星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語部 シェヘラザードは、 死神 ヤクモ を投票先に選びました。


語部 シェヘラザード

ソフィアは>>122でカーレン村仮定を出しつつ、一方で>>132カーレンの軸が見えずに困っていると言います。

以前言ったものと似た点にはなりますが、両面で追うというか、ゴールを定めてないところは村に見えます。
両方とも他者の発言を承けてから発せられたものであるので、それなりに強度はあると思います。

(144) 2023/05/02(Tue) 04:20:24

【独】 死神 ヤクモ

やべえ、寝てた

(-119) 2023/05/02(Tue) 05:55:34

死神 ヤクモ

ドンが▼サヤカ●ティターニアになっているにもかかわらず、サヤカ白という結果を持ってきたというのは、ドン狂仮定違和感しかなく、結果として真狼の結果、また、テオドールが死にに来るのなら、1dの占い結果のうちに打たねば、間に合わぬと思う。

●サヤカは希望した占い先ではなく、むしろ●グレーテルは希望が通った占い先であった故。

「1dに希望が通らなかった」狂人の場合、グレーテル白は納得の範疇であるのだが、そうではなく、何らかの白要素を見つけなければ初日の統一先として不適当であり、この時点で打たねば鳴らぬ。

さて、エルの発言から(>>1:186)とあるので翌日は黒だと思ったところが斑になるリスクが存在し、其れはむしろ高いと推定するのは難しいことではない。

結局、彼は狂人としての仕事を完遂できない可能性があった故、真狼で見るよ。

(145) 2023/05/02(Tue) 06:14:11

死神 ヤクモ

>>113
小生としては、ラプンツェル、ソフィア、カーレン、ヘンゼルに対して、黒も白もつけたいとは思っておらず、結果として残る占い先はミケ、ラウラ、カイ。
このうち一番ずれているように思うはカイであること、また、ラプンツェルがカイ釣りたいとなる可能性があると述べていたことから、仮想LWになる危険性が高く、また、縄は届かぬように見ているから、先に占っておきたいという理由だったりするのだが、他の人は純粋にカイ黒と見て進めていたりするのか?というのは疑問な点ではある。

(146) 2023/05/02(Tue) 06:22:26

死神 ヤクモ

>>146は最終日前の整理の段階で縄が届かないように見ている。

(147) 2023/05/02(Tue) 06:24:56

【独】 星月夜 テオドール

遺言の定義がよくわからないから発言出来ないの図。
自由伏せだと何言っても色に繋がる気がして。
偽だから気にしなくていいっちゃいいんだけど。

(-120) 2023/05/02(Tue) 06:33:19

死神 ヤクモ

>>20
経験則的にとはあるが、その経験則の前提は、「3d斑が発生したときの、単黒の占い師」という前提であっているか?
それ以外の条件がさらに付加されるならばその条件も求む。

(148) 2023/05/02(Tue) 06:36:08

【独】 星月夜 テオドール

>>141
白黒とその意見の納得度合いは相関しないこともある。

内容は不同意として、ミケがそう考えることに納得したってことね。

(-121) 2023/05/02(Tue) 06:37:01

【独】 星月夜 テオドール

狼からしたら2d低浮上だからこそ黒打てよって思ってるんだろうな。
勝ち負け以前にそういうのはぼくが嫌なんだよね。

(-122) 2023/05/02(Tue) 06:38:51

子狐 ミケ

この村に議論がないって言うんだったら原因は全体的に言葉が曖昧かつ抽象的な人が多いからじゃないっすかね
村人やってるとか深みがないとか知らんがなって感じ

白視も黒視もクソ曖昧で話しかけようって気にならんから1人で詰めてこって僕はなってる

(149) 2023/05/02(Tue) 06:40:01

【独】 星月夜 テオドール

サヤカは白要素拾ってたからドンが先に白打ってなくても黒打てた。
ドン朝一来たのが誤算だったんだよなぁ…。

今日真抜けますように…。

(-123) 2023/05/02(Tue) 06:40:38

蛙 カイ

>>135 ソフィアちゃま
狂噛み起こすかもはむしろカイちゃまもそう思うけど実際問題3-1初手統一でも割らない狂人は一定数いるケロ。
ようは黒だして護衛幅狭めたくないみたいなことらしいケロ。

>>142 シェヘラザードちゃま
ドンちゃまとシェヘラザードちゃまにさほど視点の違いをみだせてないのもあるケロ。

(150) 2023/05/02(Tue) 06:46:48

死神 ヤクモ

>>64
これは、感情が言葉にこもっているかという判断基準なら理解できるとして流したが、よくよく考えると、違和感を感じる。「感情が籠っている」という基準で白黒をつけるというのは、ドンの灰視と乖離しているのでは?と疑わずにはいられない。
>>1:114でなぜ小生を白く見れたかというのが、「状況視」。ならば、今回の疑いに関しても「状況視」で十分説明つくのだが、ここでわざわざ「論を練っていそうか」という基準に変えたというのは変ではないか?
まして、「感情視」など、もっと変であるように思う。
小生はヤクモーヘンゼルと言いたいがために理由を構成したように見えているよ。

(151) 2023/05/02(Tue) 06:49:39

【独】 死神 ヤクモ

やはり更新間際が一番思考が進む

(-124) 2023/05/02(Tue) 06:51:18

【独】 星月夜 テオドール

>>150上段
わかる。時間あっても2d黒出ししたかは半々くらいだったな。

(-125) 2023/05/02(Tue) 06:51:54

蛙 カイ

テオドールちゃま狼だと狂シェヘラザードちゃまの黒の出しどころ奪ってるのがどうなのかと思ってたけど狂に期待しない狼ならある範囲かと考え直したケロ。

(152) 2023/05/02(Tue) 06:54:37

【独】 星月夜 テオドール

いいぞいいぞ!狼見てくれ。

(-126) 2023/05/02(Tue) 06:56:14

死神 ヤクモ

>>149
「村人やっている」:思考の過程に違和はなく、また、散逸も起きないため、発言からトレースされた人格から将来の言葉を推定した後、実際に出てくる発言が一致もしくは、思考の一貫性を感じられる。
「深みがない」:発言に感情が籠っているようには感じられず、むしろ、感情は表層的なものであり、発言の本質は「論」である。

このあたりだとは思うが、いずれにせよ、抽象的であると言わざるをえないのは事実なり。

(153) 2023/05/02(Tue) 06:56:59

【独】 星月夜 テオドール

真抜けますように…抜けますように…。
昨日が占いGJじゃありませんように…。

(-127) 2023/05/02(Tue) 06:57:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら