星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ヤマブキ

>>+86自体は普通に真でもあるんだよな
(お前ら言わなくてもわかってるよな的な奴)

シャクドウミヨコがどう受け止めるか。

(+95) 2022/07/25(Mon) 07:28:21

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+94
さすがに、この場合は、やべー奴枠がヒカワで、私真の方がありえるのだけど、ネタだから、私の方をやべー奴にしておいた方がいいでしょ、と。

(-8) 2022/07/25(Mon) 07:28:24

【墓】 【花】 ハナ

コーヒー飲みながらいつもの調子な気はする
ミヨコがどう動くかの方が読めない

(+96) 2022/07/25(Mon) 07:28:40

【墓】 ヤマブキ

俺の中でシャクドウは素朴で天然なモヒカン族の若者ってイメージだったんだがミカンの人狼度的にはどうだったんだろうか?(そして離席**)

(+97) 2022/07/25(Mon) 07:30:26

ミヨコ

・ヘッド-ヒナタ-アスハ-狂(霊騙)
・シラキ-ヤマブキ-タツキ-狂(霊騙)

昨日はミカン狩の私gj、ね
シャクドウのコアが18時なので、タツキとアスハは時間に余裕があるなら、18時以降に発言しようか

シャクドウ宛
考察のみでも良いけど、分からないこととか疑問に思うところがあるなら質問を投げて

アスハ+タツキ宛
基本的に考察は主観であり、両面発生するものだと私は思っているので、自視点狼位置+陣営像の蓋然性とか、相手視点狼位置+陣営像の否定を行うのは大事だと思うけど、喉は有限なので程々に

それと、昨日一昨日あたりから説得のターンに入ってるけど、目的は狼を吊ることで、説得することが目的では無いので、そこの認識は揃えておいて

(3) 2022/07/25(Mon) 07:32:11

【独】 【葉】 ヨウコ

私の人狼度は2-3だと思うけど、1だったら泣く。
何にせよ、こういうのはEPまでの楽しみにするのが一番。

(-9) 2022/07/25(Mon) 07:32:14

【墓】 トモエ

>>3ミヨコ
あ、見たな?

(+98) 2022/07/25(Mon) 07:33:32

【見】 【墓】 スクリ

>>3
これは見てますねぇ

(+99) 2022/07/25(Mon) 07:35:13

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>3 ミヨコ
「目的は狼を吊ることで、説得することが目的では無い」
のはその通りだけど、狼を吊る「手段」として説得が必要でしょうに。
ミヨコもシャクドウも意思表示がないから、説得するしかないような。

ミヨコは何をしてほしいんだろう…。
解釈できる人がいたら、教えてちょ。
ガチでわからないので…。

(+100) 2022/07/25(Mon) 07:36:36

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+98>>+99
ですな。

(+101) 2022/07/25(Mon) 07:36:49

【墓】 トモエ

まぁ、非狩側は襲撃意図(および襲撃筋)を辿るときに、ミカンが狩人かどうか、ミカンが狩人なら何処を護衛していたであろうか、は見に行くだろうしね

(+102) 2022/07/25(Mon) 07:37:13

【見】 【墓】 スクリ

あ、でもちょっと違う。

・ヘッド-ヒナタ-アスハ-狂(霊騙)
・シラキ-ヤマブキ-タツキ-狂ヨウコ(霊騙)

だね。タツキ視点のみ狂人どっちか不明

(+103) 2022/07/25(Mon) 07:37:14

【独】 【辰】 タツキ

えー柑狩人だったのか
一応演技は少しだけ考えたし
確白3で視点漏れみたけど
まじかー

喉枯れはブラフか

体調崩したんだけど、、、

(-10) 2022/07/25(Mon) 07:37:44

【見】 【墓】 スクリ

>>+100
私にもよくわかんない(何がしたいんだろうね)
というか普通に占2人残してる時点で説得のターンでは?

(+104) 2022/07/25(Mon) 07:38:42

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>3
基本的に考察は主観であり、両面発生するものだと私は思っているので、自視点狼位置+陣営像の蓋然性とか、相手視点狼位置+陣営像の否定を行うのは大事だと思うけど、喉は有限なので程々に

これ、「自視点狼位置+陣営像の蓋然性とか、相手視点狼位置+陣営像の否定を行って」ってことか。

だったら、「けど」が邪魔だね。
そのせいで、逆に読んでた。

今でも、どっちにも読める。

(+105) 2022/07/25(Mon) 07:39:36

【見】 【墓】 スクリ

>>+105
なぁるほど

けどの接続詞マジック……

(+106) 2022/07/25(Mon) 07:40:49

【墓】 【葉】 ヨウコ

文章を短く、接続詞を適切に、がわかりやすい文章の鉄則だから、その逆だとわかりづらいね。

※墓下に来てからは面倒なので、適当に文章書いてる僕

(+107) 2022/07/25(Mon) 07:41:42

【墓】 トモエ

相手を見て話せ、ってことじゃない?

(+108) 2022/07/25(Mon) 07:42:21

【墓】 【葉】 ヨウコ

基本的に考察は主観。
だから、両面発生するものだと私は思っている。

そのため、自視点狼位置+陣営像の蓋然性とか、相手視点狼位置+陣営像の否定を行うのは大事だと思う。

ただし、喉は有限なので程々に。

(+109) 2022/07/25(Mon) 07:43:18

【墓】 【花】 ハナ

トモエ>>+108
私もまぁそんな感じかなとは思う

じゃあもっとこっち寄ってこいとは言われそう

(+110) 2022/07/25(Mon) 07:44:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら