星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人狼撲滅天使 エル

>>504
確かこれの直後に起きたな…
まさか僕が犯人だったとは…

(509) honya 2023/05/05(Fri) 23:51:14

騎士団 ドン

エル、消えるという噂があったがただのうわさか、ならいい。

(510) yuto 2023/05/06(Sat) 00:12:01

死神 ヤクモ

お疲れ様なり。
同村に感謝する。

(511) ShalTiro2 2023/05/06(Sat) 00:22:45

兄です ヘンゼル

村建て同村ありがとうございました

>>506色々と災難してる……おつかれさま……

(512) 幻日 2023/05/06(Sat) 00:22:59

蛙 カイ

お疲れさまでしたケロ〜。

またどこかでケロ。

(513) nei 2023/05/06(Sat) 00:44:07

騎士団 ドン

・・・参考になるかわからんし、たぶん突っ込みどころも多々あるが。テオドールの偽要素1d編。

@妙な防御感

・主に>>1:29。これだけなら不十分だが、>>1:35への未返答も併せればまあまあの要素になる。

A不自然な占い希望

>>1:134(素直なミケ黒視、ミケの頑張り次第では●○入れ替え)ー>>>1:149(●○入れ替え、しかしミケの単体白は取っておらず。ー>>1:155(ミケ黒塗り)
ミケに関しては言論のみで黒塗りして、占いでは言論では黒塗り難しそうなグレーテルを黒塗りしたいという、感情が見えていた。

(514) yuto 2023/05/06(Sat) 02:17:07

【見】 公子 ロミオ

テオドールが黒を出したのはサヤカ吊れた事を踏まえても第三者視点で正解だったと思うし、狼が正解と言ってるから狂人として間違った動きじゃなかった

その上で、黒出してからの動きはそれまでに比べて偽がやりがちな動きになってたから、気負いするものは抱えてたんじゃないのって感想はある

じゃあ気負いするから白出すべきかだと、そうじゃないから狂人は難しい

(515) ゼルダ 2023/05/06(Sat) 02:27:48

騎士団 ドン

畜生、この前まで八歳児だったから瞼が重い。テオドールの偽要素2d編。

B発言の矛盾

>>2:120>>2:136がね。圧迫で行く、ができるのならなぜ白濃厚吊りためらうのか。他にSGがいたんじゃないの・・・?と、軸がなさ過ぎて勘ぐってしまう。

C吊り希望の矛盾

前日ミケとプロレスしていたが、この日はミケには1mmも触れずヤクモ黒に変更。ミケ様子見してたら上がってきたから次善の策を取ったんじゃないかな、と。

(516) yuto 2023/05/06(Sat) 02:38:30

騎士団 ドン

テオドールの偽要素3d編。

D浅く広い突っ込みどころ列挙(お前が言うな)

>>3:31、本命SGをヤクモに決め、対抗SGを探しているように見える。

あとは視線過敏(>>3:45)もあるが、@の継続とみる。

(517) yuto 2023/05/06(Sat) 02:43:21

騎士団 ドン

まあ今のはリアルタイムの思考を思い出して書いただけだし、グレーとのかかわり方からの考察だからテオドール狼が外れた時点でこれはただの性格要素に過ぎないな。

・・・誓って次の試合の要素にはしない。

(518) yuto 2023/05/06(Sat) 02:45:49

騎士団 ドン

・・・さて、次の試合が今日集まり始まるな。最低限の質は担保されるブランドのある試合だ。

・・・ ・・・ 唆るじゃねえか・・・!!

fin

(519) yuto 2023/05/06(Sat) 02:49:26

【独】 星月夜 テオドール

このゲームの真の敵はリアルだよね。
色々アドバイスありがとうございました。

>>-498
リアクション芸人になりすぎないように程々に模索します。
ついこういうとこ意識しすぎちゃうのよな。やりすぎると毒ではありますね。

(-519) なち 2023/05/06(Sat) 04:14:05

【独】 星月夜 テオドール

>>515
黒出たあとの動きログ読み増やして吸収しなきゃダメだなぁ。精進あるのみ。

>>514>>516>>517
出してくれてありがとう。
Bはそうだね。ここは明確に黒要素だと思う。
@ADは改善の余地ありそう。ただ防御感は無自覚で…。
Aはグレーテルちゃんへ変えた理由が薄すぎたのがよくないね。不自然言われてもしょうがない。

ドンくんは一貫性がずっとあったよね。ぼく灰にいたらそこ真要素として取っていたと思う。強い対抗でした!

もちろんシェラザードちゃんもね。要素の取り方キレイだった。シェラザードちゃん見てるとぼくの要素取り浅いって言われるのはわかるんだよね。

(-520) なち 2023/05/06(Sat) 04:39:20

【見】 公子 ロミオ

3−1の初手白だし、ぶっちゃけ3d黒って最初から構想にあったか、2d白出しした時点でほぼ基本想定になる程度にあったでしょ
だったら3dどこが占いになるにしろ黒出し想定が基本路線だから、占い先になりそうな先の黒出し後の種探しや動きやすさの仕込みを遅くとも2dから何人か分用意しとけば、対応が後手になって苦しくなるってパターンは改善されるよ

実際苦しくなってたのかは僕の想像でしかないのと、あからさまだと黒出す準備とか思われるから節度は大事だけど

(520) ゼルダ 2023/05/06(Sat) 04:44:32

星月夜 テオドール

村立てさんはヤクモくんかな?村立ててくれてありがとう。
ヤクモくんも次よろしくね。

皆さん同村ありがとうございました。次ご一緒しない方もまたどこかで!

(521) なち 2023/05/06(Sat) 04:45:27

【独】 星月夜 テオドール

>>520
なるほど。種まきとかそういうの苦手分野なので発想がなかった。人外でも見えたまんましゃべるタイプでして。
苦しくというか後手に回っていたのは確かになので、バレないくらいの作為は必要ですね。

(-521) なち 2023/05/06(Sat) 04:49:43

【独】 星月夜 テオドール

役やると特に勉強になるなぁ。このタイミングで出来てよかった。

(-522) なち 2023/05/06(Sat) 04:51:28

【見】 公子 ロミオ

話術レベルを上げれば相手から来る質問の返事を、都合のいい内容だけに絞るように質問するって質問という名の誘導とかもできるようになるけど
まぁ難しいなら、未来的に自分はこうするからそれに有利な仕込みをしたり、不利になる要素は排除する立ち回りくらいで今はいいんじゃないかな

(522) ゼルダ 2023/05/06(Sat) 04:54:06

【独】 語部 シェヘラザード

村建て同村、ありがとうございました。
またどこかで。

(-523) melancholy 2023/05/06(Sat) 05:09:09

【独】 語部 シェヘラザード

>>-520テオドール
私も対抗していて同じ感想をテオドールに抱きました。
ドンは言わずもがなですが護衛持っていきましたし。

お二人とも強かったです。対抗ありがとうございました。

(-524) melancholy 2023/05/06(Sat) 05:14:16

【見】 公子 ロミオ、語部 シェヘラザードをなでなで。

(A29) 2023/05/06(Sat) 05:20:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ドン
78回 残--pt
グレーテル
27回 残--pt
エル
28回 残--pt
ソフィア
26回 残--pt
ヤクモ
5回 残--pt
ヘンゼル
51回 残--pt
ラプンツェル
15回 残--pt
カイ
22回 残--pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
ミケ(4d)
0回 残--pt

処刑者 (6人)

ティターニア(3d)
9回 残--pt
サヤカ(4d)
60回 残--pt
ラウラ(5d)
29回 残--pt
テオドール(6d)
2回 残--pt
シェヘラザード(7d)
1回 残--pt
カーレン(8d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
6回 残--pt
ベティ(1d)
15回 残--pt
キサキ(1d)
19回 残--pt
ロミオ(1d)
80回 残--pt
ジュリエット(1d)
8回 残--pt
クロエ(1d)
3回 残--pt
クラウス(1d)
31回 残--pt
シラユキ(1d)
1回 残--pt
アマビエ(1d)
0回 残--pt
カガミ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら