星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【柑】 ミカン

アスハ的にシャクドゥとは相性いいかもしれないね。
情にほだざれるかどうかは分かりかねるけど、
強い決め打ちはできないとみた。

(+208) 2022/07/25(Mon) 10:44:47

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ヤマブキ→シラキ
1d、まったく言及無し。シラキに票を出したのはレヴィアタンの>>1:173に乗る形。
なのに突然2dで「この判定なら正直吊りたくない」(>>2:15)だの「狼捕まえたのかと言われるとなんか違和感ある」(>>2:151)だの言いだしてる。
レヴィアタンの>>1:173に対して特に何か違和感を掴みなおしたわけじゃないのに何だこれ?


というかそもそも「狼捕まえたのかと言われると」じゃないよ狼捕まえたのはレヴィアタンじゃないか(略称も捕だし)

単にレヴィアタンの考察に乗っかっただけなのに「自分の実績」のように語ってるのって変じゃない?
確かに票を出したのはそうだけど「必要以上にアスハにとっての白位置に立とうとしている」よね。

(+209) 2022/07/25(Mon) 10:48:44

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+207 ミカン
「ミヨコに指摘されて以後考察隠し」は違うと思う。

>>6:50で、「ミヨコに考察出せ。て言われそう」なのに出してないんだから、周りの出せという圧力は感じるが、その上で、敢えて出してないように思う。

よく読んだら、6dから考察出さなくなってるから、確白は思考を見せるべきでない、という思考なのだと思う。

僕は、人の意見に耳は傾けるけど、芯が強く、自分の考えは曲げない人、と見てるなあ。

だからこそ、周りの考察や姿勢に流されず、ひとりでに引きこもってる。確白として村を勝たせる責任感を感じてそう。

(+210) 2022/07/25(Mon) 10:50:04

【見】 【墓】 レナ

狩人が狼に一番絶望とトラウマを植え付けることが出来る。
だから私は狩人が好きです。
#皆のトラウマ狩人

(+211) 2022/07/25(Mon) 10:51:30

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+210は妄想も込みだけど、僕は逆に、シャクドウはなるようにしかならない、と思ってる。

見えた思考からは、クロ真ては?とは思うけど。

(+212) 2022/07/25(Mon) 10:51:46

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

しかも、トモエが「シラキ斑!?じゃあアスハ偽だな!!」って思い切りが良かったのと比較してヤマブキは「シラキ白だと思うんだけどな〜変な感じするしな〜でも言い切れるほどじゃないよね〜」って言うすごい曖昧だった。
タツキが昨日何度も言ってた「ヘイト」という観点からするとそりゃ「アスハ偽」は明言できないよね。あくまでも「アスハから見て白い」は保たないとなんだから。




というわけで、「シラキ-ヤマブキ」は否定されるどころか普通に黒塗り出来ました……
どう使うかはお任せします。

(+213) 2022/07/25(Mon) 10:52:12

【見】 【墓】 スクリ

(英知の終結すっごいなぁとみている)

(+214) 2022/07/25(Mon) 10:55:03

【赤】 アスハ

ヒカワには揚げパスタ党幹部に任命しても差し支えなさ過ぎた

(*20) 2022/07/25(Mon) 10:55:25

【見】 【墓】 スクリ

みかんちゃんのチェックの★5は
この村では誰だったんだろう

(+215) 2022/07/25(Mon) 10:56:33

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+205最下段補足
「内訳予想を出したんだから考察に使った方が良いよ」という墓下アドバイスを受けた事にしてもいいかも。

「その武器、無理して使ってるよね?本来の武器じゃないよね? 外付けがあるんじゃないの?」って貶めてあげよう。

(+216) 2022/07/25(Mon) 10:57:37

【墓】 【柑】 ミカン

>>+210
なるほど。確かにご指摘どうりだ。
>>6:54以前の行動も辻褄が合うね。

責任感強そうな見解は一致してるし、
シャクドウがどう動くか、だね。

>>+211
こら!狩人と占い師は
元来レナのような人狼経験が豊富そうな人がやっては
いけませんよ。

(+217) 2022/07/25(Mon) 11:02:10

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さん、狼に絶望を与える狩人にはなれないの……

位置調整が出来なくて大体村上位に分類されて、灰噛みのタイミングで優先襲撃対象にされるから……
自分は守れないの……

(-36) 2022/07/25(Mon) 11:05:16

【墓】 【柑】 ミカン

>>+215
ヒナタ以外にもう一人いるかな。
ちなみにプロローグスクリちゃん(見物人)をチェックしてみたら、人外度が半端じゃなかった。星5相当に匹敵するね。

(+218) 2022/07/25(Mon) 11:09:41

【見】 【墓】 スクリ

>>+218
じーまー!個人的にはヒカワと予想。

えっなんで????普通だったじゃない……(多分)
でも墓下の私は普通に★1でしょ?ね??

(+219) 2022/07/25(Mon) 11:12:23

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*20
ありがとう、頑張ってよかった。

じゃあ更に追加しておくと、>>+209にはタツキの>>7:20も絡めてあげると効果的になるかもしれないわね。
使える喉があるかどうかは別として肉付けだけしておくわ。


ヤマブキ→シラキが「徹底していた」という事は。
「必死に纏め役を説得しようとする」ぐらいにはレヴィアタンの>>1:173に同意していたはずだよね。

それなら、2dのヤマブキからは、>>1:173への興味を微塵も感じられないのはなんで?
レヴィアタンの考察、ヤマブキに影響してないよね。

ヤマブキはレヴィアタンの考察に同意したんじゃなくて、「レヴィアタンの考察を利用してシラキを殺す事」が主軸だったからそうなったんじゃないの?

使い終わった道具への興味が薄れるのは道理だものね。

(+220) 2022/07/25(Mon) 11:17:41

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「まとめに働きかける」というのは「自分の意見を通したい」という事であり。
その「自分の意見」は「レヴィアタンの>>1:173に同意する」というものだった。
だからこそ、『2dのヤマブキにレヴィアタンの考察の影響が無いのはおかしい』という事ね。


相手の理屈を全否定する必要はない。認めるところは認めるべきだし、使えるなら逆利用してやろう。

(+221) 2022/07/25(Mon) 11:21:53

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さん狼は糞雑魚ナメクジだからきっと★1よ。

(+222) 2022/07/25(Mon) 11:22:22

【見】 【墓】 アイ

シャクドウに関してはおおむね>>+210>>+212の見解です

でもミヨコがはっきりと自分の意思を示したら、そこは考慮しそう

(+223) 2022/07/25(Mon) 11:24:37

【墓】 【柑】 ミカン

ヒカワさんは☆4かな。
バランスの良さという点では万能選手って印象。

>>+219
周囲への気配りも忘れず、
謙虚でネタ精神もあり、どじっ子属性もあり、常にかわいくふるまえるスクリさんが村人だというなら完璧すぎますね。
>>0:279を平気で言える胆力、図太さはまさに人狼…。

(+224) 2022/07/25(Mon) 11:25:42

【墓】 【城】 シラキ

なんか、ヤマブキくんに捨てられた女みたいじゃん……涙

(+225) 2022/07/25(Mon) 11:25:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら