星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【壁】 壁のベル リン

「そう思わせるための襲撃」説は「そこまでの襲撃が素直」って事で否定気味にゃ〜〜
素直に襲撃してきた狼が勝負の決まる最後だけ賭けに出たと考えるよりは、順当に素直な噛みをしてきたと考える方が自然にゃ〜〜


勿論、勝負どころだからこそ賭けに出る狼が居らんとは言い切れんから100%じゃにゃ〜が、まあその辺りはスイレンの性格読みとかなんとかと合わせていくと良いと思うにゃ〜〜

(425) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:47:48

【壁】 壁のベル リン

>>-269
いやメロディ噛んだら説得相手おらんから噛んだら駄目でしょ
あの状況で一番話が通じるのメロディやぞ

(426) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:51:03

【生】 みんな大好き生 クリーム

アリス>>-262
霊ほど真贋見極められるものはないのよ〜♡

(427) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:51:40

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

>>426
逆に考えて何故僕が疑ってこないであろう決定権者を噛む必要があるんだ?

リンの言っていることはスイレン視点では正しいが僕がメロディを噛むデメリットの大きさを考慮していない

(-270) 耐久性 2023/02/17(Fri) 09:53:07

【生】 みんな大好き生 クリーム

そういえばチラッと記憶にあるんだけど

数日前に互いの主張が分からないと言っていたユリウスとスイレン
7日目にはユリウスから「同じ(似たような?)視界」みたいな感じになってなかった?

ホントに記憶に残ってるだけで、もしかすると幻覚かもしれないけど
なんか「よし勝ったな風呂入ってくる」ってなった記憶があるのよ〜♡

ユリウス視点では、そこから何か拾えたりするものある?

(428) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 09:54:38

【壁】 壁のベル リン

>>-270
「噛む必要が無い」は「必要がない」だけであって「噛む理由が無い」「噛んだ事の否定」ではないにゃ〜〜〜〜〜
確かに噛まんでも勝てただろうけど、「疑ってこないであろう」はユリウス一人で十分だからにゃ〜〜〜

スイレンの場合は「メロディ噛んだら勝ち筋を自分で消す」から「噛んだら駄目な理由がある」にゃ〜〜〜

(429) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 09:58:20

【娘】 狼娘 チノ

襲撃無し自体は村人に対する思考負荷の観点から有りだけどまずそもそもスイちゃん狼だと前提としてこの7人日の盤面が成立してる事に問題があるからそこからの襲撃無し一つでリカバリー出来るとは思えないので前提が間違ってるかなぁと

(430) irisrod 2023/02/17(Fri) 09:58:24

【艶】 艶屋 アメリア

最終日は先入観捨ててなんぼ。
小難しい話はそのあとでえーねん。(脳筋の発言)

(431) 幻日 2023/02/17(Fri) 09:58:44

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

リンが言っているのはスイレンは「メロディが話を聞いてくれるかもしれないから残す」
逆に置き換えると僕がメロディを噛む理由は「スイレンの話を聞いてしまうかもしれないから噛む」だ
この理由で噛むのなら僕が疑ってなこないと推測される最終発言をした決定権者を噛むデメリットよりそちらの方が大きいと判断した根拠がないといけない

ちなみに実際に噛んだ理由は、決定時間を教えてくれない編集長は苦手ですってだけだったりする

(-271) 耐久性 2023/02/17(Fri) 10:00:46

(432) 幻日 2023/02/17(Fri) 10:01:40

【筋】 傭兵 ダリオ

ダリオが狩COした日に▲平和じゃね

その時点で
メルキオール様がチノスイレンに向いてる
ユリウスはスイレンとチノに向いてる
チノはややメルキオール様より。チノのスイレンの行動評価から多分次点はスイ>ユリ(主観)

意図的に4人日にすることでスイレンが生存率が上がる分狼要素も獲得するのは事実(しかしやらざるを得ない)だから、元々進行が噛まれない違和感を出さないようにすれば良くね。

(433) J0920 2023/02/17(Fri) 10:02:30

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

だって〆切教えてくれないんだもん編集長!

(-272) 耐久性 2023/02/17(Fri) 10:03:36

【壁】 壁のベル リン

言うほどメルキオールがメロディ噛むのデメリットなくねーかにゃって思うんだけどにゃ〜〜

>>433
あー、も少し遡っても良かったかにゃ〜、そもそも作る最終日が違うって話かにゃ〜〜

(434) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:07:53

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

>>432
>>7:*14>>7:*9 寝たかったんだよ…

(-273) 耐久性 2023/02/17(Fri) 10:09:54

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

>>433
スイレン狼で仮想狼が僕なら散々僕疑ってきてるダリオを残す理由0だからそれも無理では
ユリウスチノに行くなら知らんけど

(-274) 耐久性 2023/02/17(Fri) 10:11:42

【筋】 傭兵 ダリオ

んーどうだろう

俺の中ではダリオの真証明が通った方がダリオの意見が尊重される(平和で6人日になった場合、ダリオ人外視もそれなりに懸念が入る)って考えしてたな。

皆が俺を真狩で見てたなら残す必要性が無いのはその通りだと思う。

(435) J0920 2023/02/17(Fri) 10:14:14

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

村の非狩透けがやば過ぎてさァ
ユリウスが狩主張してこない時点でダリオ真狩だったんじゃないか

牛は死んだ狩候補だけど狩っぽいかっていうと違うしな

>>434
デメリットがないというのは君の主観であって進行に2dから口出しし続けていた僕の性質上は白確定の意見は絶対に重視するよ、みたいな話に本編だったらなっていく

何が言いたいかというとこうやって「並行論」に持ち込まれると襲撃意図考察による白黒って根拠にすると弱いよね…

(-275) 耐久性 2023/02/17(Fri) 10:20:04

【筋】 傭兵 ダリオ

となると、メロディを噛まない方がベター
(絶対的に噛まないとは思わない)

っていう煮え切らないものが俺の結論になっちゃうな。人が絡んでる以上は合理的になるかはわからんし。

(436) J0920 2023/02/17(Fri) 10:20:20

【独】 【娘】 狼娘 チノ

まぁそもそもよくわからん狂人がスイちゃんの噛みを主張しておりますが全くそんな事はなく、狂人からすればスイちゃんの狼だけは切れる盤面でダリちゃんの狩人COなのでなければそのまま▼ダリちゃん、出たから▼スイちゃんにシフトしているわけで、まともな考察させる訳ない

(-276) irisrod 2023/02/17(Fri) 10:20:28

【壁】 壁のベル リン

でもまあ「する必要が無い」は「しない理由では無い」って考え方は人狼には必要と思ってるにゃ〜〜

『「○○が狼なら××する必要無くない?」で見逃される○○狼』って結構見てきたしなんなら私自身やらかした事もあるにゃ〜〜




おやつを食べなくても別に死なないけどおやつ食べる人の何と多い事かにゃ〜〜

(437) S-Y-F 2023/02/17(Fri) 10:20:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

【賢】 メルキオール
12回 残--pt

犠牲者 (8人)

アオ(2d)
0回 残--pt
【艶】 アメリア(3d)
27回 残--pt
シックス(4d)
27回 残--pt
【牛】 ウシ(5d)
12回 残--pt
【睡】 アリス(6d)
3回 残--pt
【筋】 ダリオ(7d)
40回 残--pt
【気】 メロディ(8d)
44回 残--pt
【血】 ユリウス(9d)
9回 残--pt

処刑者 (7人)

【壁】 リン(3d)
58回 残--pt
【笛】 フェゴール(4d)
9回 残--pt
【生】 クリーム(5d)
43回 残--pt
【若】 ロイ(6d)
11回 残--pt
【針】 ハリネズミ(7d)
15回 残--pt
【娘】 チノ(8d)
65回 残--pt
【水】 スイレン(9d)
25回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
7回 残--pt
パウル(1d)
55回 残--pt
ネシャート(1d)
31回 残--pt
キャロル(1d)
8回 残--pt
ベイビ(1d)
8回 残--pt
リス(1d)
22回 残--pt
ハムスター(1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら