星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イズミ

そういえば言いそびれてたな。

おつかれおやすみ。占い師はゆっくり寝ような。

(-209) 2023/09/23(Sat) 01:43:57

【独】 イズミ

>>137
これね。同じ物見てるかはわからないけど、わかるよ。

村のように酔ったり狂ったりできないんだよね、狼。
なるにしても、村のそれとは違うなーって感じで。

帰り道のこと考えちゃうんだよな。きっと。

(-210) 2023/09/23(Sat) 01:47:05

【独】 イズミ

なんでも出来るが故、アディの触れ悩むんだろうなあ。

これが武器です!!って言ってる人間のが
正直見立てるのは楽だからな。

複合タイプはどうしても経過で…になりがち。

(-211) 2023/09/23(Sat) 01:55:09

【独】 イズミ

感覚的にはあれだな、1500pt72hなんだな。今。

情報更新までの滅茶苦茶長い時間を
灰ガチもどきで過ごしているターン、というか。

(-212) 2023/09/23(Sat) 01:56:58

【独】 イズミ

僕とアディをこの村で"使う"として、
エリックならどうする?

…的なのはちょっとおもしろい?かも?
どうせ黒ずんでるし、2w位置なのでは感あるし…?

(-213) 2023/09/23(Sat) 02:41:51

【独】 イズミ

4dって何のタイミングだっけか…。灰襲撃?

狩探し始まるのがその辺なんかな。
盤面屋…あの人たち手元見せてくれないから…。

(-214) 2023/09/23(Sat) 02:44:48

シア>>149申し訳ないですけど真なら無残だと思うので再考する時間は無いのでは

(A84) 2023/09/23(Sat) 03:21:44

カンガルー

(星空の下でうたた寝するのは気持ちいいですなー。
あれ、これって寝落ちではないですかな…?

寝ぼけ眼で読んでるので漏れはありそうですが、楽園村を見通すために占い師を軸にまとめてみたのですなー。

・フーガくん真派
ボブくん、カンガルー、リーファくん、ウォンバットくん(、アディくん?>>30
・アルゴンくん真派
シアくん、キウイくん、エリックくん
・ブラウンくん真派
特に見当たらず
・検討中または内緒
アディくん、イズミくん、フォンくん、プリミュラくん
・確定霊能
ヨウムくん

灰の人外は2人だから、必ず村陣営に推理を間違えている人がいる状態ですなー。
結論だけ見て狼だと決めつけると大変なことになりそうですなー。)

(150) 2023/09/23(Sat) 03:37:44

キウイ

惰眠を貪ってしまったっきゅ。

今更だけど、提出するなら
アルゴン→●プリミュラ
フーガ&ブラウン→交換占い(リーファ&カンガルー) とか盤面晴らし
だったかなぁ。

>>150のまとめが地味に助かるのだけど、▼ブラウンって明日どこまで視野なのか気になる。
結構偽ポイント拾ってるのだけどね。なんかみんななんとなく偽だと思ってそうで要らないだろうなとか。

(151) 2023/09/23(Sat) 03:42:24

【独】 キウイ

カンガルー狩人か!

(-215) 2023/09/23(Sat) 03:43:10

【独】 アディ

ン~~、、>>146見たんだけど、ブラウン視点で>>1:152の評価をしてる私に目が向かんのなんでやろ?ってなるんだよな

(-216) 2023/09/23(Sat) 03:45:10

キウイ

意外とフーガ真派の方が多いのかね。
その理由見る限り、ボブ白視から来てるのかね(ウォンバットはアルゴンとの対立からかな)

(152) 2023/09/23(Sat) 03:50:09

カンガルー

>>151キウイくん
ブラウンくんの偽要素教えてほしいですなー。
ワタシは昨夜の偽理由以降はあまり見れてないから、いろんな材料が欲しいですなー。

朝ウォンバットくんが少しフォローしていたけど、最終結論はフーガくん真になっているし、狼だとしたら昨日の時点から味方がいなさすぎることを不審に思っているのですなー。

(153) 2023/09/23(Sat) 03:58:56

カンガルー

(霊能生きていれば明日ボブくん白が出るとして、それを狼なら分かっているから、アルゴンくんフォロワーの狼の真視理由はボブくん黒から来ているか、逃げ道を残した書き方になっていると思うのですなー。
それを読み込みたいのですが、むにゃむにゃなのですなー)

(154) 2023/09/23(Sat) 04:04:55

カンガルー、哺乳類には睡眠が必要なのですなー。おやすみなさいなのですなー。

(A85) 2023/09/23(Sat) 04:05:43

ヨウム

完成版だヨ。

カンガルー>>90 フーガ●エリック アルゴン●リーファ ブラウン●キウイ
ボア>>A53 フーガ●エリック ブラウン●キウイ
ウォンバット>>107 フーガ●エリック ブラウン●プリミュラ
エリック>>118 フーガ●キウイ アルゴン●リーファ ブラウン●フーガが囲いそうな所
イズミ>>120 ●リーファ ○エリック、アディ
フォン>>124 ●リーファ○エリック>アディ
シア>>133 ●イズミ◯フォン
リーファ>>136 フーガ●エリック アルゴンブラウンは好きなとこ
キウイ>>151 アルゴン●プリミュラ フーガ●リーファ ブラウン●カンガルー

未提出 アディ、プリミュラ

(155) 2023/09/23(Sat) 04:14:36

ヨウム、メモを貼った。

(A86) 2023/09/23(Sat) 04:16:17

キウイ

ブラウン偽ポイント(一部、フーガにも言えること)

・対抗の内訳考察が義務感
→アルゴン狂視はいいけど、フーガの視線追ったりとか活かしてない。
これは無意味というか、防御的な考察に見える。

・返答来てないけど、>>1:31時点のブラウン視点の最適は自由占いでは?
(勝手に対抗が信用落してくれそうとか思って無さそうなところ。暴れられるのをなんとなく嫌がってそうなところ。)
>>1:36の占わない位置とか決めているなら特に。

>>1:A63警戒していたのに、白く見てしまうのだろうか。
言葉のニュアンスの問題はありそうだけど、なんかもやり。

・ボブ占いしていない点。
アルゴン(狂視)がボブ占いと言っていて、ボブ囲い▲ブラウン想定出来ていない。
被せても良いのにいけないと思っていそうな(ルール?に縛られている)ところ

>>1:31でアルゴンの動き(暴れ方)を非狼と見ているのに、>>1:149でボブ黒視している点

・●キウイ考えてないのに、キウイにアプローチかけないところ

(156) 2023/09/23(Sat) 04:20:34

キウイ、分かり易いところでこんな感じっぴ

(A87) 2023/09/23(Sat) 04:20:55

キウイ、防御的な考察の補足:暴れを真要素と取る人が居たりする。それが出る前に狂の可能性を残させたい様に見える

(A88) 2023/09/23(Sat) 04:25:37

キウイ、あと僕自身の希望は、>>155だけど、其々の占い師視点で正しいとかではないだろうから考えてどうぞ

(A89) 2023/09/23(Sat) 04:27:27

プリミュラ

>>102 エリック
ううう薄味
相方位置悩むということはカンガルーと他の人たち(アディプリミ以外)のキレが散見されてたということでしょうか。エリックなりに拾ってた部分を教えて欲しいです

エリック交通整理が目立つんですけど、
それよりは目立つのは意見がポポンと出るけどどうやってそう考えたかが見えないとこですね
ここ愚直にもっともっと突っ込んでいくべき。狼なら絶対ボロ出ます

イズミ>>89とアディ>>121のエリック評は割と正しくて、だからこそ序盤にもっと思考を出させて後半生き残った時に矛盾に苦しませるべき


>>107 ウォンバット
>>というのとプリミュラがその位置に入るのか見たかった。

アルゴンに身内切り聞いた時といい、本人が自白?(上手い言い方思いつかない)するのを期待した質問の仕方がうーん
結果プリ評どう進みました?

仕掛け方は割と強者のそれなんだけど(方向性は違うけど対シアもそう)、効果や捌き方がそれじゃなく、なのに結果に不満や焦りが見えないので、
もがいてる村より盤面どうこうしたい風に魅せたい狼の方が現状納得感あります

(157) 2023/09/23(Sat) 04:43:30

プリミュラ

フォンの言う通りフォンを把握し切れてないとこあります
彼の主張について対話すると最後に???になってるところが迷ってるのか濁されてるのか判断し辛い
今のところ明確におかしい点はないです

キウイ白視が目立ってたけど自分は取れてないので、そこを明日やりたい。純灰
キウイもプリ黒視が薄味だと思うのでお互いにに殴り合って何か拾いたい

●ウォンバット、エリック
判断し辛い点でフォンあり、囲い見るなら補完でリーファ

こんな感じ

(158) 2023/09/23(Sat) 04:45:30

プリミュラ>>80 いい一番疑ってるとこはウォンバットです。でも警戒対象はエリックの方かな

(A90) 2023/09/23(Sat) 04:49:40

【独】 プリミュラ

場に出てる霊能護衛不要論は霊能に噛み誘導してるように見える

狩人は霊鉄板なのでは

(-217) 2023/09/23(Sat) 04:52:02

ヨウム

一応遺言としてボクが死んでたらアルゴン即吊って欲しいというのはボクの希望として置いておくヨ。ボクはアルゴン偽寄りに見ているからネ。

理由は二つで昨日の占い先にボブを選んだことと今日黒を引いてからの思考の伸びが見えなかった所ダヨ。
昨日から黒を出したそうに見えてて今日は黒を出して仕事終了に見えたヨ。

(159) 2023/09/23(Sat) 04:57:33

ヨウム

もう一つの観点として状況的にフーガ非狼かつ非狂だと思うんダヨネ。前提として今日の判定からアルゴン真狂と置くヨ。

フーガ狼ならカンガルー占って白出してるのが不合理ダヨ。ボブが占われているんだからカンガルーと両狼だとしても対抗黒出し出来る占い先を選んだ方がいいヨネ。ボブ狂人で白出してくれるなら自分が黒出してカンガルーを守るという方法もとれるからネ。

フーガ狂ならカンガルー狼と見て囲いに行ったって話があったけどフーガから見てカンガルーが本当に狼なら囲いに行くのは狼占の役割なんダヨネ。下手にフーガが囲いに行くと狼にとってのSGを囲ってしまう可能性もあるわけだからネ。
それくらいなら黒突のほうがよほど安定するよ。

(160) 2023/09/23(Sat) 04:59:04

プリミュラ、キウイはボブ黒想定から考察を組み立ててる。今日の襲撃がどこであれやっぱり明日から判断で良さそう。

(A91) 2023/09/23(Sat) 04:59:07

プリミュラ、逆にキウイ白拾ってる人たちを見ますか

(A92) 2023/09/23(Sat) 04:59:38

プリミュラ、ヨウムはい

(A93) 2023/09/23(Sat) 04:59:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ブラウン
11回 残70pt
アディ
6回 残122pt
ボブ
9回 残0pt
イズミ
12回 残0pt
🍡
キウイ
9回 残0pt
フーガ
13回 残4pt
☕️
シア
14回 残0pt
アルゴン
15回 残37pt
エリック
12回 残0pt
😎
フォン
11回 残0pt
ウォンバット
8回 残38pt
プリミュラ
7回 残20pt
リーファ
9回 残0pt
ヨウム
13回 残0pt
カンガルー
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

メカクリオネ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら