星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 レナ

>>+336
これもまた予想だけど、ミヨコって全体的に全部を言わずに、相手の反応とかそれに対する対応も評価のうちに入れようとしてる気がするのよね。

(+337) 2022/07/25(Mon) 16:03:29

【墓】 トモエ

>>+336ユウト
な阪関無

(+338) 2022/07/25(Mon) 16:04:33

【見】 【墓】 レナ

>>3:27 >>3:30
この辺見ると、自分の意見を強く主張してるよりは、反応見てる感じしちゃうね。
確定白になって判断者になったから、なおのこと2人を試しているのかもしれない。

(+339) 2022/07/25(Mon) 16:05:26

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:83
センリへの意見に乗るだけに見えるな。
>>1:84
トモエ、シラキ白、漠然としてて、
センリ→トモエ→センリと白目は違和感を感じるな。
トモエが挟んで入っているのが、謎
>>1:87
ヘッド、ヤマブキ黒なら私には掴めない
この2人は黒という言葉が変化を感じる。
目的があった?

(-45) 2022/07/25(Mon) 16:07:01

【見】 【墓】 ユウト

>>+328>>+329 ミカン
Yesならいいんです。
ありがとうございます。

昨日、墓でも計算されてたことなんですが
リスクケアが大事な局面だったので
単純な合理性としてなら、狼視点ではミヨコを噛まないほうが総合的リスクは下がるんですよね。

今回でGJ避けるのは大前提で、次回も避けるのも必須課題。
ミヨコ襲撃って、今回避けるに特化させた襲撃です。

狩人視点で今回特化に考えるのが普通なのか、明日の読み合いまで計算するのが普通なのか
その、「狩人視点の普通」の実例が欲しくて質問した次第です。

(+340) 2022/07/25(Mon) 16:10:00

【墓】 トモエ

発言向けたら何かしら返ってくるしね
まぁそれが短めであったとしても、ミヨコ的には必要十分なんだろう

(+341) 2022/07/25(Mon) 16:10:42

【墓】 トモエ

>>0タツキ
何か塗れそうなんだけどなぁ〜

(+342) 2022/07/25(Mon) 16:13:42

【見】 【墓】 ユウト

>>+337
言わんとすることはわかるんですが、自分のやりたいことのために観察対象に外的要因加えて本末転倒になってないかともんにょりふんす

(+343) 2022/07/25(Mon) 16:13:53

【墓】 トモエ

考えとこ
今日は仕事のノルマ終わったら帰宅しま

(+344) 2022/07/25(Mon) 16:14:16

【墓】 【陽】 ヒナタ

>>*40
応じれる即興力って大切ね…

(+345) 2022/07/25(Mon) 16:14:16

【見】 【墓】 ユウト

タツキも6日目はヤマブキ吊りなのにヒナタに投票してましたしね。
ヤマブキもアスハに投票してましたよね。

アスハとヒナタはいいんですよ。
投票先揃えてますし、うっかりタツキが吊れたら問答無用で村勝ちですから。
誰かが投票ミスしても勝ちは勝ちです。

でもタツキヤマブキはおかしいですね。
それぞれ別のところに投票してる、ただの捨て票。

アスハ組が狼欲出してんじゃなくて、タツキ組がただ村の決定に反発してるだけなんですよ。
村への誠実さに欠ける。それは狼陣営だからっていったほうがいいですか?

(+346) 2022/07/25(Mon) 16:21:37

【赤】 アスハ

>>+345 ドーン

引き出しに一応あるからね。自分が進んで騙りするときは初日数分である程度の狼の戦力分析をしてから。

適正不適正は何となく分かるし、なんなら自己申告でもいいし。

(*41) 2022/07/25(Mon) 16:24:17

【墓】 【葉】 ヨウコ

タツキのヒナタ投票は、占い先投票なので…(ふるえごえ

それはともかく、>>0はあたりまえでしょ、とは。
確定人外に投票するのは当然。
なんで、決定に従わにゃいかんねん、と。

クロドーンか村としても、村が投票間違ったら勝つんだから、タツキに合わせるよ。

ま、泥仕合になって、ミヨコの印象落ちそうなので、触れなくていいと思われ。

(+347) 2022/07/25(Mon) 16:28:44

【赤】 アスハ

まぁでも占い先投票する必要性はもう昨日時点でないけどね。

タツキ視点はミヨコorヒナタはほぼ確実だし。噛み合わせが起こったところでだから。

(*42) 2022/07/25(Mon) 16:30:10

【赤】 アスハ

というか18時以降って言っても18時すぐにはどのみち参加出来そうにないんだよね。

家着くの多分19時半とかだし

(*43) 2022/07/25(Mon) 16:35:15

【見】 【墓】 ユウト

タツキの論を出すなら、君たちのが胡散臭いブーメランですよって話ですね

(+348) 2022/07/25(Mon) 16:35:35

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*42 クロ
んにゃ、違うよ。

ミヨコ白→ハナ狼ororヤマブキ狼orヒナタ狼
ヒナタ黒→ヒナタ狼確定

どっちを占うかで違いがあるから、占い先投票は必要。
偽なら白出して待ちを広く取れるし。

(+349) 2022/07/25(Mon) 16:37:27

【赤】 アスハ

まぁ割と全部苦労せず返せる内容で攻めてきてるんだよね。

昨日はこっちから先に手を打ってるから、そういう返しと攻めが来るのは当然そうなんだけど。

(*44) 2022/07/25(Mon) 16:38:02

【赤】 アスハ

>>+349 ヨウコ

あぁ、一応違うのか。失敬失敬。

(*45) 2022/07/25(Mon) 16:40:18

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:101
センリからの質問
上手いこと騙されそう。
>>1:105
シラキ10中8行かない7
シャクドウ反対
>>1:116>>1:117
両村なら周りは固執しない方が…
傍観してるところに狼とかいそう。
>>1:54>>1:110>>1:114、●花
これ美味しい発言に見えるから関わろう
だったら、分かるが傍観していないんじゃ?

それはミヨコの事を言っている?
>>1:107はセンリを巻き込みながら、
関心持っているんじゃ?

(-46) 2022/07/25(Mon) 16:40:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら