星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【陽】 ヒナタ、【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワへの前言を撤回した。

(A38) 2022/07/27(Wed) 10:02:54

アスハ

メダパニはよく使うけど、ルカニは難しいなぁ

(670) yami721 2022/07/27(Wed) 10:05:34

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんスカラならなんとか……?

(671) S-Y-F 2022/07/27(Wed) 10:11:41

【独】 【陽】 ヒナタ

ルカニは難しいか。
>>670
アスティルはバイキルトかかってるように見えた?
>>671
どうやるのかな

(-299) 二藍 2022/07/27(Wed) 10:18:08

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>-299
タツキにやった黒塗りの裏返し、かな……
もちろん村の時なら「本当に村なのか、白いのか」の検討を重ねるけど。


個人のログを査読して、要素を積み上げて「ほらこいつ村やろ」を周囲に拾わせる感じ。

(672) S-Y-F 2022/07/27(Wed) 10:29:46

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

で、他人に対してそういう事やってれば大概の場合は「こういう要素固めてくるあいつも白いな」って拾ってくれるので、自分の防御力もちょっとあがる。

(673) S-Y-F 2022/07/27(Wed) 10:31:37

【独】 【陽】 ヒナタ

要素取りを丁寧に丁寧に…なるほど。
喉ptと対象の兼ね合いも大切ね…。

(-300) 二藍 2022/07/27(Wed) 10:34:51

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんが要素固めを周囲との擦り合わせを含めて本気でやると500は簡単に飛ぶからね……

簡潔化させるのは大切だけど、削りすぎると伝わらなかったり強度が不十分になるから
兼ね合いは本気で難しい

(-301) S-Y-F 2022/07/27(Wed) 10:38:41

【独】 【陽】 ヒナタ

1000ぐらいだとかなり丁寧にできるけれど
500だと確り優先順位をつけないと溶けるものね…。

(-302) 二藍 2022/07/27(Wed) 10:44:18

アスハ

>>-299 

アスティル…?

メダパニはよく使うのは間違いないけど、どうやるのかっていざ言語化しようとすると難しいな。
うーん。やり方がありすぎて難しいというか。今回で言うと、私の初手黒とかも広義ではメダパニだし

(674) yami721 2022/07/27(Wed) 10:51:43

トモエ

>>657シラキ
うんうん、わたしはそういう風にしてる
わたしの場合は色を取った理由がほとんど書いてないんだけど、後から自分が見て思考を追いにくいなら書く方がいい

情報量が多いと、すぐに過去の要素は忘れちゃうから、何処かには書いた方が良いと思う

>>659シラキ
「○○をどう見たらいいんだろう?」
「○○だと思うんだけど、△△と発言している□□はどう思う?」
具体的に挙げたり、名指しするとフォローしやすかったりするよ

(675) Mitsumith 2022/07/27(Wed) 10:55:10

【独】 【葉】 ヨウコ

>>667 アイ
アイにとってはそうだろうね。

あと、出力が少ないのも基準だよ。

力量を低く見積もれば、たいした要素じゃないけど、感じる力量と出力に差があれば、それは違和感だよ。
(戦力分析間違ってる可能性と半々で追わなきゃだけど)

(-303) AirCruz 2022/07/27(Wed) 10:59:35

【陽】 ヒナタ

未踏の村のアスティル。

判断基準が理解できれば判断不能な事象を引き起こし一時的にバグらせる事は可能かな。

(676) 二藍 2022/07/27(Wed) 11:01:19

アスハ

>>676 

あー、バイキルトかどうかは分からんけど、火力は高かったんじゃない?とは思う。

そんな感じかなぁ。戦力分析とかかなり正確にやる必要があるし、労力かかる割に、実はメダパニ効きませんみたいなのもよくいるから、一つの選択肢として持っておくには強いけど、積極的に取得が必要かと言われるとそうでもない感はある。

(677) yami721 2022/07/27(Wed) 11:06:34

【独】 【葉】 ヨウコ

トモエ>>675下段についじゅー。
特にこれ。
「○○だと思うんだけど、△△と発言している□□はどう思う?」

この聞き方の方が話広がりやすいし、周りからもわかってる感で見られやすいよ。

(-304) AirCruz 2022/07/27(Wed) 11:12:07

【独】 【葉】 ヨウコ

ヒカワ>>-301の点が、500ptの醍醐味だよね。
うまく使うのはほんとに難しい。

僕は、理由付けが淡白になりがちで、今回も色々失敗したなぁ。

喉効率という観点ては、人外てすね、わかります。
あまり増えると戦えない身体になってしまってん…

(-305) AirCruz 2022/07/27(Wed) 11:23:22

【見】 アイ

>>-303 ヨウコ
あんま表の発言から力量読みとらせてもらえなかったんだよねえ
あと、占い師だから抑えてるかな?みたいのもあり。ここ本当に濁る。
強いて言えば2dシラキ黒出た後の発言で気付けたかも、くらい。

ヤクザ(村人キリル)の時と比較すると違和感は出ただろうなあきっと。
でもそれはやみくんとしての話になるから、村内では判断材料ないかな。

(678) kota 2022/07/27(Wed) 11:24:21

【見】 アイ

>>-305 ヨウコ

500pt足りないけどpt多いと読み切れないから俺だけ倍にしてほしい

(679) kota 2022/07/27(Wed) 11:24:53

【独】 アスハ

事今回に至っては完全に偽装してたし、出力調整には細心の注意払ってたけど、多分付け入る隙はあったんじゃない?って思うよ。

(-306) yami721 2022/07/27(Wed) 11:30:47

【独】 【葉】 ヨウコ

>>679 アイ
>>1:33下段の釘刺し。喉の重要性を理解してる。
>>1:63の陣形論の理解
>>1:146でぱっとシラキハナの2択を合わせるセンス

僕が拾ったのはこのあたり。
探せば他にもあるだろうけど。

これだけ出せる人が、実力ないわけないじゃん、と僕は思う。

(-307) AirCruz 2022/07/27(Wed) 11:35:25

【独】 【葉】 ヨウコ

言うても、1dはタツキ>>1:65が非赤に見えた、程度の差だったけどね。

シラキの判定と、2dの灰の狭まらなさが、結構大きい。
1dに読み取った力量なら、よほどの不調でもない限り、>>2:124みたいな手厚い介護は要らないのよ。
発言で3択くらいには絞れてる。

と、僕が思ったって話ね。

(-308) AirCruz 2022/07/27(Wed) 11:47:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

アスハ
145回 残--pt
ミヨコ
18回 残--pt

犠牲者 (7人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【皮】 ヒカワ(3d)
131回 残--pt
トモエ(4d)
196回 残--pt
うひょひょ
レヴィアタン(5d)
16回 残--pt
【千】 センリ(6d)
62回 残--pt
【柑】 ミカン(8d)
6回 残--pt
【銅】 シャクドウ(9d)
15回 残--pt

処刑者 (7人)

【城】 シラキ(3d)
39回 残--pt
─━━━ [城]
【葉】 ヨウコ(4d)
0回 残--pt
【花】 ハナ(5d)
20回 残--pt
【禿】 ヘッド(6d)
22回 残--pt
ヤマブキ(7d)
5回 残--pt
【陽】 ヒナタ(8d)
18回 残--pt
【辰】 タツキ(9d)
4回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
21回 残--pt
アンズ(1d)
56回 残--pt
アイ(1d)
139回 残--pt
ユウト(1d)
163回 残--pt
アオイ(1d)
0回 残--pt
スクリ(1d)
69回 残--pt
レナ(1d)
17回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら