星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 主催者 辻晴斗、Wiiのマリカたぶんやったことないな

(a50) 2022/05/30(Mon) 13:19:21

【墓】 猫村雪之丞

>>+546
オレが大空LW逃げ切り型に見えてなかったのがあるなぁ。(対静子先生への目線で黒く見てた)

そしてオレがライン白なら大空も白では?は、聞いてみたいなぁ。
「大空も黒いが猫村もライン黒くねーか?」ならわかる。

(+553) 2022/05/30(Mon) 13:19:54

【墓】 リアルクィーン 牟田部たむ

スマブラとか小学校低学年ぐらいの頃とか回避の仕方が分かんないから、もうタブーのoff波動でほぼ確定で死んでた

(+554) 2022/05/30(Mon) 13:20:47

【墓】 降谷ジュード

こんにちは
wiiのマリカはココナッツモールで異世界ショートカット頑張ってた記憶が蘇りますね

(+555) 2022/05/30(Mon) 13:20:54

降谷ジュード>>+554 いいねを押した

(a51) 2022/05/30(Mon) 13:21:23

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

縄余裕あるから弁明しないで人狼探せ
吊られてもいいじゃん、に関しては

白いなら吊らずにその縄を他に充てられるので、弁明なりなんなりして黒要素フラットにしてから考察させる方が良い時もありますね。

結局、人狼見つけられなかったらテメーを殺しますよ。って空気、宣言の中で探させたら人によっては単なる「生贄探し」か、焦りからの視野狭窄、宣言者への疑い返しなどなどの推理的デバフが生じるので、その考察の信用度が下がるから。

(+556) 2022/05/30(Mon) 13:21:25

【墓】 市川夢助

>>+544猫村
>「オレへの触れ方がおかしいから狼だ!!」って言ってる以上のものは取れなくて。
疑われた当人の視点からするとそうとしかならんのだよな。

周りがその疑い方を見て妥当だと思うかどうか?
妥当でないと思ったなら、その意見に対して大空がどう反応するか?

という話をする時間はあまりなさそうに見えていた。

(+557) 2022/05/30(Mon) 13:22:01

【墓】 末光大空

たむ>>+554
Xのやつだっけ?

亜空の使者は結構好きだった。
「なげぇ…」と思ってたけど。

(+558) 2022/05/30(Mon) 13:22:25

【墓】 市川夢助

時間の問題ではなかった気もする。
そういう話もしてたのかもしれんが。
猫村←→大空の間で話してるのはおいしくないよなって思ったかな。

(+559) 2022/05/30(Mon) 13:23:06

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

なので、その意見を参考にしたいなら脅して取るのではなく、褒めて取った方が本来の推理力を発揮させられるので、圧政は自分の推理以外の精度を落とすアプローチになるな。と思いましたね。

えっ? 死中に活で頑張る村人もいる?

それは運良くその村人がどマゾだっただけですよ(暴言)

(+560) 2022/05/30(Mon) 13:23:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+553 猫村
あーすまんたしかにどっちかと言えば下段な気がするわ>末光で黒なら猫村も黒
ていうか末光がライン黒とか言われる時点で堀江以外の奴ら全員ラインで白取れんくない?の方が近いか

あと俺は猫村狼が仲間を整理吊扱いしないって保証は果たしてどこから来るんや?と猫村ライン白説に対して思ってたなー?

ほんでLW生存型に見えない前提だと、渋々でも結局反対してないのは末光狼像としておかしくないのだろうか?って思っていた

思ってただけである……(所詮墓下だし猫村外してるしな……

(+561) 2022/05/30(Mon) 13:23:51

【見】 解説役 東雲しのぶ、今回で言えば末光くんの感性の力を発揮できたのが4dしかなく、それも時間不足だったところとか……

(a52) 2022/05/30(Mon) 13:24:50

【墓】 末光大空

夢助>>+559

それはまぁ確かに。
俺も正直4日目に書いた以上になんか言いたいことがある訳でもなかったってのが正直なところ。

やっぱ疑い(触れ方おかしい)についての反論って本人からはムリで、その他の発言から見ていくしかないんだよなぁな気持ち。

(+562) 2022/05/30(Mon) 13:25:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

末光が明らかに疑われるとそのまま沈むタイプの村人に見え過ぎて、オイオイ放っておいてやれよと思っていた

ただ末光って狼だと放置して甘やかすとそのまま逃げ切りそうにも見えるのが厄介なんだよなー

(+563) 2022/05/30(Mon) 13:26:05

【見】 解説役 東雲しのぶ、ある意味では僕のアプローチも政治的なものなのかもしれません。最大限の力を発揮させてみる……という。

(a53) 2022/05/30(Mon) 13:26:11

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+563 辻くん
最終盤面で白飽和してバグるタイプに見えたので、このまま窒息してもらう……というのも一つの方法だと思っていましたね(失礼)

(+564) 2022/05/30(Mon) 13:27:05

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

俺もめっちゃ疑い返しする方だから人のことは言えない(笑)
というか俺を狼だと思う時点でその人間違ってるから信用できないってなっちゃう(苦笑)

(+565) 2022/05/30(Mon) 13:27:10

【見】 解説役 東雲しのぶ、末光くんが人狼の場合は、ですからね! 人なら違うと思います!

(a54) 2022/05/30(Mon) 13:27:26

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

根本に自分の白拾えないことないやろみたいな傲慢な主観ありきなのでどうしようもない
一度も狼に塗られたことないならアレなんだけど全然塗られたことあるせいでその型に被ると余計そう思ってしまう
つらい

(+566) 2022/05/30(Mon) 13:29:05

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

まあ自分吊る理由なんてたいていろくでもない理由だもんな
狼のときですら文句言ってるわ

(+567) 2022/05/30(Mon) 13:29:21

【墓】 末光大空

晴斗>>+563

さすがよく分かったな。
俺はファンクラブを作ってそのまま逃げ切るのさ☆

素白さと素のおっちょこちょいで適度に「やっぱ大空どうなん?」みたいな意見が定期的に出てくるから白視を稼ぎすぎるほどでもないし。

(+568) 2022/05/30(Mon) 13:29:26

中世なーろっぱ帰り 秋月壮真、なんでこいつこの白要素拾えんのや?って思ってまう

(a55) 2022/05/30(Mon) 13:29:45

【墓】 末光大空

しのぶ>>+564

そんなことないぞ!俺の華麗な雪之丞考察をご覧あれ!
見事に黒塗りしてるぞ!(外した模様)

(+569) 2022/05/30(Mon) 13:30:50

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+568 末光
なんでかってなんか俺が〜30戦くらいまでだった頃の狼に近そうな雰囲気感じたから……()

(+570) 2022/05/30(Mon) 13:31:06

【墓】 猫村雪之丞

>>+557いっちー
>>疑われた当人の視点からするとそうとしかならんのだよな。
本当にそう。

>>周りがその疑い方を見て妥当だと思うかどうか?
これ、オレに対してだけど。
それに豊久が>>5:63ってすぐ出せたあたりがそうじゃねーかなぁ。

対大空だと、オレがみっちーにどう思う?って聞いたときに聖子さんが待ったをかけたみたいなやつとかもそれに該当すると思う。

(+571) 2022/05/30(Mon) 13:32:15

【墓】 末光大空

晴斗>>+570

わぁセンパイ追いかけるッス。

俺はまだまだ若輩者なんで!

(+572) 2022/05/30(Mon) 13:32:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら