星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 牟田部たむ

>>+150 ふゆま
チーバ君視点、霊能者からの偽視もあるし
ケイティ確白だった場合占ロラスタートって言葉も
ボディブローのように響いてたんじゃないかな〜

人は傷ついてもすぐには根を上げられない……
みんなは傷ついたらすぐに言おうね! たむとの約束だよ!

(+152) 2022/04/17(Sun) 02:39:34

廣瀬夏稀

>>228「明日夏稀の色が見えたら〜」もおそろしくわざとらしすぎて私でなきゃ見逃してる。一般的に廣瀬が非狩と言った時点で「あ〜村吊りやろな」ってなるのが自然な村思考じゃないんか。

過剰に「廣瀬の色がわかっていない」視点を装っているように見え、これも比較すると廣瀬吊りをあれだけ推して吊り決定後に>>220でさっさと灰2w生存に切り替えてそこからのビジョン組んでる合歓の方がよほど潔く白い。

>>233デク
≠セリカは非同意。どうせ占い吊らざるを得ない編成なんだから切ってなんぼじゃないの?
少なくとも>>37>>127>>136のやり取りは不毛に見えて演技感しかなかったんだが廣瀬だけか…?

>>141は抽象的な印象論。>>152に同意。

まとめると思考が薄い上に周りに迎合しまくってるな、となる。

(240) 2022/04/17(Sun) 02:40:38

【見】 【墓】 牟田部たむ

>>A57 とかもチーバ君狂人ぽくないな〜

セリカは自分を真に見てくれない人に反証するばかりだけど
チーバ君は自分の思考を開示したり、
何を遺すべきなのか、自分の言葉は届くのか気にしてる?

たむはそゆとこチーバ君の人ぽさだと思ってる〜

(+153) 2022/04/17(Sun) 02:41:37

【見】 【墓】 牟田部たむ

当然生き残りたいと思うよ。

でもさ〜、生き残って後が無い状態になった時に
前からキミのこと疑ってました! ▼チーバ!
されて負けるのは、真なら申し訳ないよね……

いっそ、間違われるなら今のうちに吊られてしまって
自分の非狂要素加味して真だと判明してくれた方が
偽視されて信用無いより、ずっとマシ……

そう、ぐるぐると思い詰めちゃうコトあるから
逆にチーバ君のその意識はなんか生々しかった。

(+154) 2022/04/17(Sun) 02:44:28

【見】 【墓】 牟田部たむ

タッツーがケイティに触れた理由がわからん
ってか、村利TIPSマシーンのタッツーが
一体どうして、急にそんなにメリットのないことを……?

と、考えたとき、タッツーはシンプルに
目の前で起きた変なことに首を突っ込まざるを得ないのか?
と思った。つまり彼女の個人的な性格要素……

タッツーは多分A型だね。

(+155) 2022/04/17(Sun) 02:46:51

廣瀬夏稀

で今日一番白上がったのは首藤。

首藤は>>135>>177「廣瀬の位置をなんとかせねばならない」という強い意志を感じた。首藤なりの美学をぶらしたくないっていうか。
首藤の位置で狼利全振りにしてはあまりにも手を汚しすぎてる

狼視点▼廣瀬▼占いは割とどっちでもいけたと思う。
仮に▼占いになっても灰ガチ時に狼視点で廣瀬は吊れる期待値高いし。むしろ今日段階で廣瀬白がわかってしまうとこの灰濃度で数日間2wの灰考察される方が精度高められて痛手な可能性すらある。

なのでどっちルートでも対応できる中で頑なに▼廣瀬言ってるのは視界勧めたい村欲感じる

あと>>207デクスター宛
今日の▼廣瀬は別に村でもやるんで、投票は要素に勘案せずに単体を見た方がいいと思う。吊って白だったから▼廣瀬組が怪しい!でなると何本縄あっても足りね

(241) 2022/04/17(Sun) 02:48:49

後藤拓真、なっちゃん見てます。ぶっちゃけフィルターで誤って僕フィルターかけられてるかもとか思ってました。thx

(A98) 2022/04/17(Sun) 02:50:19

【見】 【墓】 米津冬馬

>>241下段はそうだねー。

オイラは結構廣瀬さん見やすいけど
見づらいと感じるであろう人がいるのも
またわかるんで。

今日灰を吊るならもうちょっと厚い見解を
灰同士で落とさせた方がより
明日以降の財産にはなった気がする。

この村は全体の視線の厚みがもうひとつ
足りない気がするし。

(+156) 2022/04/17(Sun) 02:54:54

廣瀬夏稀、たっくん起きてんのか。お疲れ〜。フィルターかけてないわw 読みながらところどころ笑ってたわ

(A99) 2022/04/17(Sun) 02:56:15

【見】 【墓】 牟田部たむ

今日も今日とてネム最白で良いと思った〜
ネム当人から作為を感じなかったため……

ネムほどの言語化能力と、場を把握する能力があって、「村の時の自分を完全トレースして窒息する狼」になるという想定は思い浮かばないね。
だから、村利になるような言葉や意識はネム本人の心のうちから出てきたものじゃないかな?

ネムが人狼だった時に、ゲームメイクしようという意識が薄そうな盤面なのもちょっとふしぎかも。

(+157) 2022/04/17(Sun) 02:58:24

後藤拓真、なっちゃんお疲れ様ですよ。あ、めいさんはリアル大事に。ドンマイです。黄金麦茶の魔力で流石に寝ます

(A100) 2022/04/17(Sun) 03:00:31

【見】 【墓】 牟田部たむ

ケンケンはなんだろな〜
クレバーになろうとしてるけど、その実アツい心を秘めているので、否定されると真の姿になっちゃうんだろな。

「俺の発言をちゃんと読み、理解すれば自然と俺が白いことはわかるだろー!オラー!」っていうオーラをびしびしに感じる。
そしてその傲慢さを人は時として村人のエゴと称すのだ……

思考を綺麗に言語化する力があることから、恐らく冷静になれば美しく考察できるんじゃないの?
もっとケンケンのこと褒めて育てた方が、村のためになりそーだと思った。
ケンケンは自分の考えをうまく言語化できていて偉い!

(+158) 2022/04/17(Sun) 03:01:59

廣瀬夏稀、たっくんにお布団をかけた

(A101) 2022/04/17(Sun) 03:02:10

【見】 【墓】 牟田部たむ

ナッツはよくわかんない。
そして明日にも結果が出るので今回はエコしよ(無慈悲)

究極的に白いかと言われるとそーでもない

(+159) 2022/04/17(Sun) 03:05:43

【見】 【墓】 牟田部たむ

めいめいは奇妙なことに、セリカからの指摘>>122が一番深く突き刺さっている……
なので順当にセリカとめいの両狼と見ました。

ちょっと気になる部分と言えば、何でわざわざ即吊りには持って行けなそーなケンケンを殴ったのかな?ってコト。
自分の意見を捨てるための衝撃吸収用スポンジとしてケンケンは安定感あっていいよね。

あと鳩箱の件はおつかれさま!
リアルご安全に!

(+160) 2022/04/17(Sun) 03:11:59

廣瀬夏稀

健人は単体シンプルに考えたら村なんだよな。
>>233健人は基本あんまり傾けたがらないバランサー思考なので全員にいい顔に悪い印象はない。>>1:88みてもフェア精神ありそうだし。

結論は他の人に比べたらめちゃくちゃはっきり出てて、「首藤猫村」「残り灰に2w」。巽夏稀両狼もケアできる▼夏稀希望、なんでだいぶ健人視点妥当だし考えが追いやすいよ

健人がいまいち信用しきれないの、自己分析するとグレスケがとことん合わないのと意見がふわふわ流れやすいからな気がしてきた(例>>162>>170)。

普通に考えたら村なんだけど、対灰は色々と思考が深く細かいにも関わらず、首藤猫白は1dの夜から揺らがない視野の狭さが齟齬ってて、どうしても警戒は拭えないみたいなそんな位置。

>>162で首藤猫村だからって残り4人でパズルする前に、首藤猫村の論拠をきっちり出してほしい。

廣瀬視点だと拓真、めい、棗に2wだとめいー拓磨くらいしかなさそうに見えるがそれもしっくり来てないんで、猫首藤村のどちらかを取り違えている可能性の方が高く見える。
首藤白は同意なんで>>216勝てるように頑張るんなら猫考え直してくんね?って肩を揺さぶりたい気分。

(242) 2022/04/17(Sun) 03:18:39

廣瀬夏稀

私視点めいは白いんだよな
自触れからが一番見やすいのでその話ばっかりになるが
1dの>>1:237から>>0は急に当たりがすごい柔らかかったのね。実際に本人の言を待たないとわからんがこの時点で廣瀬黒視は薄まっていたんじゃなかろうか。

となると>>89のようなツッコミの余地を作るよりは、廣瀬白に見えますって発言作る方が廣瀬からの印象も上がるんでめい狼なら言い得なんよ。

というのが>>155で考えたことなんだが今いち皆んなに伝わらない悲しみ。

>>233はデクスターが灰より占い吊りがしたかったらめいに対してマイナス印象から入ってるように見えてしまう。

これも>>155で言ったけどめい村時は整理吊りする余力ないからどこかで腹括るなら>>42今しか吊れない位置の狼一本吊り目指しって、村としておかしいと全く思わないんだよね。

めい狼で意図があるなら実際に健人吊りたいと思って誘導したかというと違くて、せいぜい多弁を殴って自分を魅せる程度しかないと思う。
吊れたら儲け物だけど健人白見えるともろめいに疑いが集まってしまうから。

(243) 2022/04/17(Sun) 03:32:22

廣瀬夏稀

うーん、他者に通じるような要素をいうのが難しいな?

棗単体はガチで難しいんだが。
ケイティ確定白の状況白に加えて>>13で当然灰を吊る認識でいたのは意識的に白いと思うよ誰かがどっかで言ってたような気がするけど

単体でここ1狼じゃね?が猫なので猫黒時は棗無罪なんだよな
猫黒軸で見るとめい相方も>>239中断上げられるところで上げてないので切れてそう。
猫ー首藤は一番ない。
個ログで見ると猫の軽い首藤白置きが仲間同士ってよりも首藤に目をつけられたくないの線のが濃く見える。長い物には巻かれる的な距離感な。感覚だから伝わらない気しかしないが

猫の相方はあって健人かたっくん。
単体白は健人の方がより強いので本線は猫ー後藤>猫ー健人になるか

(244) 2022/04/17(Sun) 03:42:50

廣瀬夏稀

猫白時は健人・首藤・めい・棗・たっくんから2w

>>41「相方位置広そうなのが後藤」で棗≠たっくん
めい≠棗 ここ2wなら揃って健人殴りがリスクヘッジできてない
(万一健人が吊れてしまうと2人もれなく疑われる)
健人≠棗

あれ、棗の相方おらんくね?
ここまで灰数狭まると、2w考察から攻めてった方が精度上がりそう

(245) 2022/04/17(Sun) 03:50:00

【独】 後藤拓真

あれ?この村相当修羅だな?

(-294) 2022/04/17(Sun) 03:53:52

【独】 後藤拓真

たっくん黒しかないやん

(-295) 2022/04/17(Sun) 03:54:06

【見】 【墓】 米津冬馬

猫村ー合歓か猫村ー拓真のどっちかかなー。

(+161) 2022/04/17(Sun) 03:57:21

廣瀬夏稀

2w位置もっとちゃんと考えたかったが時間ないわ。
とりあえず棗相方おらんと思うのであとは検討頼む。

残り灰で廣瀬が一人村打つなら首藤。次点でめい。
で棗相方いないとなるとやっぱ猫黒くなっちゃうなぴえん。
予想猫ーたっくんーセリカで提出しとく。>>237とか言っておきながら最終的にたっくん黒に落ち着いてしまったぜ…。

なんか最後時間との戦いであんまり有益なことが言えずにすまん!
とりあえず応援してるんで頑張ってくれ
じゃまた

(246) 2022/04/17(Sun) 03:59:13

【見】 【墓】 米津冬馬

セリカ真で灰狼と騙りがセリカ吊ろうとしてる
構図に見えたけど占い真贋はどうだろうね。

(+162) 2022/04/17(Sun) 03:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

首藤合歓
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
世良の弟の方 [健]
廣瀬夏稀
27回 残0pt(0) (飴入手3個)
巽瑠之介
25回 残162pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
15回 残96pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
16回 残6pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
14回 残168pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
15回 残54pt(0) (飴入手1個)
千葉郁也
21回 残25pt(0) (飴入手2個)
ケイティ
24回 残3pt(0) (飴入手0個)
猫村雪之丞
17回 残74pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら