星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

でもこういうのって一度肉付けしてから絞った方が良いのは確かなのよね。

表面上の薄っぺらい流氷じゃなくて、裏にはがっつりとしたものがある氷山。

どちらが脅威かは明白だものね。

(-34) 2022/07/25(Mon) 10:05:43

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミカンっていいわよねえ……

自分で狼に対する爆弾を仕掛けて爆発させておきながら、それに対する対策を考える立場になってるんだもの。
お姉さんが出来なかった事やってるのほんとに羨ましい……


食べちゃおうかしら(雑な百合営業ノルマ

(+195) 2022/07/25(Mon) 10:07:18

【墓】 【柑】 ミカン

>>+166
そうか?
もともと悪かったと思うが、
ミカンを殺してイーブンになった状況なので、むしろ狼に希望がみえてきた状況だよ。

(+196) 2022/07/25(Mon) 10:07:39

【赤】 アスハ

ミカンがタツキ真だと心で思ってたかもしれないけど、地上はアスハ真に寄ってる人が多かったから、大局観的な意味では結構狼に余裕はあったんよ。

それが遺言でひっくり返った感じ。正直終わったなぁこれはって思ってたし。

(*15) 2022/07/25(Mon) 10:13:48

【墓】 【柑】 ミカン

>>+195
爆弾をのりこえて、勝てる狼がいたら痛快だしなー。
アスハの心が折れておらず、不敵な姿勢がとてもいい。

ミカンはこれ以上しゃべる事もないし、死人に口なしなんで。
ヒカワ>>+189の言う方向で、
ミカンは思い込みが激しい残念な子として一蹴しとけばいいよね。

(+197) 2022/07/25(Mon) 10:13:59

【墓】 【葉】 ヨウコ

センリのところは、ヤマブキ黒派って理由もあるね。

ミヨコの方は、タツキが>>6:29でミカンを説得対象にしてるし、それをアスハ>>6:36に突かれたから、尚更襲撃出来なかった、というのもあるね。

補足まで。

(+198) 2022/07/25(Mon) 10:14:08

【赤】 アスハ

18時以降の会議に向けた作戦会議感ある。

(*16) 2022/07/25(Mon) 10:14:26

【赤】 アスハ

私の心を折るのは結構大変だよ。昔はそうでもなかったけど

(*17) 2022/07/25(Mon) 10:15:27

【墓】 【城】 シラキ

シャクドウくんを見返してきたけど、わりと流されやすいかんじする。
だからミカンちゃんの遺言で流された懸念はあるけど、生きてるミヨコちゃんの意向の方に最後はに流れると予想〜

(+199) 2022/07/25(Mon) 10:17:58

【城】 シラキ、はに?

(a9) 2022/07/25(Mon) 10:18:27

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ、わ?

(a10) 2022/07/25(Mon) 10:20:40

【独】 【葉】 ヨウコ

あと、突っ込みこないとは思うけど、タツキ偽で襲撃の突っ込みどころは、初手ヒカワ襲撃な事だよ。
灰1Wなのに、霊ロラの縄捨てるんかいって。

ま、ミヨコが突っ込むとも思わないから、埋めておくか。
リソース分散させないためにも。

(-35) 2022/07/25(Mon) 10:20:49

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

まあ実際作戦会議というか。「どれだけ武器を用意しておくか」という準備フェイズよね。

そういう意味では「単独で戦うタツキ」対「数の暴力のアスハ」という酷い試合でもある。


というわけで、後詰めたほうが良い場所ってあるかな。
プレゼンだろうがディベートだろうが会議だろうが「相手を納得させるための理屈こねくり回し」でやる事変わんないって気づいたお姉さんであった。

(+200) 2022/07/25(Mon) 10:22:08

【墓】 【柑】 ミカン

>>+199
最終日、村人は意思統一せざるを得ないから。
意志を曲げない村人がいると、自信がもてない人や気の弱い人は流されてしまう傾向はあるからね。

ミヨコだなぁ。
案外この人、シンプルに質問していった方がよくね?

(+201) 2022/07/25(Mon) 10:23:42

【赤】 アスハ

ん−、そうだなぁ。

・シラキーヤマブキータツキの補強
・アスハーヒナターヘッドの否定
・タツキ狼、アスハ非狼要素の補強

とかこんなもんじゃないかな。これも必要度はそこまで高くなくて、なんなら昨日とか一昨日のアンカくらいでもいいかもしれないけど。

シャクドウ、ミヨコが何を求めるか、の方が重要度高そうだしね

(*18) 2022/07/25(Mon) 10:25:34

【墓】 【城】 シラキ

クロちゃんが上手いことミヨコちゃんを誑かすターンを楽しみに全裸待機。

(+202) 2022/07/25(Mon) 10:27:01

【墓】 【柑】 ミカン

>>*18
アスハ当人からすれば、事実そのものなんだから
いくら可能性が低い、ありえないと言われても、「事実だから」の一言で完結するしね。アンカ対応でいいと思う。

(+203) 2022/07/25(Mon) 10:28:59

【赤】 アスハ

>>+202 シラキ

服着て

(*19) 2022/07/25(Mon) 10:29:01

【墓】 【城】 シラキ

今日の>>3>>4>>5の感じだけだけど、誘い受けを拾ってくれる。ってのはミヨコちゃんの中でポイント高くないかな。

通訳係ーー!出番だよーー

(+204) 2022/07/25(Mon) 10:30:58

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そういえば「タツキーヤマブキ」「タツキーシラキ」は扱っても「ヤマブキーシラキ」は「差し出した」ぐらいしか使ってないわね、補強必要そう。

アスハ-ヒナタ-ヘッド否定はどこかでアスハ自身が使ってた「ヒナタがタツキ真でヘッドが中庸で、全然味方してないじゃん」論で十分と思う…… 少なくとも「タツキーヤマブキのべったり感」と比較させればいいけどこれは向こうに拾わせたい。

タツキ狼論はあれかな、「>>1:10の内訳論が強く活きていない」がまだタツキ本人から否定しきれてないので、「占真狼を知っていたから『知らない振りの推理』を出してしまった」「出してしまったから使わないといけない、ぐらいの代物だから申し訳程度の使い方になった」で押せそう。

(+205) 2022/07/25(Mon) 10:31:54

【城】 シラキ、 ヤマブキに買ってもらったワンピースをひらーり。

(a11) 2022/07/25(Mon) 10:32:09

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキ→ヤマブキ
>>1:87「黒ならわたしには掴めない」という「ヤマブキを格上と認める発言」があり、シラキ自身が>>2:93で「甘い言葉」に対して警戒していた。

それなのに>>2:141では「気遣いしてるように見えてきてる白」と「ヤマブキに対する警戒心」が完全に消え去ってる。

ここ、おかしいよね。むしろ「気遣ってきてる」のは警戒対象になるべきでは?

(+206) 2022/07/25(Mon) 10:37:48

【墓】 【柑】 ミカン

ミカンさんの人狼度チェックより

◆シャクドウ 人狼度:☆☆
真面目で律儀…っぽい。 村に確認した上で参加するわけだから、 自己管理に長けていて、責任感もありそう。

以上の性格要素は
事あるごとに、「じっくり考える」「●時までみてる」等口にしてるので、該当しているといえる。
確定白として村に決定を下さないといけない責任感もある、

考察をしようとした際、ミヨコに指摘されて以後考察隠しをするようになった点から
空気を読み、人の意見を素直に聞く姿勢もある。

>>7:31←ヒナタへの配慮を見ても人柄は悪くない。、

この人は誠意を示せば疑えないタイプだなぁ

(+207) 2022/07/25(Mon) 10:41:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら