星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アオイ

>>a15
なんで逢引に割り込んだみたいな反応してるんですか
気にせずログ伸ばしていいんですよ

(+309) 2023/05/26(Fri) 02:15:32

【見】 【墓】 アオイ

好みの霊だとイナナキですが、偽と思うのもまたイナナキですね。
一方でアヤミヤも真っぽくは見てないので、現状はロラ希望の範疇

(+310) 2023/05/26(Fri) 02:17:22

【見】 【独】 ミズキ

>>+309だって割り込んだみたいになってるので……

(-156) 2023/05/26(Fri) 02:18:31

【見】 【独】 スミレ

>>+26ミズキさん
偽黒結果=Cによる真霊への黒結果
→"2-2ライン戦或いは信用勝負"にしないといけない
が噛み砕けません
結果黒でも残った霊は確実に吊りませんか?
(=ロラ)それが手順という認識です
霊を轢き切って占い師を生かすなら
(そして狼が真を噛まないなら)
信用勝負になるということでしょうか?

偽黒結果=占狼の灰へ偽黒
これなら被黒を先吊で結果
疑似ライン戦にはなるので理解できます

ミズキさんの思考的に
占狼の決め打ち戦になった時
信用取ってる占狼が噛まれない違和があり
そこを考慮すると霊Cはあまり旨味がない
そういうお考えでいいでしょうか?

(-157) 2023/05/26(Fri) 02:21:31

【見】 【独】 スミレ

ご本人に聞きたい気持ちは山々ですが
一日くらい経ってるので灰に置いときます
咀嚼するのに凄い時間がかかってしまった

(-158) 2023/05/26(Fri) 02:22:40

【見】 【墓】 アオイ

パラベラムの>>48の懸念は村的や視点は村的に見えますね。
>>16の聞き方ではこう(>>35)返って来るでしょうからやり方はよくなかったかもしれませんが、
その自覚もなさそうな回答への不満の出方のが、切りや下げを狙っての事に見えないのもあります。

(+311) 2023/05/26(Fri) 02:37:12

【見】 スミレ、 アオイ>>+296に頷いた。

(a16) 2023/05/26(Fri) 02:42:57

【見】 【独】 スミレ

>>a16
見学人なので究極関係ない
村建て様が気にしてないなら問題ないのですが

こういう微妙にルールに触れる発言は
確実に周りに影響を与えるので
村建て様の立場で見ると勝手に胃が痛くなります

そして内容を噛み砕くとご本人は恐らくネタのつもり
聞いたらやはりその通りでしたので頭が痛くなります

(-159) 2023/05/26(Fri) 02:47:39

【見】 【墓】 アオイ

ミオ偽仮定
灰が10人いる中で、占う気がない枠>>40>>43の5人が全部村人になってて、
占ってもいい枠になる残り5人に2wが集まってる構図はない気がしますね。
感覚的には>>43の2人がセットで狼というのも、2つ名前を出してそれが両狼の視認性は抵抗が生まれがちな点で。

単体だと占い師っぽいのはミオ、偽っぽくないのはミヨコで
ミヨコに軍配上がってますね。
個人的にミオの姿勢もしゃべり方も好きなので、それを加味してもミヨコに軍配上げてしまうので
実態は思ってる以上に差がありそうで

(+312) 2023/05/26(Fri) 03:15:37

【見】 【墓】 ミズキ

>>+302これ一応>>+299のモモコさん宛のアンカー部分切れてましたすみません。
気づいたついでに自分で読んだら説明力が欠けてますね……

(+313) 2023/05/26(Fri) 03:20:02

【見】 【墓】 アオイ

アンズはやることの優先順位をつけて動いてるのと、それがアンズ自身の生存や立場向上にはつながってなさそうなので
自己利が陣営利な狼の動きには見えてないですね。

(+314) 2023/05/26(Fri) 03:34:14

【見】 【墓】 アオイ

ミオは実際の動きを見てもそうですが
占いが得意だからコアズレでも騙り役になってんでしょうから、ミヨコ視点考える時はそのつもりで見ていいんじゃないですかね。
最悪噛めるCと決め打つには早計かなと

(+315) 2023/05/26(Fri) 03:37:13

【見】 【独】 スミレ

>>25
この拾い方好きですね
これを拾うシラキさん
言ったホタルさん
≠でしょう

(-160) 2023/05/26(Fri) 03:45:21

【見】 【墓】 アオイ

ソロンは普通に村人やってる感じですね。

ヒマワリも占いと霊能をどちらも決め打ちたいの意識が
勝つためではなく、推理したいからに引っ張られてるのは村人の視点と思います。

ホタルは>>56の最後
▼灰灰ではなく▼村村の表記は狼だと避けたりそうには思いましたね。
狼欲に見えるというか、狼狙いで吊れよと思われなかねない表現のに抵抗ないのか?と思います。

(+316) 2023/05/26(Fri) 03:50:35

【見】 【墓】 アオイ

ただ>>94があって>>104の●リンは臭いますね。

そのリンはよくわかりませんでしたが
ソロンがリン読もうとしたけど時間がなかった(とリンは解釈してる?)結果として●リンが投げられた
ある意味で理不尽な占い希望を出されたのに、その努力にお礼を言うのは狼としてはずれてるようには思いましたね。
ついでに非狩目でもあり

(+317) 2023/05/26(Fri) 03:59:29

【見】 【独】 スミレ

>>27
ミオさんとはキレてないですが
パラベラムさんとは明確にキレてますね

良い指摘、と素直に評価しながら
その素直さのまま評価せず狼仮定で思考を伸ばす辺り

@シラキさん村で妄想の類いが過ぎった
Aシラキさん狼で遠回りなパラベラムさん下げ

シラキさん狼でミオさん偽が見えてるから、それとも真が見えてるから、の意見かまでは分かり兼ねるが

シラキさん狼仮定なら
ミオさん真>ミオさん偽
の意見に見えます。

(-161) 2023/05/26(Fri) 04:08:53

【見】 【墓】 アオイ

ミヨコと切れてそうなのは
初動を即座に真アピと斬り捨てたミズシロ

ミオと切れてそうなのは
3−1想定を中途半端にアピ認定ただけで利用がなかったシラキが少々

単体だとヤナギ≧シラキ>ミズシロ、別枠にソロン

投票筋が後半リンに寄っていってて気持ち悪いですが
総合的には両視点でヤナギ筆頭
ミヨコ視点はシラキかソロン
ミオ視点はミズシロかソロンでしょうか。

ミオ視点、ヤナギでないならミズシロ-ソロンはありそうなんですよね。
>>94があり、消去法で●ミズシロにいくのが自然な中でリンに向かったのは本当はそこを希望したくなかったようにも見えるので。

(+318) 2023/05/26(Fri) 04:13:25

【見】 【墓】 スミレ

>>+108イヌカイさん
>>21の時点でカゼノブさんは最後のCOでした
ギドラ3COなら騙りは基本霊COしかしません
高確率で2-2-1陣形になります
同時COしても同様ですのでさっさとギドラ解除した
私はそのように読めました

(+319) 2023/05/26(Fri) 04:31:45

【見】 【墓】 スミレ

>>+108
補足するとカゼノブさんの言う"事故狙い"という言葉に
あまり深い意味はないと思われます
「3CO時点でもう陣形決まったようなものだ」
という意識で言ってるように見えました

(+320) 2023/05/26(Fri) 04:38:13

【見】 【墓】 スミレ

>>+113アオイさん
「立ち位置確保」に寄る行動が狼っぽいというのは理解します。

その上でホタルさんの初動がそう見えないのと>>+316も同意です。

というか村村霊霊ってかなり縄の使い方がアグレッシブですね。

村としても疑問持たれそうな発言を平気で出来る辺りも狼仮定やりづらい発言ではあると思います。

(+321) 2023/05/26(Fri) 04:54:31

【見】 【墓】 スミレ

ヤナギさんの初動に関しては個人要素の範囲にも見えますが
アオイさんとミズキさんの意見は成程と読んでおります。
狼の行動、の勉強になります。

(+322) 2023/05/26(Fri) 04:59:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら