星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

エピならできる、だったような

(-284) Re 2023/06/02(Fri) 23:27:21

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

なるほど?まぁ無事だと良いのですが。

(-285) yami721 2023/06/02(Fri) 23:50:47

【見】 【独】 コハク

同村さん、村建てさん、国主さん、
キャラセット製作者さんはありがとー。
たのしかったのー。

ばいばーい。

(-286) black-tea 2023/06/03(Sat) 00:13:57

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

みおっ☆
そういやエピもうすぐ終わるんだったな☆

またどこかで会ったらよろしくな☆

(175) S-Y-F 2023/06/03(Sat) 00:27:11

【見】 イヌカイ

>>172スミレさん
村PLって言葉の意味をなんとなくしか分かってなかったから知れて良かった!
ありがとう!

スミレさんの考察すごかったし、分かりやすかったし、実際は2なんだろうなー。

(176) tukutukubousi 2023/06/03(Sat) 00:31:15

【見】 イヌカイ

コアずれの人の参加について、いろんなアイディアありがとう!

通常の村に出来るだけ問題なくお邪魔させてもらえるように工夫するか、自分に合う村を建てたり見つけたりするかしたいな。
建てるのはハードル高いからどうなるか分からないけど、色々試してみようと思ってる!

(177) tukutukubousi 2023/06/03(Sat) 00:34:10

【見】 イヌカイ

それじゃ、そろそろ最後のご挨拶を。
まずはこの村に参加させてもらってありがとっ!

村側も狼側も最後まで自分の陣営の勝ちのために全力で、みんなかっこよかったぜっ!
墓下やエピでもすごい便利機能、考察の仕方からact関連の話題まで、いろんなことを話せて楽しかった!

そしてモモコさん、村建てありがとう!

みんな、また会えたら会おうなー!

(178) tukutukubousi 2023/06/03(Sat) 00:40:56

【見】 イヌカイ

ワンワンッ!(みんなありがと!またねー!)

(179) tukutukubousi 2023/06/03(Sat) 00:41:54

【見】 アオイ

おはようございます
お疲れ様でした

(180) ゼルダ 2023/06/03(Sat) 00:45:29

【独】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

……ところでミオちゃん、モモちんは数少ない青鳥で繋がってる相手なのに、誘われてねぇな???

(-287) S-Y-F 2023/06/03(Sat) 00:52:02

【見】 アオイ

私も誘われてないですね
まぁ繋がってないどころか、話した事もあまりないのですが
それでもモモコの中身予想してましたし村建てと同一人物だろうなとも

(181) ゼルダ 2023/06/03(Sat) 00:53:59

【見】 アオイ

モモコの中身透けの話があったので、選別に優しくてかわいい村PLらしく中身透け対策のお節介の1つでも

村建て人はほぼ間違いなく地上と見物のどちらかで参加しています
村建てに質問等がある場合は参加者のPCとしての発言より先に、管理人としての村建て発言を優先するのが人情です
特にプロローグで「村建て発言 → すぐ〜しばらく後に離席中と思しき参加者Aが発言」という構図があると、参加者Aが村建ての可能性があります
数が多いほど偶然ではなく必然性が高まります
今回、村建て発言が結構ありました
おそらくその全てで、その後にモモコが発言してる上記の構図になってました

こういうの、無意識に落としがちな村建て要素なので注意できるといいかもしれませんね

(182) ゼルダ 2023/06/03(Sat) 00:58:31

【見】 【独】 アオイ


村も狼も、真も偽もこういう無意識要素を落としてしまう事がある
そういう要素は偽装の意思がないんで、素直に信じていい要素

と、村PLらしく考察の有用性で締め括る

(-288) ゼルダ 2023/06/03(Sat) 00:59:55

【蛍】 ホタル

ん。お疲れ様でした。
またね。

(183) Invasion 2023/06/03(Sat) 01:31:14

(184) nanashi 2023/06/03(Sat) 02:13:11

【見】 チトセ

お疲れさまでした!

(185) 逆凪 2023/06/03(Sat) 02:40:10

【見】 スミレ

>>6アオイさん
長々と詳しくご説明頂き本当にありがとうございました。

詳しいご説明で多分理解できたと思います。

私が当時「霊ランで投票」と言った時点で既にアオイさんのおっしゃる"旬"が過ぎていた
ので霊ランをしたとしても(今回は行われましたが)私が当時発した

「誰がどこに【投票】したかを見た方が面白そう」

は投票自体の信憑性は低い、それは既に霊真贋がある程度地上で議論されており
▼霊のどちらを吊るかある程度灰から意思表示もあった

なので投票という部分よりも事前に先に仕掛けた人間=▼霊の意思表示をした人間
の方がラン投票より信用できる
それは狼が世論を見て様子見をしている動きと異なる為
なのでその意思表示を示した人間と吊り先の霊はキレ要素として信憑性が高い

このように解釈しました。
ギリギリになりましたが、わざわざ灰をご確認頂き再度解説して頂き本当にありがとうございました!「

(186) umashio 2023/06/03(Sat) 04:55:19

【見】 【独】 スミレ

>>-160ミズキさん
ミズキさんは総合的に強い方だと思ってますよ。
戦歴みるとかくていてきにあきらかです。


2-2の村視点と狼視点はその通りですね。
ふむふむ、C後吊りでも占が襲撃されなかったり潜Cムーブする人がいなかったりすると「占狼-霊Cなのでは?」に思考が行く=潜Cいないと気付きやすいということですね。

そうですね、仕掛ける側の強さ、潜伏がLW状態だと誘導できるCの強さとLWがどれだけ白くなれるかなどが必要で
LWが吊り位置になってしまうと騙り狼の強さで勝負=信用勝負になってしまいますね。

ロラという観点ではなく霊を切り捨てるは成程。
信用路線なので他の仲間を切り捨てても占狼を生かす方向にシフトするわけですね。

ご説明ありがとうございます。

(-289) umashio 2023/06/03(Sat) 04:55:45

【見】 スミレ

>>176イヌカイさん
イヌカイさんとたくさんお話できて、とても楽しかったです。
私はそのように言って頂けるほど強くはありませんが、イヌカイさんのお褒めの言葉はとても勇気づけられました、ありがとうございます。

(187) umashio 2023/06/03(Sat) 04:57:18

【見】 スミレ

村建て様であるモモコさん、この度は一席頂き本当にありがとうございました。

そして、拙い知識の中で喋っている中、お相手してくださった方々、そして地上で頑張っていた皆様、墓下でお話してくださった皆様。

同村誠にありがとうございました。
またどこかでお会いできますように。

(188) umashio 2023/06/03(Sat) 04:59:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柳】 ヤナギ
0回 残--pt
【蛍】 ホタル
12回 残--pt
【杏】 アンズ
1回 残--pt
【瞳】 シラキ
1回 残--pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【風】 カゼノブ(3d)
4回 残--pt
【林】 リン(4d)
13回 残--pt
【水】 ミズシロ(5d)
1回 残--pt
【鶏】 ソロン(6d)
4回 残--pt
【日】 ヒマワリ(7d)
2回 残--pt

処刑者 (5人)

【雨】 アマミヤ(4d)
4回 残--pt
【嘶】 イナナキ(5d)
0回 残--pt
【十】 パラベラム(6d)
0回 残--pt
【澪】 ミオ(7d)
40回 残--pt
【夜】 ミヨコ(8d)
8回 残--pt

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

モモコ(1d)
4回 残--pt
コハク(1d)
0回 残--pt
サンシロウ(1d)
0回 残--pt
ミズキ(1d)
0回 残--pt
アオイ(1d)
49回 残--pt
ヒナタ(1d)
0回 残--pt
チトセ(1d)
13回 残--pt
スミレ(1d)
4回 残--pt
トウコ(1d)
1回 残--pt
イヌカイ(1d)
28回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら