星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+109
>>3を分解すると、こう解釈するのが妥当には思う。
それでも、正解かどうかはわからないw

(+111) 2022/07/25(Mon) 07:44:46

【墓】 【城】 シラキ

ミヨコちゃんが何を言っているかちょっとよくわかりません…。低学年でもわかるように誰か翻訳して…

(+112) 2022/07/25(Mon) 07:45:05

【墓】 トモエ

自視点狼位置+陣営像の蓋然性とか、相手視点狼位置+陣営像の否定

といった、「タツキの説得」「アスハの説得」は大事だけど

ミヨコが誰の何処をどう見ているのか
シャクドウが何に引っかかっていて、どう解決するのが良いのか
広義的な「対話」で人狼を吊るそうぜ、と

同じく広義的に言えば、上のも説得ではあるんだけど各占い視点の「説得」を、ミヨコは人狼を吊るす手段とニアリイコールに置いてるんだと思う

(+113) 2022/07/25(Mon) 07:46:20

【墓】 【柑】 ミカン

相手陣営の否定なんてどーとでも言えるしね、
私も途中からの両者のやり取りがエスカレートした感も感じてて、わりと得るものはなかったかな。

(+114) 2022/07/25(Mon) 07:48:15

【独】 【辰】 タツキ

狩の目途はついてるじゃなしに
えーんブラフ巻きすぎでしょー
普通に非とって占ったじゃん

(-11) 2022/07/25(Mon) 07:48:21

【墓】 【葉】 ヨウコ

ミヨコ>>7:13 「何か聞きたいことがあればどうぞ」
ヒナタ>>7:14 「したい事はなにかある?」
ミヨコ>>7:15 「現状無いかなぁ」

何か質問してほしいのかなぁ、とは思うけど、何聞いていいのかわからないw

(+115) 2022/07/25(Mon) 07:48:23

【墓】 トモエ

>>+113トモエ
イコールではない、ってことね

「各占い視点の説得」では、人狼吊りには直結しない、と
精々占い視点がしっかり通って、キレイに見えるね、程度なんじゃないかね

(+116) 2022/07/25(Mon) 07:48:27

【墓】 【城】 シラキ

狼を吊るために説得をするんじゃなくて…?☆♡?!&♪

(+117) 2022/07/25(Mon) 07:48:30

【墓】 【柑】 ミカン

>>+115
シンプルに
誰が狼だと思ってる?とか。

(+118) 2022/07/25(Mon) 07:49:38

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+113 トモエ
なるほど、わからん!

純粋に、僕がアスハやタツキの立場だったとして、何すればいいんだろう、というのが全くわからないから、知りたいのよね…。

それだけの動機。

(+119) 2022/07/25(Mon) 07:50:27

【墓】 【城】 シラキ

てか、まずミヨコちゃんがどう考えてるのかって言ってくれないんけ

(+120) 2022/07/25(Mon) 07:50:27

【墓】 トモエ

>>+118ミカン
まぁ、そんな感じだわなぁ

(+121) 2022/07/25(Mon) 07:50:33

【見】 【墓】 レナ

プレゼンテーションではなくディスカッションでやりたい。
18時以降まで喉温存して欲しいってことは、一方的に説得のプレゼンだけして喉使い切って後は判断よろしく! の姿勢はNGってことね。

(+122) 2022/07/25(Mon) 07:50:42

【墓】 トモエ

>>+122レナ
ああ分かりやすい

(+123) 2022/07/25(Mon) 07:51:19

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+114 ミカン
それはそうだね。
赤陣営の方は、ある程度分かった上でやってる節もあったけど。

>>+118 ミカン
昨日時点だと、陣営確定してたからねぇ。
その先で「ミヨコ」が何を知りたい(聞かれたい)のか、発言から見えないのよね…。

(+124) 2022/07/25(Mon) 07:53:20

【墓】 トモエ

>>+120シラキ
多分ね、どう考えているか聞き出す姿勢や角度も、ミヨコは要素にしようとしてる
>>7:13とかね

>>7:15となったのは、したいこと自体はもうなかったんだと思う

(+125) 2022/07/25(Mon) 07:53:22

【城】 シラキ、 レナちゃん

(a8) 2022/07/25(Mon) 07:53:47

【墓】 トモエ

「プレゼンテーション見るのはもううんざりだ!」
「会議しようぜ会議!」

と言ってしまった後の会議は、ミヨコの望んだものとは違っただろうしね
最終日にして、それでも言わないとプレゼンテーションで終わると思ったから差し込んだんじゃないかな

知らんけど

(+126) 2022/07/25(Mon) 07:55:21

【独】 【辰】 タツキ

>>3
ん?説得=吊ることだけど
たまに美との認識がずれる

(-12) 2022/07/25(Mon) 07:56:17

【墓】 【城】 シラキ

>レナちゃん
ありがと。途中で押しちゃって、へんなアクションになった…ゴメン

>トモエちゃん
誘い受け(?)なのね!?難易度高いな…

(+127) 2022/07/25(Mon) 07:56:25

【墓】 【花】 ハナ

そういえばミヨコは「何か聞きたいことある?」って言ってて
昨日ミヨコに投げかけられたのは「何かやりたいことある?」と「話し合いはしたい?」でしたね。

(+128) 2022/07/25(Mon) 07:57:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら