星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【未】 未草 ミネット

初手噛みで▲フレディってどうなんだろ?は私も思ってる。。
昔LWやった時も一番襲撃しちゃいけない灰を噛んで負けたし襲撃センスないんだよね・・・
狼が白くなるだけで勝てる役職だったらいいのに。。

(*76) 2023/11/22(Wed) 01:55:22

トロンボーン ノールは、【温】 ホットクロスパン エリオット を投票先に選びました。


【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

エリオット
>>1:17で非占霊。
>>1:25ぽん、>>1:64ぽんと短い発言。占い師周りに口を挟んだかんじ。

>>1:97からフレディに注目。「狼が狼が自由占で占われるリスク」
「▼霊から始めて▲占から入るなら真辻の方が択が広いけど」目のつけどころは狼寄りだなあ。

>>1:113ユウナギからの質問に、
「真辻と真狼それぞれ見てる人では占が噛まれた後に確執が起きることの回避できるかの確認かな。」ええーと、内訳の認識違いでモメるとか、そんな感じかな?

>>1:114「ノール・エンデ・ツキシマかな」フレディはどこへ。
エンデの「真下げ」ってなんだっけ。そしてエンデを下げるツキシマ(誤解のようだが)も疑う。エリオットの中の軸が見えないなあ。

(-89) 2023/11/22(Wed) 01:57:15

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

>>1:118コゼットの村をとる。エリオットからはミネット、ハロルドが「発言稼ぎ」に見えたのだろうか。

>>1:119ノールは「統一と決まってるのに間接的にラインが見えなくなる行動を取ってるからかな。」真占い師に票を預けることで自分の疑い先を隠すということ??
エリオットはラインを気にするんだね。

>>1:122「添削したせいで」添削してるのかあ。
「村で見てる先の意見が理解される方が価値が高い」フレディ村はどこで拾ったんだろう?
>>1:123エンデの何が「嘘でしょ」なのかわからない。
>>1:127「何かいい事言えるように」意識の向き方は狼的。
村なら背伸びや、肯定がほしい感じの人柄。

>>1:134コレット宛「置いた結論ではなく印象の出し方の話」
ええとなんの話だ。

>>1:154単体引退。「灰の内訳主張的にはやや辻真寄り」
「灰への言及でマリル・ナガツキから白を引いておきたく」白圧殺??

(-90) 2023/11/22(Wed) 02:14:23

【見】 【独】 玄米茶 ヨシノ

>>1:155「あまり占いの真贋まで触って欲しくないのが本音」
「ベグが弱いから好きに言うという人は」
エリオットは狼が村の占い師真贋を参考に占い師を襲撃すると思っていて。
ベグが弱いから、はなんだ。ベグという戦法に村が弱いから?

エリオットから出る意見としては尖っているな、という印象。

>>1:156ツキシマの疑問はもっともで、「黒でないなら白と黒を並行して追う」うーん、エリオットの視界がわからない。

(-91) 2023/11/22(Wed) 02:17:59

【見】 【墓】 クリーチ エレン

エリオットさんは昨日の●先とタイミングは
だいぶ怪しかったけど、それ意外は特に、かな。

占い師sはとんとんかなぁ。

ユウナギさんの方が灰に接近している分
好みではあるけど
ミナトさん真も普通にあるなぁ。

(+89) 2023/11/22(Wed) 02:18:47

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

エレンこんばんは。
こんな時間に人がいるとは思わなかったよ、ふふ。

1日目のエリオットを読んでいるのだけれど、
戦術感や、言葉の使い方が僕とは違っていそうで、とてもむずかしいなあ。

エリオットが「何かいいことを言いたい」と思っていたのはなぜなのか、いいことって何なのかを聞いてみたいと思ったよ。

(+90) 2023/11/22(Wed) 02:26:02

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+90ヨシノさん
そうですね〜。
発言内容そのものや発言背景が
ちょっとわかりにくいというか…。

今日のエリオットさんは昨日よりもスッキリ読めるものが
多くなって来た感じではあるけれど。

(+91) 2023/11/22(Wed) 02:32:51

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

エリオット>>5の第一声は、
・クゥへの不満→自分の言っていることは正しい意識。
(ただ、霊ロラ派のナガツキに●を重ねることと、▼灰を希望することのロジックはわからない)

・「初日に霊吊って占噛まれた後に皆はどうするおつもり?」
割りと強めのよびかけ。”いいことを言いたい”の意識とつながるのだろうかね。

疑われるのは妥当、吊られるという引きの意識と、主張のバランスが面白いなと思って見ている。

(+92) 2023/11/22(Wed) 02:37:06

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

主張が自分を良くみせるためのものなら狼、
村の進行への懸念として出るなら村人。

たしかにエリオット、2日目のほうが読みやすいねぇ。
ひとつ視点が定まったからかな。

>>15は中立視点で話しているし、「ただ、ユウナギ視点は加味してない投票が2票入るよ。」とかさらっと言うなあ。

>>21なんかは非狼的な視点。エリオットは自分への視線に反応するなあ。

2d駈足で見たけれど、エリオット村で結論しておこう。

(+93) 2023/11/22(Wed) 02:50:46

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

いっそ▲クゥからの占い師信用勝負を……
だめかねえ。

どちらの占い師もGJがあり得るところだなあ。
僕なら真占い師を活かして勝つのは難しいから、▲占。
GJ出たら……どうしよう。

狼さんたちのお手並み拝見。

(+94) 2023/11/22(Wed) 02:55:10

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

エリオット>>96>>102>>104は、いいなぁ

コゼット周りのぐるぐるとか。
「村なら寝ないで」にふふっとなってしまった。

さて、急須を片付けて、僕も就寝。

(+95) 2023/11/22(Wed) 03:00:22

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

ボレアスからのエールなら応えてもいいかもね

(*77) 2023/11/22(Wed) 03:51:15

【赤】 【ぷ】 よぷよ アルル

ナガツキ噛んで欲しいって意味かもしれないし

(*78) 2023/11/22(Wed) 03:51:38

【赤】 【未】 未草 ミネット

ナガツキ噛む?
ユウナギが今日●ナガツキしてるなら▲ナガツキでも大丈夫。

狩候補がナガツキに絞れるなら▲フレディ→▲ナガツキもありかなって思ってるけど。

(*79) 2023/11/22(Wed) 04:17:04

【赤】 【未】 未草 ミネット

占い先襲撃できるなら▲ナガツキはおいしいけど、今日のユウナギの占い先はどこだろ…?

(*80) 2023/11/22(Wed) 04:19:21

【赤】 【未】 未草 ミネット

ゼフュロスはナガツキ非狩視してたけどどうしよう。
>>146は非狩ブラフなのかな?

狩人が一択に絞れないとフレディ噛む余裕なさそう。。

(*81) 2023/11/22(Wed) 04:28:58

【未】 未草 ミネット

寝落ちてた…
ツムギは何かあったんじゃないといいけど

ユウナギ【●ナガツキ】
ミナト【●マリル】

占真贋は傘真8:ミナト真2
■ユウナギ
村側なんだろなって感じ
>>24もそうだけど目のつけ所に推理者感
狐単体村ぽいのも加点>>1:59

■ミナト
結局自由好きな理由わかんないし>>94もどうだろう
自由占で狼探したいようには見えてない

■温
>>148はこんなに灰視持ってたんだと思って評価上がったけど傘より下

(149) 2023/11/22(Wed) 05:30:25

【赤】 【未】 未草 ミネット

襲撃先は▲フレディのまま

>>1:152言うような人に>>149をチェックされたくない。
狼欲出さないといけない場所も出てくるだろうから、これからチェック対象も増えそうだし。
>>33見ると手順に強そうで間違えなさそうなのも理由。
あとは私の白アピがフレディに刺さりにくいし、フレディが拾う要素を偽装できないだろうから。

(*82) 2023/11/22(Wed) 05:43:49

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

おはよう
ツムギさん心配だなぁ
エリオットさんはお疲れ様

さて襲撃はどうなるのかな?

(+96) 2023/11/22(Wed) 05:47:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【ぷ】 アルル
9回 残126pt
【傘】 ユウナギ
11回 残11pt
【雪】 エンデ
11回 残0pt
【苺】 コゼット
8回 残197pt
【街】 フレディ
10回 残128pt
【狐】 ツキシマ
14回 残20pt
【未】 ミネット
9回 残0pt
【草】 マリル
6回 残253pt
【紫】 クウ
14回 残1pt
ミナト
14回 残0pt
【芋】 ツムギ
2回 残391pt
ノール
11回 残23pt
【温】 エリオット
7回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残29pt
ナガツキ
12回 残114pt

犠牲者 (1人)

カルロ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら