星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 タブリス

>>+79
たぶんそう(部分的にそう)

(+109) 2023/05/22(Mon) 02:02:19

【見】 【墓】 タブリス

ルッカが“理解”してしまったようなので
お祝いのカテキンをあげましょう*玄米茶*

(+110) 2023/05/22(Mon) 02:03:09

【見】 【墓】 イウダ

こりゃダミー不可避だな

(+111) 2023/05/22(Mon) 02:05:58

【見】 【墓】 ルッカ

>>+110 タブリス
「よしてくれ、嬉しくもないよ。」

いくぶんか参った様子で、しかしお茶はありがたく頂く。

「死んでるはず、なのかな。でもお茶は美味いと感じる。不思議だよ。」

今一つ、まだ現実に適応しきってはいないのかもしれない。
それでも、上の様子を眺めて人狼なんて存在しないことを
祈りたい気持ちだった。

(+112) 2023/05/22(Mon) 02:08:31

【独】 ルプス

今日は手探りでメモが貼れた。
よかったね!ちゃんちゃん♪

(-329) 2023/05/22(Mon) 02:16:15

【独】 ルプス

そして喉こう減っていくんだーってね。
なんだかんだいい感じで使い終われたなあ。
今日は頑張って喋ったから明日からは使い切るのきれなさそ〜。

(-330) 2023/05/22(Mon) 02:19:33

【独】 ルプス

使い切るのきれなさそ〜ってなんだ…

(-331) 2023/05/22(Mon) 02:20:40

【独】 ルプス

日本語まちがえてるう><

(-332) 2023/05/22(Mon) 02:21:08

【独】 ルプス

正確に言ったら使い切ってはないけれど。
おやすみい。

(-333) 2023/05/22(Mon) 02:33:11

【見】 【墓】 ルッカ

>>+98 レアンドロ
何を言っているのかわからなかった、おっさんの
戯言と聞き流していたが、今なら言っていることは
ある程度分かる気がする。
それは別に嬉しくもないことではあったのだが。

「なんつーか、どっち希望でも好きにすりゃ良いけど、おっさんが言ったら信用されなくなるんだろうなってのはわかるぜ。」

そう言いながら玄米茶を呷る。

「統一占いってよ、占い師以外から見て結果を信用できたり、その相手に誰がどんな結果をどう出したかで人狼を探すやり方なんだろ。でも、おっさんの言ってることって自分の都合ばっかりじゃねえか。」

(+113) 2023/05/22(Mon) 02:38:41

【見】 【墓】 ルッカ

>>+113の様に言いながら、夜食を見繕うが、特になさそうだ。

「信用って、信じて用いることだろ。おっさんが占い師だとしたら、目を信じていようがいまいが相手の正体わかるんじゃん。それなのに、自分の目に自信ないですなんて言ってたら、そんな相手を周囲も信じられねえよ。周囲が用いたいのはおっさんの目じゃなくておっさんの占いなんだからよ。」

ちょっとした*マドレーヌ*はないだろうか。
でも、なさそうだなと諦めてお茶を一口。

「希望を出すなんてのも、どっちの占い方でも出させりゃ良いだけの話で周囲から見た占いの使い方には関係ない話だぜ。おっさんが棒読みかどうかなんてそれこそどうでも良いわ。」

一息にまくしたて、少し息をつく。

「自分が言いたいことじゃなくてよ、自分の言うことが誰から見た話で、それを聞く誰にどう聞こえるかを考えなきゃ誰も信じてくれないし、用いようとも思ってくれねえんじゃないかな。でも逆にさ、それさえ考える癖をつければ信用なんて簡単についてくると思うぜ。」

(+114) 2023/05/22(Mon) 02:49:44

【見】 【墓】 ルッカ

「おっさんの話(>>+98)も、占い師候補なんて言ってるけど実際はおっさん自身が信用されたいって話だろ。だから俺も、でかい主語の話じゃなくておっさん自身が何で信用されないのかって話をしてる。言い方や話の繋げ方もある程度は意識して目的と役割を持たせているぜ。」

そう言いながら、毛布を探しに立ち上がるだろう。

「もう良い時間だしな、俺は寝るよ。また明日な。」

(+115) 2023/05/22(Mon) 02:58:24

ダアト

寝落ちてたな…。
直近見ての感想。

トウゴ視点でペルラが感情型に見えるのは>>178下段の非共感性の取り方からそう見えるのに同意は出来るな。

この下段、共感的な人がやりがちな疑い方だからペルラはスリジエと似た傾向かな?と予想してたよ。
そしてトウゴに>>329共感の出来ない動きを重ねられて拗れている、という風に見えているな。
このペルラ自体の動きは疑い方が一貫していて自然に見える。

で、統一で●トウゴか。
まぁ>>249>>313といいコレは白になりそうな…。明日の灰吊り路線込みでそれも望まれてる範囲、ってことかな。

(353) 2023/05/22(Mon) 04:45:21

【独】 ダアト

好都合だね、それはとても。

(-334) 2023/05/22(Mon) 04:47:20

ストライカー⚽️ K9

「トウゴが村で偽黒出されると嫌だから伏せてたけど、
 占い先から外されるともっと嫌だから開示しますか。
 私がトウゴに違和感を抱いた点は次の2箇所」

◆[トウゴ>>44
@「気持ち程度でルプス偽ダアト真を起きつつ」
A「続く戦術論の中身はダアト偽に見える不思議」

「Aの感覚があるなら、私は@と置かないんだよね。
 この2つの発言が同一人物のものに見えない感じ?

 ・@=『客観的に見てダアトが真にしか見えない』
 ・A=『けどダアト真キメウチされると困る』

 という狼思考から生まれた歪んだ考察に見えてる。
 そもそも私にはダアトの戦術論が偽に見えないしね」

(354) 2023/05/22(Mon) 05:43:42

ストライカー⚽️ K9

「もう1つは↓の箇所」

◆[トウゴ>>69
B「ダアトの戦術感や宗教関連は理解した上で」

「これは先ほどのAに関連する話だね。
 Bの理解があるなら、なぜAダアト偽に見えるのか。
 これも同一人物の発言に見えない感じがしてね。
 やっぱりAが歪んだ考察に見えちゃうんだよな。

 まぁ、これはダアトが真前提のものなんだけどね。
 ダアトが偽ならまた解釈が変わりそうとは思う」

(355) 2023/05/22(Mon) 05:43:58

ストライカー⚽️ K9

「ついでに話すと、↓のダアト偽主張も非同意かな」

◆[トウゴ>>215
・「(ダアトは)全体の村視点じゃなくて
  自分視点の勝ちにこだわる感じ」

「ダアトが真なら『自視点=村視点』なんだよね。
 なので『自分視点の勝ち』=『村の勝利』。
 だからなんら真でおかしくないように思う。

 むしろ私はこの部分を真要素で見てるかな」

(356) 2023/05/22(Mon) 05:44:10

アウルム、むくりと起き上がった。

(A42) 2023/05/22(Mon) 05:54:46

アウルム、部屋の灯を点けた。

(A43) 2023/05/22(Mon) 05:54:57

アウルム、大きな欠伸をした。

(A44) 2023/05/22(Mon) 05:55:06

ストライカー⚽️ K9

「ちなみに>>338のヤマは少し真っぽいと思った。
 アウルムの加点が多すぎて覆りはしないけどね。
 ただ、ヤマとダアトが繋がったら凄く悩むと思う」

そう言いながら、内心どこかそうなってほしいと願う。
「アウルム&ルプス vs ヤマ&ダアト」は面白そう。
できればそんな展開を見てみたいと期待してしまう。

(357) 2023/05/22(Mon) 05:55:27

アウルム、ストライカー⚽️ K9を横目で見ている。

(A45) 2023/05/22(Mon) 05:56:40

アウルム、ストライカー⚽️ K9を爆破した。

(A46) 2023/05/22(Mon) 05:56:55

【独】 ダアト

戦術論周りは信用をされるようにと布石で置いているからそこで偽と見るトウゴの読みは正解だね。

(-335) 2023/05/22(Mon) 05:58:17

ストライカー⚽️ K9


「ぐ、グワー😭😭😭 やられトゥアーーー!!!」

(358) 2023/05/22(Mon) 05:59:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残978pt
ダアト
27回 残5pt
ヤマ
29回 残0pt
アウルム
27回 残0pt
ペルラ
30回 残253pt
ユノーク
29回 残78pt
K9
25回 残46pt
ルプス
20回 残67pt
マギ
16回 残486pt
トウゴ
22回 残0pt
エレーネ
22回 残53pt
キャンディス
15回 残580pt
スリジエ
23回 残123pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
17回 残490pt
リーリエ
27回 残243pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら