星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+607
なるほど(これは書き切れない)

こう単純に占と被黒の足並みそろってなさそうなあたりも
どっちも黒囲いは見なくていいのかなあとは思います

(+608) 2023/05/03(Wed) 03:26:42

【見】 【墓】 公子 ロミオ

主観的な話だけど
その後というか、今日の流れでの話するならドン側は黒囲いと言われたら疑いを覚える程度には殺意強めには見えたな。
シェラ君のほうはそうでもなかったけど。

(+609) 2023/05/03(Wed) 03:29:51

【見】 【墓】 兵士 クラウス

シェラは単純に時間ないのかなっていうのもあり
コアズレ陣営……

たぶんまた夜明け前に顔見せると思うので
期待しつつ心配しつつですね

シェラ偽(ラウラ白)確定したら
じゃあヤクモで黒囲いしたんかな……
ってなるくらいにはヤクモ単体で黒いんだけど……今日も……

(+610) 2023/05/03(Wed) 03:35:28

【見】 【墓】 公子 ロミオ

単純な話だとテオドール破綻は狼視点で見えてるから、黒囲いしても真黒まで重なったら確黒だから先に黒出したドン側はしなさそうではあるけどね。

灰同士のライン切りまくってるならともかく、ラウラ嬢と誰かでそんな関係あったかなって程度の認識だけど。

(+611) 2023/05/03(Wed) 03:43:45

【見】 【墓】 兵士 クラウス

ドン→ラウラ
シェラ→ヤクモ
で占い先投票してるし黒確の心配はしないんじゃないすかね
シェラが謎のアクロバットする可能性追わない限り……

シェラ昨日もわりとヤクモヤクモ言ってたけど
今日ヤクモ占い意外みたいな反応されてる方が結構謎
ミケも占い候補に挙がってたし
ミケ噛みはドンヤクモ狼側の噛みに見えるんですなあ

(+612) 2023/05/03(Wed) 03:51:28

【見】 【墓】 公子 ロミオ

あー、指定されてたっけ?
その辺りログ覚えてないや

(+613) 2023/05/03(Wed) 03:53:08

【見】 【墓】 兵士 クラウス

投票指示は無かったような(ウロ)
ドンはするって言ってたかな(ウロロ)
結果見てそうなんだろうなーと俺が思っただけですね
昨日も今日も投票綺麗だったし

(+614) 2023/05/03(Wed) 03:58:36

【見】 【墓】 公子 ロミオ

まぁ実際に投票先を占ってるから、投票ミスが2人とも占い先に偶然一致した確率より必然を見るべきだからやってたのかな。

(+615) 2023/05/03(Wed) 04:01:41

【見】 【墓】 兵士 クラウス

昨日のシェラの発言でヤクモ投票してるなら
ヤクモ占いだろってのもあり……
ラウラに全く触れてないのになぜかヤクモに投票しつつ
ラウラ占ってる可能性は考えなさそうです、ドン陣営

だから黒囲いありそうって話ではないですが

(+616) 2023/05/03(Wed) 04:07:17

【見】 【墓】 兵士 クラウス

4時や……ちょっと寝てきます
殿下も風邪(?)ぶり返さないようにしてください
[ブランケットどうぞ]

(+617) 2023/05/03(Wed) 04:09:54

【見】 【墓】 公子 ロミオ

ふふ、どうもありがとう。
お酒と麻雀が一段落したら寝ようかな。

(+618) 2023/05/03(Wed) 04:11:38

【見】 【墓】 兵士 クラウス

>>+610
ここの下段色々おかしかったな……と思い出してむくり……
ラウラ白出てくれるのが一番いいよ……(よくはないが)

[ジャラジャラ聴きつつ再寝]

(+619) 2023/05/03(Wed) 04:26:16

【墓】 子狐 ミケ

シェへさん来てないのかー

(+620) 2023/05/03(Wed) 06:06:33

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ラウラ吊りなのね。

この村は不穏な空気での吊りがそのまま通っちゃうわね。

(+621) 2023/05/03(Wed) 06:19:38

紅靴 カーレン

0.1%の確率で現れたカーレンです
>>78は確認してます

(90) 2023/05/03(Wed) 06:33:42

【見】 【墓】 兵士 クラウス

霊黒出ちゃうのかなあ……

(+622) 2023/05/03(Wed) 06:53:22

美髪 ラプンツェル

・ヤクモさん

自分の実力を高く見積もっていない描写は1dからあります。
自分が村の中心ではない、(=中心にはなれない?)とかがそうですね。(>>1:22)
「小生を占える占いはテオドールのみなり。」は一見自信がある発言に見えますが、ヤクモさんにとって客観的にそう見えるだろうと予想しただけでしょう。
実際に>>1:91での返答は「怪しむなら釣ればよし。」で吊られる事を意識したものです。
この流れは2dも続いていて、>>2:115でも出ています。

(91) 2023/05/03(Wed) 06:54:36

美髪 ラプンツェル

このように自分が厳しい位置に行くのは理解しているのに、自分が生きるために何かをするという意思はなく、最後に残す人が推理を当てることを考える。
例えば、>>2:37「ここに収束させたくなし。」などは自分の疑い先であるティターニアを真っ先に挙げて、疑い先を真っ先に潰そうとしている。(狼仮定SG先は潰したくないはず)
かつ、「収束させたくなし」は自分の推理をアピールするものはなく、目線は残る灰を向いています。
>>3:146でも、やってることは同じく将来の負け筋潰しで、本人が吊られた後の世界を見ています。

自己評価として自分が吊らることを理解しうるのにも関わらず、その先のことを考慮し続けている。
狼仮定はどうやって生き残るのか疑問ですね。

(92) 2023/05/03(Wed) 06:55:16

美髪 ラプンツェル

これを踏まえると狼仮定は動けない狼、でしょうか。
>>55の通り生存意欲を悪、とする視点を持っています。
この認識が強いから生存のために動けず村トレースを続けた結果、位置が下がっている。
かなり珍しいですが、このパターンの狼がいない訳ではないです。直近このタイプに村を滅ぼされかけました

村としての違和感は白黒判断がとても少ない。
これは霊軸としてはの話で、ヤクモさんとしては普通なのかもしれません。
ヤクモさんが出しているものは偽造難易度が低いです。

というわけで
>>3:129
「現状の村の状況で動かない」のは変ではないです。
動いている、けど他灰と目的意識が違うので動いていないように見えるだけですね。

(93) 2023/05/03(Wed) 06:56:57

美髪 ラプンツェル

喉の余裕はあったのですが、完成度的には微妙ですね。読み返したら思ったよりも村に見えた、は一応の収穫です。

ただクリティカルなものが取れた感触はないですね

(94) 2023/05/03(Wed) 06:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら