星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>*121 マルクル

だいじょーぶ、おまかせでいいよ。セット済

(*123) 2022/04/09(Sat) 02:57:25

【独】 【語】 語部 シェヘラザード

>>181してないよ。▲霊の場合は何がなんでも全吊り切りだ。決め打ちなんて意味が無い。5縄3人外のローラー、残り2縄で1w。高いが、トレードとしては上出来だね。吊らないなら村の負けだ。決め打ち思考の人間が進行を握れるわけじゃない。

(-96) 2022/04/09(Sat) 03:00:08

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

>>*119
オスカーさんはGS黒より3番手ですかぁ。占った理由をしっかり組み立てられれば良いかもしれません〜。これは誰を占うにしてもですぅ。
グレーテルさんも発言見る限りはラウラ真切ってなさそーなので、いいような気もしますねぇ。

ではまた明日ですぅ。地上のおふたりは引き続きがんばってくださいですぅ。

(+90) 2022/04/09(Sat) 03:02:16

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはよー。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッと灰を触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

ケヴィンの目を借りたのも一つかな。グレーテルorエルで比べた時に、エルのが白いって意見もあったから参考にしてみたけれど、うーんやっぱクロエなんじゃないかなぁに落ち着く。

後はヘンゼルとかは白置きしてもいいかもね。シェヘラザードから黒視されてるのは純粋に白取って良さそう。

(-97) 2022/04/09(Sat) 03:02:48

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

>>*123
ん、ありがとう。
じゃ、今度こそおやすみ。
また明日ね。

(*124) 2022/04/09(Sat) 03:05:15

【呑】 呑気者 ケヴィン

シェヘラ>>180
なんかタイミング悪くてすまん。

>>1:157
ラウラへの質問は、自分だけの前提が考察に反映されてるかの確認ですね。
(そういう人の方が判断しやすい)
今日見てる分にはシラユキの方がその要素は強く出てたかな。

「2人セット残し」の意図は、村の意見のバランスがとり易いからですね。
狼のミスリが入る以上、村の意見は偏りすぎない状態の方が健全。

業務連絡
明日昼間所用のため不在になってしまいました。
多分夜遅くなりそう。
(朝生存報告はします)
ポイントになる日だけにすまぬ...**

(182) 2022/04/09(Sat) 03:09:15

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

困ったことに私も明日忙しDayなんですよねぇ…そのためにもシラユキが抜けててくれるとありがたいんですけど(占い出まーすより前に告げてたと思うのに忘れてた)

(*125) 2022/04/09(Sat) 03:16:31

【独】 献身 オスカー

>>182ケヴィン
明日がポイントになるのは、シェヘラザード黒が霊能から明示されて▲占いの場合じゃないか?

シェヘラザード白なら▼シズク▼ラウラ▼シラユキ
▲霊能なら▼シズク

シェヘラザード黒という情報が地上に落ちた時のみだ
占いの真偽がハッキリせず、シズク吊りにも前向きになれず、仕事終了となるキサキを狂濃厚として残す可能性があるため、▼灰が考慮され、ポイントになる日となるのは

(-98) 2022/04/09(Sat) 03:19:33

【独】 献身 オスカー

シラユキは●ケヴィン濃厚か
やはりシラユキが噛まれない場合、ケヴィンや村にとってポイントにはならない気がするんだが……

(-99) 2022/04/09(Sat) 03:33:23

【独】 献身 オスカー

>>3ラウラ

(-100) 2022/04/09(Sat) 03:53:15

【独】 献身 オスカー

確定黒を見た時に「何の意味があるのか」って思った
確定情報が落ちることは悪いことではないが、統一占いという環境でやられても、と思ってしまう
斑じゃない分、考察班としては面倒が勝つ
狩人にとっては確定黒の方が楽と感じる人もいるかもしれない

リスク>>5を覚悟の上で、ラウラは何を享受したかったんだろうか

(-101) 2022/04/09(Sat) 04:00:24

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

んー、これシズク狩でもシラユキ護衛だなぁ。無い気がするけど。

どこが狩でもキツくなった?とは言えなぁ。

(-102) 2022/04/09(Sat) 04:02:55

【見】 【独】 夢現 アリス

やっぱり体に悪いわ…。
長期戦になった時は大丈夫かしら…。

(-103) 2022/04/09(Sat) 04:09:22

【独】 献身 オスカー

ずっと引っかかってたと言えば嘘になるが、どうしても解けない謎がある
ラウラの占い結果>>0が「結果見ずにまず最速白出し>>3」でなくてはなかった理由が分からない

ラウラは言葉の通り、占い結果を見ずに出している
更新時間が5:00:00で、発言時間が5:00:13
発言が通るまでの秒数はまた数えてみるが、13秒だと更新時間前に落としていた可能性はないか?

例えばシラユキが予想通り狂人だったとしてもだ
更新時間から13秒経った発言に目を通してから結果を書き換えて落とす、といったシラユキの動きをラウラが想定するものなんだろうか

発言から目視までに時間差があるのだから、自分の発言が見られない可能性も考える
対抗狂人、そして自分の出した結果がシラユキに見られるという自信はどこから来たのか

(-104) 2022/04/09(Sat) 04:14:00

【独】 献身 オスカー

仮説だが

ラウラは普通にシェヘラザード白を出す予定でいた
だが、結果を落とすのが早すぎて「どう見ても結果確認前に発言しただろう」と指摘されるログになった
【実際に墓場から指摘された】
この指摘者に「結果騙り」を提案され、他の対処が思い付かなかったため、結果騙りとして提出することになった

こっちの方が素直に見れるな

私は結果騙りもイケるクチだ
だが「結果を見ずに出したこと」は無い
というより、結果確認のルーチンは行わなければ結果騙りが透けてしまう恐れがあるため、どちらかと言うならば省けない工程にあたる

結果騙りの透けを厭わず「最速結果出し」に拘ったとして、発言が実際に投下されるまでには時間がある
このシステムの壁は絶対的に越えられないのに、結果を確認する数秒はリスクを背負ってでも稼ぎたい、と

「結果を見ずに稼ぐ数秒」に魅力を感じない以上、ここから先私の考察は堂々巡りか

(-105) 2022/04/09(Sat) 04:33:06

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

お祈りタイム

(-106) 2022/04/09(Sat) 04:55:35

(-107) 2022/04/09(Sat) 04:55:44

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

悪くない!いける!

(-108) 2022/04/09(Sat) 04:55:53

【見】 【独】 夢現 アリス

どきどき

(-109) 2022/04/09(Sat) 04:58:10

【独】 献身 オスカー

結局この時間まで起きてしまった

(-110) 2022/04/09(Sat) 04:59:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら