星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白雪 シラユキ

村目ばっかになってるから、今ロックが入るのは半ば必然で、黒吊りよりは村位置の確定に割いた方が良い気はする。

外したら次点の位置に対する黒要素を補完する訳だから。

でもカーレンは村の流れに敏感(>>13)って所を見ながら思ったんだけど、
結果騙りでラウラ真は即上げる(>>2:21)一方で、キサキの追加は秒で下げる(>>2:77)とか、ここ村っぽいんだよね。

確かにシェヘラザード・ラウラへの誘導に乗っかってはいるけど、割と脊髄反射みたいな感じするんだよね。
味方への切り部分(仮定)を見ても。同時に>>2:82とか迷う所を見てても脊髄反射みたいな感じ。

村の流れに敏感なのは分かるけど、逆らい切れないって所を判断してる時間的な余裕を殆ど感じない。短期人狼での損切りの仕方みたいな。

(111) 2022/04/12(Tue) 00:00:45

【呑】 呑気者 ケヴィン

【本決定▼オスカー】
オスカーはノア吊りたい>生存になってるのは人っぽいが、一定数+真占に疑われているのと、独特考察だったオスカーが居なくなった時、村のベクトルが揃うのかどうか試金石に。

(112) 2022/04/12(Tue) 00:03:09

蛇結茨 キヨヒメは、 献身 オスカー を投票先に選びました。


【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

今黒吊って勝ちに行こうとしてる人と最終日を目指してる人どっちの割合が多い地上なんでしょうねこれ。

(+97) 2022/04/12(Tue) 00:12:16

【公】 公子 ロミオ

決定了解 明日以降はもっと決定早めにした方が良さそうだね。ではおやすみ。

(113) 2022/04/12(Tue) 00:12:55

蛇結茨 キヨヒメ

シズクさん・オスカーさんお疲れ様でした。

>>110
オスカーさんの最後の発言をふまえてログを見返します。貴重な喉を私にさいてくださりありがとうございました。

(114) 2022/04/12(Tue) 00:15:23

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>113
ん、朝もう指定しよう
シラユキ、キヨヒメもお疲れニャ

(115) 2022/04/12(Tue) 00:24:11

眠花 クロエは、 紅靴 カーレン を投票先に選びました。


白雪 シラユキ

今の盤面って続いたら何かしらの逆張り入ってるの確定なんだよね。
実績がどうのって言われてたのは割と意味が分からない。多分2日目の初動で実績から遠くなる発言してるのヘンゼルだって該当するよ。

ん〜やっぱりクロエ村側で決め打って勝てない?
2日目の初動から追加騙り後の思考が加速度的で、人狼の作りものとしては極めて優れている、という意味で▼ラウラ(>>2:84)が村目。

事前の発言と比較すれば、初動では特に占い真偽を寄せてなかったんだよね。
追加騙りを見て躊躇なしにラウラ切り捨ててる、っていうのが逆張りとしての域を最も越えてる。

2日目のログだと僕の真を確定視してるのか分かりにくいけど、>>3:29から察するに多分ちゃんと見てた感じだよね。

実績関連で考えても、クロエって見えてない状態から追加騙りで完全に見える様になってるんだ。
だから殆ど実績ない位置より村目ある気がするな。

(116) 2022/04/12(Tue) 00:51:42

【独】 白雪 シラユキ

所で続いたら僕は屍食鬼になるんだけど、これ僕がエルとクロエで間違えてない限りどうやって覆したら良いのか分からないな。

(-76) 2022/04/12(Tue) 00:54:42

白雪 シラユキは、 献身 オスカー を投票先に選びました。


白雪 シラユキは、 紅靴 カーレン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 献身 オスカー

実績の話に私は参入しなかったが、私の実績で言えば「シズク白」を拾っている
私を含め、どの位置に人狼が居たとしても逆張りは行われているんだ

(-77) 2022/04/12(Tue) 01:28:44

天使 エルは、 献身 オスカー を投票先に選びました。


【赤】 天使 エル

ペティさん、ラウラ、ありがとう。
迷うねこれは。
クロエに反逆されたら怖いなあ。

(*18) 2022/04/12(Tue) 02:08:05

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

みなさんおつかれさまですぅ。
明日はシラユキさんとオスカーさんがいらっしゃるのですねぇ。

(+98) 2022/04/12(Tue) 02:50:52

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+97
もう灰吊りしか残ってないので素直に黒吊って勝ちに行くほうが勝利に近づくと思いますわぁ。君縄さんにたどりつけるかはともかくですがぁ。

(+99) 2022/04/12(Tue) 02:53:12

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>*18 君縄ちゃん

大丈夫大丈夫、堂々としてれば疑い返し出来ない相手ってなるから、基本的に抵抗される可能性のが薄いと思うし、されても今まで通りの出力で全然いけると思うよ。

>>+99 サヤカ

なんというか大体こういう状況になると村がとたんに勝てなくなるというかなんというか、そういう空気感みたいなものあるなぁと思いながら眺めていました。

(+100) 2022/04/12(Tue) 02:59:40

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

君縄さんはもうちょっとやそっとでは疑われないくらいの安全圏ですが、個人的には誰を疑ってるかは明らかにしていったほうがいいとは思いますねぇ。準確白ムーブをするならその限りでもありませんがぁ。

>>*13
誰吊りのつもりだったかは言っていいと思いますよぉ。名言できなかったことが今日の決定に影響したかどうかも含めて(影響なさそう?)
ただ、エルさんらしさを損なわないのが一番なので、変に言わないほうが村人エルさんらしいならそれもありですぅ。

(+101) 2022/04/12(Tue) 03:03:23

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>+100
私は最終日目指す派ですが決め打ち失敗とかで最終日を待たずに負けるのが嫌というだけなので・・2W吊れてる盤面なら日々黒狙い一本でいいのですぅ・・と思っていますぅ。
今の空気は決め打ち誤って進んでるときのそれに通じるものがありますねぇ。エルさんが完全に枠外ぽいのが。

(+102) 2022/04/12(Tue) 03:16:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら