星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【葉】 ヨウコ

>>-402 ハナ
尖った意見をいう事を意識してみるといいかな?と。

言ってる事は変じゃない、でも、目立った意見もない。結果として、白くは見えるけど印象に残らないみたいな位置取りになってる印象。

具体的に、となると難しいよね。

(-404) AirCruz 2022/07/28(Thu) 01:55:16

【独】 【葉】 ヨウコ

「こいつ、出来るぞ」と思わせるのが、よく見られるコツで、人と違う視点を提供することで、村に必要だ、みたいに思われると、残りやすくなるんよね。

僕も昔はふんわり白く、初回占くらいかどうか、みたいな位置取りだったんよ。
そこから、抜けたのは、こういう事を意識して、出来るようになってから。

まあ、完全に抜け出したともいえないけどねw

具体的な方法は、その人にあったもの、となるからなんともいえないのよね。

(-405) AirCruz 2022/07/28(Thu) 01:59:51

【独】 【葉】 ヨウコ

てなあたりで、寝るね。
おやすみ。**

(-406) AirCruz 2022/07/28(Thu) 02:00:22

【見】 ゴトウダ、初めから尖っておった爺には気づけぬ視点じゃなぁ。

(A62) 2022/07/28(Thu) 02:01:42

【花】 ハナ

ヨウコ>>-404>>-405
「我をごりごり出すタイプじゃないだろうから、村によっては白黒に繋がりにくいだろうね」みたいなことは前の村でも言われましたね。

3喉とか5喉だとかの小喉では割と白視されることは多い気がして
この辺の喉だと、言うこと絞って意見も大きめに表明してってこと意識しないとダメなので、やっぱりヨウコも言ってるその辺なのかなぁとは思いつつ。

(963) snowtofu 2022/07/28(Thu) 02:05:00

【花】 ハナ、おやすみなさーい

(A63) 2022/07/28(Thu) 02:05:21

【見】 【独】 ゴトウダ

3日目4日目のハナの発言を流し見してきたんじゃが、
 ・結論のアウトプットが弱い、というより目立たない。

 ・上の部分を具体化すると、自分が感じたこと(感性部分)の説明は出来ているんじゃが、それが白と見てるのか黒と見てるのか明確性に欠けておる。

 ・反論が強めで相手への肯定が少ない、味方が減るんじゃないかの。

チラ見じゃから合ってるかどうかはわからんのじゃがな。

(-407) 湖 2022/07/28(Thu) 02:07:59

【見】 【独】 ゴトウダ

雑文投下している>>4:90>>4:102>>4:110あたりが誰を白黒と見てるのか、浮かんでこないんじゃな。

推敲して書き方変えるだけでもだいぶ変わりそうじゃなぁ。

(-408) 湖 2022/07/28(Thu) 02:13:33

【独】 【花】 ハナ

ゴトウダ>>-407
あー、相手への肯定が少ないは確かにそうかもしれない。
全体的に普段より今回その辺少なかった気がします

>>-408
そこの3つ確かに思いっきり悪い時の私が出てますね

(-409) snowtofu 2022/07/28(Thu) 02:16:37

【花】 ハナ、ありがたいですが私はこの辺でお仕事へ戻ります

(A64) 2022/07/28(Thu) 02:17:15

【見】 ユウト

この時間に仕事

終わったら格安に労ってあげますから頑張って

(964) ゼルダ 2022/07/28(Thu) 02:34:57

【陽】 ヒナタ

夜間警備?

(965) 二藍 2022/07/28(Thu) 05:44:22

トモエ

>>3:-104センリ
この場合、▲タツキと▼タツキの「どちらの方が勝てるか」ではなく、「どちらでも勝てる」だから、人狼はどちらの戦術も取り得るんだよ

(966) Mitsumith 2022/07/28(Thu) 05:53:20

トモエ

>>4:-43ミカン
ミカンって何日目からタツキ真派だった?

最終日から逆算して縄が増える見込み
or
狂人が生存する見込みがある
(1gjでpp▹▸rppになり勝ちの目が出る)
or
噛ませたくない人を護らなければならない

上の条件に当てはまらないなら思考騙りを解除するのがいいかな、とわたしは思う
まぁ人それぞれだし、良い感じで

(967) Mitsumith 2022/07/28(Thu) 06:08:44

アスハ

おはよ。EPは今日で最後。

みんな楽しんでって

(968) yami721 2022/07/28(Thu) 06:29:15

アスハ

>>966

正解。実際▲タツキの可能性は検討したタイミングあったしね。
狼は一見現実的に見えない手でもちょっと強引にでも戦略に昇華させる事が出来る。

これ昔私も指摘された事だけど、狼に自分の理想像を求めると結構危ないよ。
事実として今回も蓋を開けてみれば凄いってなったけど、進行中は「アスハ狼はならこうならない」がかなり足を引っ張ってたように感じてるしね

(969) yami721 2022/07/28(Thu) 06:34:14

【城】 シラキ

おはよーポッキー!
1番初めからいた人は、明日でちょうど1ヶ月だね!

(970) ko_pe 2022/07/28(Thu) 06:35:27

【独】 【城】 シラキ

おじいちゃんが太くて長い。まで読んだ。**

(-410) ko_pe 2022/07/28(Thu) 06:37:42

【城】 シラキ

離脱詐欺。禿との絡みで強めにハナちゃん白いよー!!って思ったんだけどなー。
もっと上手く伝えられていたら、ハナちゃんを守れたor票集める狼ズの尻尾を見せる事ができた?可能性あったかもしれなくもなかったかな、の反省。

(971) ko_pe 2022/07/28(Thu) 06:47:09

トモエ

>>4:-114ハナ
いんや、故郷でも即仮面割れする程度には特殊

(972) Mitsumith 2022/07/28(Thu) 07:00:14

【千】 センリ

おはよー。
(寝落ち常習...)

トモエ>>966
確かに現実も狼勝ちだったけど、ヘッド・ヨウコ狼なら▲タツキコースの方が勝ちやすかったような気もする。

アス>>969
ほんとにそう。

(973) pond71 2022/07/28(Thu) 07:00:32

【千】 センリ

2-2で狼初手黒出しでも勝てるんだなーと言うのはいい経験させてもらったわ

(974) pond71 2022/07/28(Thu) 07:02:46

【見】 ゴトウダ、F編成 占狼霊狂 初手黒 で勝ったことあるから、

(A65) 2022/07/28(Thu) 07:05:40

【見】 ゴトウダ、この村以外でも事例は存在するのぉ。

(A66) 2022/07/28(Thu) 07:06:05

【千】 センリ

なんでアクションでw

(975) pond71 2022/07/28(Thu) 07:07:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら