン

>>175
外的要因とかの話は、状況や相対評価で白黒が日毎に推移していくのは普通のことだし何要素でもないと思うかな〜。
内的要因が強くてぶれないってほうが見方を固定してる人外ぽく映るような気がする(俺はってことね)。

どっちもどっちにしたかったのではなく、そのまんまどっちもどっちってことなんだけど〜。
>>149下段は理解したので、>>110下段は取り下げ。

>>177
リュシエンヌ、ドゥルセ、ジスレーヌを除いたらその2人しか残らないからね。色見れるならどっちでも良くない?(フェリシテからのってことが念頭にあるけど〜。)

(183) 2023/12/13(Wed) 05:47:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら