星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【有】 ナニカ アルカ

>>2:4>>2:-20>>2:-21 狩にもこう思わせてるくらいだから、早めの非狩も良かったのかもね
>>2:-37 とすると3d菓白重ね危なかったかな
>>2:-51 アンカー踏む狼に各方面から違和感持たれてることを考えるとこれは居真ロックな気が
>>2:-54 と思うじゃん?
>>2:-62>>2:-65 同じこと思ってる

(123) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:27

【有】 ナニカ アルカ

>>2:-74上段 👩‍❤️‍👨の予感

>>3:-4 狼狼狂でしたね…俺も狼は入れてないと思ってたから意外
>>3:-6 単に寝てた??
>>3:-17 待ってるか動いたかって2字だと大きい要素になるよね
>>3:-30 中盤以降だと狩に黒当てたくないけど序盤なら噛み放題になるからあまりトラップって認識がない

(124) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:37

【有】 ナニカ アルカ

>>3:*4 😀
>>3:+31 わかる🥴
>>3:9>>3:-55>>3:-56 草ァ!

>>4:-0 居護衛されてたら詰むし安牌は▲狩かと
>>4:-10 \有ダー!/
>>4:-14>>4:-15>>4:-59 あぶね〜!有狼と思わせられて良かった!
>>4:-19 最終日(狼狂灰灰)自殺票で▼狂2票になるのでRPPは可能かと

(125) presto 2022/12/15(Thu) 23:49:46

【有】 ナニカ アルカ

>>4:-50下段 トラップすぎるやろ笑笑笑
>>4:7>>4:-67 あー切れてるの方だったのか

>>5:-2 結構村が委任しまくってたのが意外だった。自分吊りの日も造反して許吊りになるかもしれないから最初自殺票にセットしたけど、村の様子見て自分が死ねそうだから改めて▼許にしたら自分だけだったし。自殺票のままにしてたら流石に真切られて許吊りの理由一つ無くなってたな…。

(126) presto 2022/12/15(Thu) 23:50:07

【有】 ナニカ アルカ

>>5:-7 マジなのですよ(狂)(🤪)
>>5:-12 これ占いやってるといつも思う。かゆいところにあと一手が届かないしかゆい所がボトルネックになる
>>5:-14 2×3とかだと5文字でええやんってなるから俺も1発言派
>>5:-15 これ気になる>酒凪さん
>>5:-16 休んで!

(127) presto 2022/12/15(Thu) 23:50:26

【有】 ナニカ アルカ

>>5:-24 真の時に人外COして人外の時に真のフリするのが好きです。真占いで吊られるとムカつきすぎて真視点漏れを積極的にします(カス)
>>5:+121>>5:-29 乗ってくれてありがとう!!
>>5:-36 空気が読めないから2字制限を破壊した
>>5:-37 見えなかったみたいだね…

(128) presto 2022/12/15(Thu) 23:50:45

【有】 ナニカ アルカ

>>5:-46 これは思ってたなーもう許守れないし別の狼探そうよと。でもこれロック気味の黒塗り意見だから微妙かも知れない。
>>5:+181 最終日だと言えないから先んじて動いてたのではないかと思う

>>6:-6 占いだと1日に複数回占ったり、人狼だと複数人噛んだりしたくなるよねこのゲーム。いつか仔狼とか事件入りとかの特殊編成でその夢を叶えたい
>>6:*1>>6:-11>>6:+111 成程

(129) presto 2022/12/15(Thu) 23:51:04

【有】 ナニカ アルカ

>>6:-18 個人的には早いのも遅いのも思考のとっかかり程度の要素でしかないと思う。俺は眠いから朝張り付いたりとか真でも偽でもやりたくもないし。ただ時間は人狼だけでなく何事においても重要だから、要素の一つになってしまうのは致し方ないし、CO順とかになるとどうしても状況要素になっちゃうと思う。
>>6:-26 基本それで良かった気がする。許の扱いで議論が1日遅くなったし狼に白アピさせてるので。

(130) presto 2022/12/15(Thu) 23:51:12

【有】 ナニカ アルカ

>>6:-27 結構今回誤読したしさせてしまった…
>>6:+166>>6:+168>>6:-28>>6:+169>>6:+171 ここまで真のLWを避けるランダムも凄くない?これは童白ですわ…
>>6:-45>>6:-41 相手に自分の村としての動きを読み取らせるの本当うまいわ。>>6:-48もかっこいい
>>6:*2>>6:*3>>6:-73 乾杯!🍻

(131) presto 2022/12/15(Thu) 23:51:16

【独】 【有】 ナニカ アルカ

200字制限キツすぎるぞ!!

(-145) presto 2022/12/15(Thu) 23:53:52

【有】 ナニカ アルカ

5×3は割りと思考の動きとか見やすいからその発言をしている人の分析も可能だけど、2×1はどうしても妄想の方が大きくなって、それが上手く噛み合うかどうかって性質はあるね
ミケルも言ってたけど自分の価値観との戦い

(132) presto 2022/12/15(Thu) 23:56:40

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

4×3は問題なくガチだったね。
3×3は2012年かw 当時はガチれてなかったね。
5×1は月狼H16はガチれてた気がする(2016年)
でもH256はあんまりガチとして成立してなかった気もする。(2018年)

(-146) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:23:02

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

でも4×3文字数減らしてるのに却って手間増えてた印象だった。
1文字減るだけで言えることが相当減ってしまう。

(-147) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:23:48

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

昔と今とじゃプレイヤーのスキルが別モンなんで、今やってみたら違う結論でるかもね。3×3か5×2辺りは普通にガチになりそう。

ただ5×3の凄い所は初回プレイでそれなりに形になったのよ。
やっぱり別格。

(-149) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:26:31

【酒】 アル チュー ハイヴィ

星殴ったあと許黒発言してると思われてたのか……
それだと結構黒撒きに見えると思うんだが、よく白位置取れたな……

(133) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:27:54

【有】 ナニカ アルカ

回答ありがとう!
H16懐かしいな、初小喉だったから記憶によく残ってる
確かにガチれてたね、黒二つ吊ってライン戦とか面白い展開だった
ただ、当時のスキルが低いことを差っ引いても占い判定依存ゲーではあったかな
H256がガチっぽくないのは編成の問題な気も…真確定占いが真狩生きてるのに抜かれてるとかは発言数の問題でもないし。

(134) presto 2022/12/16(Fri) 00:31:29

【有】 ナニカ アルカ

やっぱりガチになるなら複数回発言は必須要件かな〜。
自分が1発言(文字数制限じゃなく普通の)が苦手なのも多分そこに理由がありそう

(135) presto 2022/12/16(Fri) 00:31:34

【有】 ナニカ アルカ

>>133どっちか分からないなーってこと>>5:+69>>5:+71

(136) presto 2022/12/16(Fri) 00:35:25

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>135 1発言だと狩り回避もしづらいし、初回占いの質が落ちるからゲーム性は別物だよねー
この辺りは編成で解決されるべきな気もするけど。

(-150) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:35:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら