36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
/*
>>154
通す気のない発言だということ
それ自体が怪しいということか?
本気で真だと思っているけれど
言語化する力が足りないだけなら
>>2:92だけでなく追撃をしたり、
他のひとえくんへの援護があってもいい、とか。
(-333) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:30:26
>>153>>-329
決め打ちだとむずかしい……むずかしい……ですよね!!
勝負重視の村である以上、追うべきはやさしいせかいでなく勝利、ですから。わかります。
>>-331
対人ゲーにおいていちばんだいじなの、参加者全員へのリスペクトだと思っているので……たぶんだいじょうぶだとおもいます。たぶん!
(156) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:36:26
>>-333
後は、理解者足り得るであろう木津さんに援護を頼んだり、等ですね……
そういった「広めるための動き」は、あってもよかったでしょう……
ただ、今回は、それを「離脱間際」に言ったという事で……
「追加がない」という事の不自然さを打ち消す、という小細工はしました……
(157) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:37:02
…ひょこ
占い真偽の心構えは、真占いさんに吊ってごめんなさいって言ったら、それ言うぐらいなら吊るなって言う人もいるし
吊った申し訳なさないの?って言う人もいるからそんなに気にしなくていいよ…たぶん
(-334) 氷雪 2022/07/12(Tue) 23:39:06
でもまあ、これ、ほんと……
「私の意見が通らなかった」経験の裏返しを利用してるだけなので……
割と悲しい積み重ねです……
(158) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:39:10
/*
人外だと思っている相手に対して
言葉がキツくなってしまうのは
監獄実験のような
役割による部分があるのかなと思う。
あの話には怪しい部分もあるらしいが。
人がそうなるのを見ることもあるし
ぼくがやってしまうこともある。
パフォーマンスに関わるからというだけでなく、
対人関係という点においても
精神を安定させるのが大事なゲームだね。
(-335) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:39:39
気に掛けるけど、気負わないくらいの感じでやってゆきたいですね〜〜!!
(159) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:40:18
/*
>>157
上手いなぁ……。
ぼくは恵梨華くんの人外を
はたして地上で捕まえられるんだろうか。
>>158
ああ……実体験もあるのか。
けれど、失敗を己の武器にもできるのは強いな。
失敗だけなら山程してきたし、
ぼくもそういった戦い方を覚えてみようか……。
(-336) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:43:00
/* */
まあ、私が常々考えているのは……
「本戦中は、相手に情を持たない。下手な温情は真剣勝負の場においては相手への侮辱」
「勝負が終わればノーサイド、相手へのリスペクトは忘れずに」
ですね。
偽だと思ったならば偽要素を叩きつけますが、それはあくまでもゲーム上での行為であり……
相手個人への攻撃にまでなっていないか、は細心の注意を払っている(つもりです
/* */
(-337) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:46:23
うむ。感情で情報を歪めちゃいけないですからね。
本当のことはひとつしかないので!!
状況や不信そのものでぐちゃっとする感情は仕方ないとして、言葉で傷つけないようにはしたいなぁと…
(-338) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:49:33
/* */
まあ、もっと正直に思っていることを言ってしまうと、ですね。
こんなゲームやってる以上、相手を疑ってかかるのは当然ですし、相手から疑われても当然だとも思ってるんですよ。
調停だの手つなぎだのが「白い動き」になるのは、そういう前提があるからこそですし。
根本からしてそういうゲームデザインしているので、多少のストレスを相手に与えてしまうのはもう仕方がない事だ、と。
私は割り切ってしまっています。
/* */
(-339) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:50:22
/* */
ストレスを与えるのはゲームとして前提であるからこそ。
「相手を思いやる気持ち」は忘れてはならないものだ、とも思っていますが。
それを忘れたら、私は本当の人でなしになってしまうので。
/* */
(-340) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:52:03
>>-340
そうですね!
やっぱりしぃふさんの文章はわかりやすいなぁ……というのは横道なのでおいておきまして。
私も、ストレスフリーは絶対に無理だと思います。
対人ゲーである以上どっちかは負けるし、なんならこのゲームの場合は、味方同士でも殴り合う訳ですからね!!
それをよく理解した上で。
「ゲームに勝とう」という意識をちゃんと持って、真っ向から取り組む中で。
思いやりを手放さないように、と、思います!
(160) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:00:29
【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華は、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをもふもふした。
(A68) 2022/07/13(Wed) 00:03:03
(161) honya 2022/07/13(Wed) 00:03:37
/* */
まあ、あれですよね、私が直近で藤香さんに言っている事だって……
「私はこうやって人を騙しました」ってアレコレなので……
『ゲーム上の技術』として割り切っているからこそ、使用できるものですからねぇ……
どうしても狼側で喋れなくなる人って、この辺りの割り切りが出来ているかどうか、というところもあるんじゃないかと思ったりもします。
/* */
(-341) S-Y-F 2022/07/13(Wed) 00:05:25
(-342) shiroma 2022/07/13(Wed) 00:09:58
喋れなくなる……こともあるんですね?
おおかみさん楽しそうですけどね(みけいけんしゃのかんそう)
(162) sakuyamimei 2022/07/13(Wed) 00:15:01
全てが見えてるが故に
狼予想することがほぼ塗りだから
あまりうまく動けなかったり
攻撃的にならなくなりがちなのはある
(-343) shiroma 2022/07/13(Wed) 00:20:25
(-344) mf1845 2022/07/13(Wed) 00:20:34
まあそこんとこは
実際に経験してみるといいと思う
改めて寝るぽよ
(-345) shiroma 2022/07/13(Wed) 00:21:08
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る