星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シア

>>243ウォンバットさん
>ある程度ロッカーにならないと常に何も信じられない状態になっちゃう

あーそれ難しいですよね!

ロックオンするハードルの高さをどこに設定するか、かなあ。

私はハードルが低すぎてロックしたり解除したりを繰り返しがち。

私はロックオンのハードルをもっと高く設定しよっかな。

(248) しあ左 2023/09/30(Sat) 00:44:31

シア、 ウォンバットに手を振った。

(A132) 2023/09/30(Sat) 00:45:08

【独】 イズミ

自分で出来ることを精一杯やれればいい。

僕も、究極はこれなんだろうな。
わかるわかる。と頷いている。

(-283) 水原 2023/09/30(Sat) 00:46:42

【独】 シア

>>-281フーガさん
い、いつもはもっとゆるふわなんだからね!(当社比)

またよろしくお願いします。

今度はフーガさんの真を見抜くぞー!(目標)

(-284) しあ左 2023/09/30(Sat) 00:47:31

シア

>>-282イズミさん
これはまた深いですね。
今の自分を人物考察してみるのも必要そうですね。

(249) しあ左 2023/09/30(Sat) 00:49:53

フーガ、 シアと指切りげんまん。

(A133) 2023/09/30(Sat) 00:52:18

シア>>A133フーガさん 指が三本なくなっちゃいそうで怖い!笑

(A134) 2023/09/30(Sat) 00:54:34

フーガ、 シアに首を傾げた。

(A135) 2023/09/30(Sat) 00:55:20

【独】 イズミ

シアもカンガルーも、真面目だなあと思いながら見てた。

僕は僕の握ってる景色の話しかできないけど、
そこに何かを垣間見たなら幸いだ。

---
>>245 シア
こちらこそ話す機会をくれてありがとう。
綴りながら、僕も僕で思考を整理することが出来た。

僕は僕で、"ロッカー"を参考にしようと思ったよ。
「決められる」のは大事な強さだし、僕に欠けてる部分なので。

(-285) 水原 2023/09/30(Sat) 00:56:34

シア、とりあえず笑ってごまかした。

(A136) 2023/09/30(Sat) 00:56:50

イズミ、 ウォンバットに手を振った。

(A137) 2023/09/30(Sat) 00:57:14

シア

>>-285イズミさん
私もイズミさんとお話し出来て
「あ。私ってこう考えていたんだ!」
って数多くの気付きがありました!

イズミさんと同村出来て、そしてお話しにお付き合い頂いて本当にありがとうございました!

イズミさんのロッカーの研究(?)のお役に立てたのなら幸いです。

(250) しあ左 2023/09/30(Sat) 01:02:07

イズミ、 シアに微笑んだ。

(A138) 2023/09/30(Sat) 01:04:24

シア、 イズミに微笑み返した。

(A139) 2023/09/30(Sat) 01:09:35

【独】 イズミ

フーガも。

色々と話し相手になってくれてありがとう。
お茶やお菓子もご馳走様でした。

改めて読んでたけど、墓ログの厚さよ。(嬉しい)

(-286) 水原 2023/09/30(Sat) 01:22:22

フーガ

>>-286イズミ様
こちらこそ、お話楽しかったですわ。
……墓ログが分厚いのは、その……まあいいでしょう、おそらく。

(251) kuromuwabi 2023/09/30(Sat) 01:25:44

【独】 イズミ

キウイとブラウンは大丈夫かな。
ご時世がご時世なので、気になってはしまうという。

調子悪い中、顔出したりしてくれてありがとう。
何事もないことを祈ってるよ。お大事にね。

(-287) 水原 2023/09/30(Sat) 01:27:03

フーガ

そろそろお時間ですし、私はこれで失礼いたしますわ。
初手襲撃は哀しゅうございましたが、とても良い戦いが見れて楽しかったですの。

/*
楽園セット実装につられてやってきたくろむわびでした。
ぼちぼち人狼参加したり建てたりしているので、どこかで会えたらよろしくお願いします。良き人狼ライフを。
旧青鳥→@kuromuwabisabi
*/

ごきげんよう、またお会いしましょう。

(252) kuromuwabi 2023/09/30(Sat) 01:29:32

フーガ、 エリックを抱きしめた。

(A140) 2023/09/30(Sat) 01:29:49

フーガ、 エリックに想いを伝えた。

(A141) 2023/09/30(Sat) 01:29:59

フーガ、全員にお辞儀をした。

(A142) 2023/09/30(Sat) 01:30:14

【独】 イズミ

>>251 フーガ
囁き表示切って遊んでた時点、
僕も早々に墓落ちてたら、
たぶんフーガみたいなことになってたので…。

(-288) 水原 2023/09/30(Sat) 01:31:42

イズミ、 フーガに手を振った。

(A143) 2023/09/30(Sat) 01:32:05

カンガルー

>>52>>135アディさんヨウムさん
まだお礼が言えてなかった。
自由占いのときに誰に占ってほしいか言わずに占い希望を出すと、占ってはもらえるけど囲われる可能性があるし、真だと思ってる占い師さんが占ってくれるかも分からない。
だから、どちらかに狼がいると思っているなら、真占いだと思ってる人を指定して占い希望を出した方が良かったんだね。
理解できたと思います。ありがとう!

(253) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 03:26:37

カンガルー

序盤に占いや吊り縄にひっかかることについて、みなさんアドバイスをたくさんありがとう!
まず大前提として、占われたからダメということはない。気にしすぎない!>>180

その上で、占いや縄を避けたいなら、この人を残したいと思ってもらうこと。
そのために気をつけるヒントは、
・会話のキャッチボールをする>>166
この人何もん?と不安にさせないように>>144
・そもそも中途半端に話さない>>-95
・便利枠として村のために働く>>-104
・人について書くときは考えた結論(相手の色)と根拠も書く>>113>>-91 >>174
・自己紹介が出来る様にやりたいことを相手に見せる>>183>>184>>185
こんな感じかな。

これをやってみたい!を組み立てて遊んでみようと思います!

(254) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 03:51:17

カンガルー

あとは言いそびれたことをつらつらと…

>>リーファくん
現れるときの前書きを密かに楽しみにしてたよ。
>>2:58>>4:61の元気さとか好きでした。
偽黒を受けていたり、カンガルー非狼を知っていたりしない人にも、フーガくん真派として強く働きかけてくれる人がいて心強かった。
ありがとう。

(255) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 04:05:00

カンガルー

>>イズミさん
1日目の夜も、リアルタイムで見守ってくれていたんだね。
声の温度は低くても、存在は温かかったです。
エピではアドバイスや共感をくれてありがとう。

(256) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 04:12:30

カンガルー

>>-224フォンくん
関わりたい気持ちもあるよ。
狼として全く捉えられなかったオトコギ村の実くんは村人としてお手本にしたくて、1個前の村では意識して真似させてもらいました(特に確定白になったときに)。
【AさんとBさんに対するカンガルー視点の提示】これも今後のやりたいことリストに入れさせてもらいます!

(257) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 04:25:49

カンガルー

/*
楽しい時間を過ごせたこと、気付きをもらえたことに関して、いくらでもお礼は書けそうだけど、ここで失礼します。

キウイさん、ブラウンさんはお大事に。

村建て様、この場を作ってくださりありがとうございました。

同村できた地上・見物参加のみなさま、おかげさまで楽しかったです。この村で一緒に過ごしてくれて、ありがとうございました。
*/

(258) tukutukubousi 2023/09/30(Sat) 04:27:06

イズミ、 カンガルーに手を振った。

(A144) 2023/09/30(Sat) 04:31:19

エリック、皆お疲れさまぁ[手を振って見送った。]

(A145) 2023/09/30(Sat) 04:40:04

イズミ、お疲れ様。同村ありがとうございました。…それじゃ、またいつか。[一礼]

(A146) 2023/09/30(Sat) 04:42:59

ウォンバット、ヒィーン

(A147) 2023/09/30(Sat) 04:46:58

【独】 エリック


>>230
これは単に前に建てた時の村建て文を
そのまま流用した故のミスだね…(
まさかシアが村建てだったなんてえ

[見直し気を付けマス]
 

(-289) siro 2023/09/30(Sat) 04:49:26

エリック、皆起きてた![鳴き声に笑って]

(A148) 2023/09/30(Sat) 04:50:01

イズミ、まあ、折角なので。[*クレープシュゼット*を突きながら。]

(A149) 2023/09/30(Sat) 04:54:01

エリック



 僕は縛られる事を嫌った身の上、
 自由に生きようと社会の枠組みから抜け出した
 ただの何もしないお兄さんなのさ。

 好意や興味も素通りに
 人の手には届かず縛られず
 けれど金銭が発生したら気軽に手を取る
 そぉんな自由だけどちゃっかりしてる
 それだけのしがない人間。


 ……ふふ、でもまあ、
 この『楽園』は中々楽しかったな。
 

(259) siro 2023/09/30(Sat) 04:54:12

エリック、嬉しいやつだね?

(A150) 2023/09/30(Sat) 04:54:27

イズミ、星狩だとこれが推しなのかもな。…ん、おいしい。

(A151) 2023/09/30(Sat) 04:56:13

エリック



 また出遭う事があったなら一緒に遊んでね☆
 君達になら特別に、料金安くしておくからさ。


[そうして幾らか狼から料金を頂戴すれば、
 ふらりと何処かへ消えていき。]


  ** 
 

(260) siro 2023/09/30(Sat) 04:57:49

エリック、という訳でお疲れさまでした!

(A152) 2023/09/30(Sat) 04:58:28

イズミ、お疲れ様でした。[*手を振った*]

(A153) 2023/09/30(Sat) 04:59:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら