星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 戦士 ランディ

占いの初手黒は真黒なのでここで黒出ると助かるなー。
わりとオレも占い師は真狼寄り予想。

(-201) 2023/12/10(Sun) 01:54:53

調香師 ブランシュ

ベティ
>>316
@最終的には、アルノ、ジスレ、ランディかしら。

アルノについては>>314で言った通り、
見返したら、私と着目した点が少しずれていそうな感じがして、
占った方がいいと思ったわ。

ジスレへの評価は希望時とそんなに変わっていない。

ランディは、アーデとやりとりしたら、
アーデが白っぽく感じて、
アーデ視点で怪しそうと理解したから。

Aリーゼ占いになったことについて
リーゼの印象、個人的には悪くないと感じていたんだけど、
気にする人がそれなりにいたという印象だから、
村の視点のためには必要な占いなんだろうなと思ったわ。

(319) 2023/12/10(Sun) 01:58:57

【独】 灯り売り レイ

私2時間越しにヴィムの希望見て感情的になってるってこと?ヤドンじゃないんだから。

(-202) 2023/12/10(Sun) 02:02:18

灯り売り レイ、調香師 ブランシュに首を傾げた。

(A95) 2023/12/10(Sun) 02:03:28

調香師 ブランシュ

ヴィムも占い希望が多かった考えた方がいいのだろうと思っているけど、そろそろ力尽きるわ。

再掲するけど、結果は7:00過ぎるよ。
その後、もう一度寝直すつもりでいるわ。
きちんと席について見ていられるのは、14時~18時
その後は、20時以降といったところね。

(320) 2023/12/10(Sun) 02:10:18

【赤】 銃工 グリュンネル

おっつかれさん。
明日どーにかこーにかドゥルセは吊処理入れてえな〜〜〜
ランディでもいいがランディは時々謎挙動するけど俺側の人間だし。

(*105) 2023/12/10(Sun) 02:22:14

【赤】 銃工 グリュンネル

まー正直両白にするならフェリより後に出したいとこではある がここは無理しない程度に、で。
黒出すなら先出しでいいんだけどなあ……。リーゼ、結構がっつりヴィムに占い寄せてたのとか狩由来の可能性もままあるし。

(*106) 2023/12/10(Sun) 02:24:35

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*105
ありがとー!

>>*106
結果出しは、起きた時間によるわ。
無理しない程度に起きるよ。

おやすみ〜。

(*107) 2023/12/10(Sun) 02:38:22

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>265オーウェン
キミは>>240で、ボクの>>113の白が嫌だと言った
そこには何の説明もないから、確かにオーウェンが村でも猜疑心が生まれることはあるだろう

そこからキミの色を考えるには、次の段階の話を聞かなければならない
【キミがボクの出した白について読み取る気があったのかどうか】、さ

ボクが最も力を入れたのはドゥルセについて>>98>>99
その次がランディについて>>84>>208
後者については予兆があるから、先にオーウェンが挙げた動きよりも読み取りやすい
加えて、前例があることからボクが白取り型の人物であることも読み取れるだろう

つまりキミがボクという人物と色を知るにあたって、>>113の白で結論が不明となった場合、次に洗うのは「リュシ→ランディ」だよ
こちらは>>113と違って事前の動きがあるから、読み取る余地がある
その読み取りがどうなっているのかというのが、先の質問さ

(321) 2023/12/10(Sun) 03:39:09

【赤】 銃工 グリュンネル

お、コンソメ来た。おつかれ〜

(*108) 2023/12/10(Sun) 03:41:12

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

おつかれさま
キミは日中も起きているんだから、ほどほどにして寝ないと、ね

(*109) 2023/12/10(Sun) 03:45:30

【赤】 銃工 グリュンネル

今日は色々やることがあってな。ま、赤喉も残り少ないが見守ってんよ。

(*110) 2023/12/10(Sun) 03:49:42

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>225ブランシュ
>>208で言っていたランディの白要素
☆すまないが、オーウェンの回答を待ってもいいかな
元々オーウェンのptが22残っているのを見た上で>>255の質問をしているし、1喉分のptがあれば概要は答えられる想定でもいるんだよ

>>240オーウェン
まず概要だけ説明すると、ボクは「素と思しき反応」に目がないんだ
それらしき反応に気付けば基本的には拾う
「スライドへの反応」がその一端で、ドゥルセが誰かと赤で繋がっていない限りは咄嗟の反応にならざるを得ないからだ
発言の節々から薄々分かると思うが、ボクは同じようなスライドをする側の人間だよ
だからスライドの反応から色を取った

(322) 2023/12/10(Sun) 04:09:44

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>240オーウェン
大前提を書き忘れていたけど、ドゥルセ白でボクは考察を回しているよ

>>91のアルノシュトは、ドゥルセをどうするという結論も持たないまま浮上しているよね
なぜ彼は結論中途のまま浮上したんだろうか?
ドゥルセ白アルノシュト黒ならば「村に処理させる」が本来到達したい地点であり、そこに誘導するか、そうでなければ村の意見に乗る方がアルノシュト自身安全になるのに

彼はとにかく相談せずにはいられず、個人的に練ったものもあるから>>102を出した
相談相手を持っていないこと(赤窓がないこと)もさることながら、練った結果に「感情ではめっちゃ吊りてぇ」が書いているのもボク的にはポイントが高い

拾う人によればそれは「狼感情」と受け取られかねない
逆にアルノシュトは、その感情で疑われることに警戒を持たなかったと言える
ボクはこの要素を、確度高く白だと信用しているよ

(323) 2023/12/10(Sun) 04:41:37

【独】 門番 フェリシテ

じゃじゃーん! 炬燵型水晶のお出ましだぞー
リーゼ、こたつと言えば?
「プリンプリンプリン!」

もちろん準備したぞ、鍋いっぱいのプリン!
【リーゼロッテは人間】

(-203) 2023/12/10(Sun) 05:08:43

【独】 門番 フェリシテ

じゃじゃーん! 炬燵型水晶のお出ましだぞー
リーゼ、こたつ入ろう? あったかいぞ!
「……」

あれ? 自前のあったかい毛皮が出てきたな?
【リーゼロッテは人狼】

(-204) 2023/12/10(Sun) 05:10:35

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>240オーウェン
>>95のヴィムは「占うか初手吊りしかない」と言った
ならば吊るすための誘導に身を固めたのかと言えば、続く言葉を見れば答えはNoだ
「何も無かったことにしよう」「ネタかましちゃったごめんね☆くらいの要素」といった具合に、どちらかと言えば均す方向に向かうよう意識している

言葉にしている部分から察するに、ヴィムはドゥルセに対して「悪感情」はあるものの、「黒要素」は拾っていない
だから吊りたい気持ちはあれど、無要素であるという相反する意見が同じ口から出てくる

スライドが無要素と頭が判断する以上、スライドを理由にドゥルセを吊れない
陣営戦だから後に自分が苦しくなる可能性が出てくる
一言目とは裏腹に、自分に静止をかけるこの動きも、結構ボクはスライドの時によく見てきた
大体こういうのは白だよ

(324) 2023/12/10(Sun) 05:11:09

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

リシュエンヌいいなぁ

色はわかんないけど考察が面白い

(+93) 2023/12/10(Sun) 05:35:23

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

リーゼロッテはほんのり白め印象のとこだから占うのは良さそう

なんとなく明日は偽黒はなさそう(願望)なので、白確定したら大きい場所っぽい

(+94) 2023/12/10(Sun) 05:37:17

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

ベアトリクスが優秀だからこれ確定霊護衛で進めても村勝てそうな予感

私狼ならベアトリクス襲撃したいかも

フェリシテ真だとそもそも噛めなそう

占い師真狂なら二枚噛みしたいかな

(+95) 2023/12/10(Sun) 05:40:38

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

流石に眠いな

>>113への評価が良かったのは、>>118のみ
内容的にノイズも多分に含まれている
ここまでがボクの認識だ

>>198オーウェン
★この認識は合っているかな?

踏みとどまった形跡が見られないこと
それに「リュシエンヌの白が評価されている」とオーウェンが認識していたならば、その評価の内訳(どのようにリュシエンヌの挙げた白を読み取って評価できるのか)を周りに聞くこともできたこと

まぁ本当色々疑問なんだが、とりあえず前提が違えば要素も違うから、第一段階を踏み外さないための質問だね

(325) 2023/12/10(Sun) 05:57:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら