星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アスハ

シャクドウ、ミヨコに何が響くかは直感でやるしかないね。

ミヨコはなんとなーくつかめてはいるけど、シャクドウは全く分からん。熟考の結果を少しでも表に出してくれれば話も変わってくるんだけど、それもないからね。

まぁ、ヒカワはここまでかなり頑張ってもらってるので、休んでもらっても大丈夫よ。

(*13) 2022/07/25(Mon) 09:34:54

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

とりあえず>>+155にもう少し肉付けしておこう。

襲撃を振り返ってみると
3dヒカワ「どっちでもよかった噛み」
これはライン戦をしない為の襲撃で、正直どっちでもよかった。ヒカワは「結果張り順が先に指定されていた=相対的信用が低い」ので護衛の可能性がより低い方だったぐらいじゃないかな?

4dトモエ・5dレヴィアタン「自説が強く説得不可な対象の抹殺」
言論で説得不可な対象は殺してしまうのが一番楽な処理。
また、トモエはタツキ真派だったものの噛まれたのは4d。
先述の通りそのころはまだアスハを吊らせる作戦を取っていた可能性が高く、「意見噛みに見せかける噛み」でもある。

更にトモエは最初アスハ真派だったのを、シラキの判定一つで掌を返したことがあり、再び掌返しが起きる危険性がある。
「都合のいい発言をしている間に殺す」というのもまた一般的な戦術。

(+182) 2022/07/25(Mon) 09:37:29

【独】 【葉】 ヨウコ

ま、私の得意分野てはなくなってるので、たれ流しで役に立つのあったら拾ってね、くらいなスタンス。

そもそも、考察するな(意訳)ってミヨコが言ってるから、18時以降動かないとなんとも言えない。

(-29) 2022/07/25(Mon) 09:40:17

【見】 【墓】 アイ

>>+181 ヨウコ
ああ、状況というか手数的にあんま有利じゃなかったはずっと感じてるし割と苦しんでた。
余裕を感じたのは狼の個人パワーが高く、ヘッドは偽黒でも何もおかしくない状況だったし、ラインはぶつ切りだし(意図をもってまとまって動いてない)、ヒナタはラス灰まで白視のまま残ってくれたし、アスハがいい感じに調整した占い師やっててくれて、邪魔な灰を悩むことなく消せたから、ですね。

それが急にタツキに寄りそうな可能性出てきたんだからこまる

(+183) 2022/07/25(Mon) 09:41:56

【見】 【墓】 アイ

霊噛みがずっと枷になってたからなあ

(+184) 2022/07/25(Mon) 09:42:54

【見】 【墓】 アイ

だが必要だったのだ…お陰でここまで全然確定情報が落ちなかった

(+185) 2022/07/25(Mon) 09:43:24

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

6dセンリ「不安定な人間を処理」
5dのセンリは若干思考が乱れがちだった。こういう人間はどう跳ねるか分からない為「説得対象」に不適と判断された可能性が高い。

また、タツキが>>5:13で感情アピールの踏み台にしてしまった対象でもある。>>5:23で取り繕っているものの、明らかにセンリの心証は損ねている。

確かに手順派であり、最終日まで持ち込むためには居て欲しい人材かもしれないが、その日ミカンが>>5:28「手順優先でいいのかしら?」>>5:55「手順道理▼ヘッド」と手順遵守する姿勢を見せたので、「手順を守らせる」人材をセンリからミカンに乗り換えは可能だった。
そういう人間は1人いればいいしね。


ミカンは「アスハ真派だった自分が噛まれないのはおかしい」と言っていたが、「そもそもミカンを噛むタイミングがあったとして6dだけ」だったし、5dのセンリとミカン比較したら噛まれるのはセンリだよね

(+186) 2022/07/25(Mon) 09:45:07

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+183 アイ
そそ。
ただ、信用勝負ってそんなものかな、と。
真占の判定が出続けるから、どうやっても、差は縮まるものだなあ、と。
大きく詰まったのはGJのせいだけど。

どれだけ、うまく行っても最後の1人2人が突然変わる可能性あるし。

(+187) 2022/07/25(Mon) 09:47:45

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+184 アイ
この点はすまんかったね(視点漏れ)。

やりすぎだから、流石に灰にしとくか。

(-30) 2022/07/25(Mon) 09:48:38

【赤】 アスハ

えてして狼ってのは勝つにはコツコツ積むしかないんだけど、村側はそれを一手でぶち壊せる能力持ちが二人もいる。
ゆえに人狼は占狩ゲーなんだよね。

私も狩人で狼3人生きてるのに詰みとかにしたことあるから分かるけども。

(*14) 2022/07/25(Mon) 09:50:48

【独】 【葉】 ヨウコ

これだけうまくいっても、となるから、やっぱ、狩人と占は死すべし、となるねぇ。

狼の振り返りとしては、センリ襲撃以降だね。
振り返った結果、ベストだった、となるかもだけど、見直しの余地があるのは、センリ以降だから。

(-31) 2022/07/25(Mon) 09:52:30

【墓】 【葉】 ヨウコ

これだから狩人はク○。

(+188) 2022/07/25(Mon) 09:53:32

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+188
尚、これは狩人苦手な真狩のセリフであるw

(-32) 2022/07/25(Mon) 09:54:27

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

7dミヨコ襲撃に関してはそれこそ「6d時点でヒナタは敵だった」で説明が付く。判定一つでヒナタの意見を翻せるとでも?

それにタツキがミカン襲撃できるわけないじゃん。ミカン・シャクドウ・ミヨコの中でタツキが主張するような「性格・感情」面の要素が響きそうなのってミカンだけだよ。実際ミカンは初日に対ヒカワでそういうの拾ってた(>>1:34)よね?


つまりミカンが言うほどタツキ真の噛み筋じゃないよ。むしろ、アスハ狼ならレヴィアタン噛まないんじゃないかな?それこそ全力でタツキ偽って言って「人狼の花嫁」してくれてたじゃん。
ミカンよりも言論が強いレヴィアタンが居たからミカンが噛まれなかっただけだよ。



で通せるかなぁ。理屈は通ってると思うんだよね。
「レヴィアタンが居たからミカン襲撃されなかった」は大きいと思う。だってレヴィだもん。

(+189) 2022/07/25(Mon) 09:54:44

【独】 【花】 ハナ

ほぼ偽決め打ちされたのに狼も偽決め打ちしてたからミスって詰んだ村のことを思い出す

(-33) 2022/07/25(Mon) 09:55:00

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

尚レヴィアタンはタツキに全力でツッコんではいたけど言うほどタツキ偽とは言ってなかった。
でも「全力でアスハ派だったよね?」って事にしておく。4日前の事なんて印象程度にしか頭にないでしょ。

(+190) 2022/07/25(Mon) 09:57:53

【墓】 【柑】 ミカン

>>+189
そそ、それでいこう

(+191) 2022/07/25(Mon) 09:58:22

【見】 【墓】 アイ

そういやなんか一瞬折れかけてたがタツキは元気になったんだろうか。

(+192) 2022/07/25(Mon) 10:01:31

【墓】 【柑】 ミカン

>>*14
だからこそ、そんなク〇役職者によって絶体絶命の盤面をひっくり返せる楽しみがあるのも狼の魅力だよ。

(+193) 2022/07/25(Mon) 10:02:10

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+191
色々肉付けしたけど、やっぱり「レヴィアタンが居たからミカンの襲撃優先度は低かった」「6d以降、ミカンは『感情要素』での懐柔候補で襲撃候補で無かった」に絞るとよさげかしらね。

最終日で喉も限度あるから「エッセンスを詰め込んだ発言」にしたほうが良さそうだし。

(+194) 2022/07/25(Mon) 10:04:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら