星狩りの国


88 【誰歓16G】手ぶくろを買いに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【生】 みんな大好き生 クリーム

メルキオール>>-243>>-246
私は数えてないから、数えたメルキオールが言うならその通りなのよ〜♡

「だから誰が狼でもアリスを護衛なしで食べるならあそこしかないんよ
あと最下段はいくらG16の灰広い編成とはいえ2人目の非狩勢を食べると狩COで詰みに近づくので食べられなくないか」
それはそうだけど、非狩勢1人なら噛んでも大丈夫ってことにならない……?

(406) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:15:46

【見】 狩猟の民 ネシャート

おはようだっちゃ
自由占の話が出てたっちゃね
自由占は情報が断片的で、狼が村に紛れやすいと思うっちゃ
議論時間のない短期なら自由占になってしまうのも致し方ないと思うっちゃけど、話し合う時間のある長期では統一占にしたほうが確定情報が出てくる確率が高いっちゃので、そうしたほうが、村に推理する材料が沢山落ちると思うっちゃよ

だからうちは、村側の時は統一占希望、狼側の時は自由占希望するっちゃね

ただ、真占い師は1人しかいないので、真占い師に灰狼を的確に充てられればいい話と言われれば、それはそうなので、そういう状況なら自由でも統一でもいいってことになるっちゃね

(407) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:18:57

【生】 みんな大好き生 クリーム

脳内イメージ

「狩目を考慮しない」
→狩目度外視で▲メルキオールできる

「狩目を考慮する」
→人狼目線は非狩を1人噛んでも大丈夫……?

どっちかのイメージしかなかったのよ〜♡

(408) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:19:36

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

あの村のせいでユリウスと僕が最終日投票セットミスしないようになって2人で言い合ってるの笑い事じゃないけど笑える

>>406 クリーム
そう、1人は計算上大丈夫だから6を先に食べた
コレで僕が食べられない理由は2人目食べると詰み可能性上がるからだなって言い張れるかなって

(-249) 耐久性 2023/02/17(Fri) 08:19:39

【生】 みんな大好き生 クリーム

せっかくだから、自分が人狼ならどこを噛んでいたか聞いてみたいのよ〜♡
私も仕事中考えてくるのよ〜♡

(409) Mitsumith 2023/02/17(Fri) 08:21:03

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>407
なる。ちなみにやっぱり最多票は絶対になるんかね。
占真贋小喉だと難しいな。

(-250) ruda 2023/02/17(Fri) 08:23:55

【針】 ヨツユビ ハリネズミ

(……きこえますか…きこえますか…村の…みなさん…ハリの無くなったモグラです…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…)

(……同志メルキオールを…吊る…一番簡単な方法は…占って黒判定を…出す…ことです…)

(410) 298en 2023/02/17(Fri) 08:24:33

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

▲6で非狩を食べてるので狩狙いは重視ししていないは正しい

でも純粋に計算上、詰みかねない、正確には詰みはしないけど相当厳しくなるので2人目の非狩候補は食べられない

▲6→▲牛(狩候補)→の次は▲アリスか▲狩候補、もしくはGJ出ても良い覚悟で▲メロディしかどこ狼でも噛めないきがすんだよなぁ

6の代わりに僕を噛むのはあり

(-251) 耐久性 2023/02/17(Fri) 08:26:19

【見】 【独】 ドワーフ ハムスター

あさ〜

>>410確蟹🦀

(-252) Dragon 2023/02/17(Fri) 08:27:58

【見】 狩猟の民 ネシャート

>>-250ユリウス
まとめ役がいれば、最多票以外を指定でもいいと思うっちゃ
今回みたいな2-2でも、誰かをまとめ役に立てることは出来るっちゃ
誰々をまとめ役にするって、みんなで決めないといけないっちゃけど

そこでうっかり狼をまとめ役にして、狼が指定してもいいっちゃ
それはそれで、のちのち要素になるっちゃ

(411) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:28:26

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>-249
そうだな。
後やっぱり俺はぬるいんだろうな。
勝ちたい、勝ちに対して頑張るはあるが、
何しても勝ちたいとかは思えないんだよな。

だから最終日積み重ねたメルキの印象が
どうしても良くなっちゃうんだよな。
スイレンが頑張ってないとは言ってないぞ。
念の為、ただやっぱり積み重ねがないと
俺基準は最終日もどこで判断すれば
いいんだになっちまう。

精進するわ。

(-253) ruda 2023/02/17(Fri) 08:28:55

【針】 ヨツユビ ハリネズミ

(……あくまでもハリが付いていた時代のネズミ視点では…この村の占い師と…霊能者は…心理的にやや圧迫されて…いました…)

(……真能力者の可能性を少しでも見ているのであれば…その能力者が地上にいるあいだに…自分は真の可能性を見ていると…伝えてあげてください……そうすれば真能力者の心が折れずに済みます……)

(412) 298en 2023/02/17(Fri) 08:29:16

【独】 【血】 混血 ユリウス

>>411
なるなる回答ありがとう。考えてみるっと朝礼だ。

(-254) ruda 2023/02/17(Fri) 08:30:03

【針】 ヨツユビ ハリネズミ

まあだからこそ、狼陣営は襲撃と騙り2狼を支払って占霊と狩を機能停止させたのでありました。
チノちゃんカワイイヤッター!

(413) 298en 2023/02/17(Fri) 08:30:43

【独】 【睡】 午睡の アリス

おはいお

統一か自由かは村見てどっちがいいか決めるけど大体統一
人外だと自由狙いに行くはある

(-255) ラッカ 2023/02/17(Fri) 08:32:03

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

>>-251
アリス▲の時は客観的にみて4択

アリス、メロディ、ユリウス、ダリオしか候補がいなかった
でユリウスかダリオが狩だから狩視点の択は3択しかない

アリス護衛ついてないよな、と思いつつ実は結構怯えてたんだよなGJに

やっぱ狩人ってナーフすべきだわ、1発逆転が怖すぎる

(-256) 耐久性 2023/02/17(Fri) 08:33:09

【独】 【睡】 午睡の アリス

>>413
少なくとも霊を止めたのは正解である
確霊したかったなぁ(

(-257) ラッカ 2023/02/17(Fri) 08:34:17

【見】 狩猟の民 ネシャート

ユリウスは、盤面屋が人狼か人間かの見分け方を考えてるみたいだけどっちゃ、それよりも、どんな人が人狼であっても、人狼を見抜くことが出来るほうがいいと思うっちゃ

人間って、多種多様っちゃ
けど人狼は「仲間を1人だけでも生き残らせる」という目的があるため、人間よりも行動パターンがシンプルだっちゃ
そして、いろんな痕跡も残すっちゃ
そういうのを拾っていくっちゃよ

(414) patisserie 2023/02/17(Fri) 08:34:35

【娘】 狼娘 チノ

対面だと狩人ナーフされてるよ

(415) irisrod 2023/02/17(Fri) 08:36:31

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

騎士が連続護衛可能で狩が不可になったんだっけ

(-258) 耐久性 2023/02/17(Fri) 08:39:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

【賢】 メルキオール
12回 残--pt

犠牲者 (8人)

アオ(2d)
0回 残--pt
【艶】 アメリア(3d)
27回 残--pt
シックス(4d)
27回 残--pt
【牛】 ウシ(5d)
12回 残--pt
【睡】 アリス(6d)
3回 残--pt
【筋】 ダリオ(7d)
40回 残--pt
【気】 メロディ(8d)
44回 残--pt
【血】 ユリウス(9d)
9回 残--pt

処刑者 (7人)

【壁】 リン(3d)
58回 残--pt
【笛】 フェゴール(4d)
9回 残--pt
【生】 クリーム(5d)
43回 残--pt
【若】 ロイ(6d)
11回 残--pt
【針】 ハリネズミ(7d)
15回 残--pt
【娘】 チノ(8d)
65回 残--pt
【水】 スイレン(9d)
25回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ルッツ(1d)
7回 残--pt
パウル(1d)
55回 残--pt
ネシャート(1d)
31回 残--pt
キャロル(1d)
8回 残--pt
ベイビ(1d)
8回 残--pt
リス(1d)
22回 残--pt
ハムスター(1d)
3回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら