星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 エレーネ

要素洗い出してきたらキャンディス狼っぽいから、
相方探しなんだけれどこれまた難しい。

みんながなんとなくツクモ村って言ってるけど、
騙りに狂人混じり前提でキャンディスがわざわざK9の位置を崩しに行かなきゃいけないのってGS下位に相方いるんでない?と思ったりする。

今日の●ペルラorエレーネも、
ヤマ真視してるペルラで白が出た方がペルラを味方につけてGS中〜上位を吊りに巻き込みたい下心と考えるとある程度通る気がする。気がするだけ。

(-243) 2023/05/23(Tue) 04:23:19

【独】 エレーネ

キャンディスの相方がスリジエのとき、
1dにあの感じで女性zに占い希望を出せるものか。

そうなるとキャンディス狼なら
相方候補がリーリエ>スリジエとかになっちゃうんだけど、リーリエ上手いんだよなぁ。
まだあんまり狼で見たくない。

(-244) 2023/05/23(Tue) 04:27:09

【独】 エレーネ

キャンディスの男性sに色がつくのが嫌だ、
という理由が「そこ吊りたいから片白にしないで」に見えるのよなぁ。
伝わりますかね?これ。

(-245) 2023/05/23(Tue) 04:29:08

【独】 エレーネ

ここから寝ないでダアトに返事をしなければいけないんだけど、彼の中では

・占い希望の投票は高い価値を持っている(=皆の気持ちが大切)
・役処理結果は点であるという考え方を持っている
・見えているものを全てと受け取る人物(言外の要素という発想が薄い)
・自身の思ったことに突き進むマイペースなタイプ(エレーネのptがダアトとのやり取りによってもう残っていないことを見ていない)

失礼な言葉をいくつか並べた後で何故か勝手にエレーネ村で落ち着いたらしいので(自身の投げた疑問点も解消されていないのに)、
できればこんなとこに喉使いたくないから回答しないでスルーしたいレベルである。いやはや。

(-246) 2023/05/23(Tue) 04:42:12

【独】 エレーネ

そもそもこれだけ疑問が噴火してるのにエレーネを村で置けるならば、発言よりも態度で村らしさを判断するタイプなんだろう。

(-247) 2023/05/23(Tue) 04:43:03

【独】 エレーネ

ここ片付けてエレーネは晴れやかな気持ちで祖国に帰りたいのです!!
綺麗な気持ちで温泉に行きたいんだー!うおー!

(-248) 2023/05/23(Tue) 04:43:51

【独】 エレーネ

独り言の喉も使い切ってやるぞ。おらおら。

(-249) 2023/05/23(Tue) 04:44:23

ルプス

>>365
>明日の黒自体が

占い候補どちらからには関わらず、ってことね。

(374) 2023/05/23(Tue) 05:00:33

ルプス

>>367リーリエ
あ〜!中段リーリエの視点から条件を整理したら見えたよ!

リーリエ視点としてそもそもがダアト真
ダアト狼否定なのでアリウム騙り仮との狼-狼も否定

リーリエ視点で私が人外と考えているので、アリウム騙り仮の視点で私とダアトの内訳把握ができないパターンは

@私が狂でアリウム狼とは繋がれない状態
A私が狼でアリウム狂とは繋がれない状態

アウルム騙り仮の視点で残った中身不明のダアトとラインは繋がるか分からなくなる

残る内訳把握のできるパターンはアリウムと私で狼-狼

状況がダアト残りなのでそことはもちろんラインが繋がらない(その場合はアウルム騙り仮からも分かる)
だからアウルム騙りならほとんど黒が出せない状況、出すなら真目で見れる

ってことだね。

(375) 2023/05/23(Tue) 05:01:21

ルプス

>>367リーリエ続き
なるほどね。
その前提があっての思考なら

それは違うよ!ダアト狼の占いどちらかラインの狼-狼もあるよ!ダアト保護と村吊らせの偽黒あるよ!

という私の叫びとはすれ違うね。

まあ、それ違うんだ!と押しても次の瞬間からそうかとはなる訳がないからね。
>>356のリーリエが言ってるように霊能を間違えても勝てるってのでひとまず肩の力を抜くよ。

下段は私にとってもフラットに見られる情報だからありがたいなあ。
確かにしょっぱなから誤認要素を取ってるのはなかなか自分の発言を処理しずらい気がするね。

(376) 2023/05/23(Tue) 05:07:31

【独】 エレーネ

ルプスはごめんね。
霊能にも命の価値を与えてあげたかったけど、私にそこまでのスキルと余裕がなかった。

墓下でゆっくり休んでね。

(-250) 2023/05/23(Tue) 05:13:03

【独】 エレーネ

300pt以上同じ異性と話すと婚姻を結ばなければならない決まりがあるって言ったから、意地でも300pt以内に収めたい、が。

(-251) 2023/05/23(Tue) 05:14:11

【独】 エレーネ

おはようございます。

キャンディス様
★1.霊真狼で見るならば霊騙りの狼からライン精査ができると思いますが、
それよりも霊ロラを重要視した理由はございますか?
★2.1dに自由占い先を発言しなかったのは、
占い候補が自発的に選ぶことでラインを見たかったからですか?他の理由がありますか?
★3.>>2:192の時点でマギ様を狼っぽくないと思っていた理由を教えて下さいませ。

また、記載がありますが念の為。
>>2:318にて「本人要素と取るのは甘過ぎ」とあるので少なくとも人外由来の思考の歪みが混じっていると感じている、で合っておりますでしょうか?

(-252) 2023/05/23(Tue) 05:28:45

【独】 ダアト

>>372
もっとしておけばよかったか?

(-253) 2023/05/23(Tue) 05:36:03

ダアト、むくりと起き上がった。

(A51) 2023/05/23(Tue) 05:36:11

【独】 エレーネ

ダアト様

・一点だけを考えていることが違和感
おそらくダアト様の中の点という概念に私を当て嵌めた結果ズレが生じたものと思われます。

【全員が白か黒かを判断基準にする思考の持ち主ではございません】。

着席時間中に>>104の階層を組みました。ここで言う@〜Cは吊り縄への近さのことです。
Cは民意込みの「白」位置ですが、@は「黒」いのではなく「吊り位置」です。
何故なら着席中に一点狙いで黒を出せるほどの要素が落ちなかったから。
この段階では●スリジエが通れば翌日以降もB≧Aで色つけしていきながらCは放置、霊か@を吊っていきながら進めようと考えておりました。

スリジエ様のことしか見れていないのではなく、
全体を見て図面を組んだ【から】スリジエ様に占い適性が吸い寄せられていったのです。
スリジエ様単体の色が欲しいのではなく、パズルのスリジエ様枠を捲りたいから希望した、のです。

(-254) 2023/05/23(Tue) 05:46:00

ダアト

>>197
この辺で反応するより占い先を考えててくれた方がヤマ真に見れるんだけどな、が本音ではある。

>>204スリジエ
占内訳はアウルム真が結論になるな。
対抗の内訳はヤマを疑う時には霊狂もと言ったが、ルプス人狼のがありそうかな。でヤマ狂人、と見てるよ。

ルプスは灰周りの意見だと推理が鈍めなので、狂人なら「知らない」という特性を生かしてもう少し話せそうな感じはある。

一旦灰吊りで1日待とうとしたのは占い師の真偽が真狂時の人狼目線のがありそうな気はするね。
灰狼の位置を知っていて吊られる位置にないとか、考えられる動機はその辺だけど。

(377) 2023/05/23(Tue) 05:56:44

【独】 エレーネ

スリジエ様が確白になった場合にも灰は圧迫されると思いますし、私視点は情報も出るので両面で有益だと判断しました。
スリジエ様が確白になれば、Cに1wも懸念しつつ占いでABを詰めていき@を吊りながら潜伏最大2wを仕留める。

・ツクモ、スリジエが偽黒対象なのでは?
2dの議事を読む限り、客観的に見ると浮き位置なのに詰めてる人が少なく他者にフォーカスが向いていた。つまりツクモ白の場合に灰の狼がツクモ様よりも優先して目線を向けたい人物がいることになる。
占い真狂ならば元々偽黒出しづらい位置だと思いますし、占い真狼でもそこそこの期待値で確白になると思いましたね。

また、仮にツクモ様が斑になった場合、
真白偽黒ならば狼は>>2:104下段@BCどれか2つのゾーンに全白を置かなければいけなくなるので思考偽装に苛まれると思いますし、
真黒偽白ならば@BCの2つが全白だと判るのでそれも情報だと思います。

(-255) 2023/05/23(Tue) 05:56:48

【独】 ダアト

判定はどうするかな。
真っ向正面からアウルムから対峙するのは明日でいいか。

(-256) 2023/05/23(Tue) 05:58:35

ルプス

占われるツクモ

村と掛け合いながらたまに近況報告みたいなタイプだね。
序盤はその身軽さを、そのスタンスの裏は分からないけどとりあえずは黒くはないなって捉えたんだよね。>>1:55一番下

その中での
>嘘をついてない
は今も変わってないな。ツクモのコメント系が嘘の可能性って全くと言っていいくらい無いと思うんだ。

>演技やごまかしでは?
も、もう演技でもごまかしでもないことを断言できるレベルだと感じるなあ。

ただ初動よりも今の方が生き生きしてるから、例え狼であってももうツクモは全力で楽しんでるように見えるよ。
だからずっと近況報告スタンスが続いてるからといって白という極端な要素は取れないなとは今でも感じてる。

占い結果が黒でも極端におかしい!とは思わないけど、>>365>>376中の上段の考えで戦術的な印象もどうしても受けてしまうんだ。

(378) 2023/05/23(Tue) 05:59:32

【独】 ダアト

状況がおかしくなるのはあるな。

(-257) 2023/05/23(Tue) 05:59:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ダアト
18回 残3pt
ヤマ
31回 残0pt
アウルム
25回 残0pt
ペルラ
33回 残50pt
ユノーク
31回 残49pt
K9
29回 残0pt
ルプス
20回 残88pt
マギ
25回 残352pt
トウゴ
23回 残0pt
エレーネ
25回 残8pt
キャンディス
19回 残496pt
スリジエ
14回 残459pt
ヘイセ
25回 残131pt
ツクモ
31回 残159pt
リーリエ
30回 残86pt

犠牲者 (1人)

アライズ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら