星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+462 吉田さん
吉田さんにはケンドリックの白要素が拾えなかった。
そして誰も吉田さんにケンドリック白を説得しなかったから、村全体でケンドリックは吊り枠という印象が継続した。って感じですね。

票を通すという政治的動機と、GS上位の白固めをすれば最終盤面には行き着くという消去法的な疑いの結果ということかな。
一石二鳥と、吉田さんは考えたってことですよね。

(+477) 2022/05/30(Mon) 12:40:14

三國萌々子、すず香が噛まれそうな今となっては猫村残しでもよかったが結果論だし、何より猫村白も推理でしかないしな

(A34) 2022/05/30(Mon) 12:41:00

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>+476 末光
まあねー
ケニたん呼びバレただけだったもんな(笑)

(+478) 2022/05/30(Mon) 12:41:32

【墓】 吉田ミチル

>>+477 そうだねー

(+479) 2022/05/30(Mon) 12:42:38

図書館探検部 鴨嶋すず香

『2GJ頑張れよ〜、出せなかったら偽だぞ〜』って圧かけて、【私がムキにGJ起こすため聖子ちゃん以外を守るよう仕向けてる】のは廣瀬ちゃんのように思いますが…

(22) 2022/05/30(Mon) 12:42:46

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

ふむ……吉田さんが明確に、断絶の意思を示す政治的対立を表明したことで
ケンドリックくん側から説得のターン、対話のターンを保てなかったのが要因かもしれませんね。

ああ、どうせ言っても聞かないや。
それが最効率と信じるならば、俺からは何も言えねぇや。
ケンドリックくんの感じた理不尽さ、無条理さはこの、対話の遮断から来たものなのかな……?と一人で分析を終えることにしよう。

(+480) 2022/05/30(Mon) 12:43:35

【見】 【墓】 櫛田三四子

女子の先輩方のどなたがLWでも今の筋を「取れない」方には見えませんが、ううん……

(+481) 2022/05/30(Mon) 12:43:47

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>22 鴨嶋
おお……?
これは……?

(+482) 2022/05/30(Mon) 12:44:05

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

そしてその諦めが、殴られて負けた人狼的に見えて地上視点黒くなってしまった。
あるいは、当事者が諦めた説得を代理で行えるほどの余裕や熱量、ケンドリック白を信じる人がいなかった。

そういうことかな。

(+483) 2022/05/30(Mon) 12:45:03

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

個人的に俺は聖子襲撃だったってよりはパスかと思ったけどどうなんだろ?
仮に聖子ちゃん無惨になっててもそれって鴨嶋の偽要素ではないじゃん?

(+484) 2022/05/30(Mon) 12:45:35

【見】 【墓】 ケイティ

>>+480
間違いなく正解ですな
末光が答えかと

(+485) 2022/05/30(Mon) 12:45:43

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

あーこの鴨島さんはなんか真かも……?

(+486) 2022/05/30(Mon) 12:46:07

【見】 【墓】 棗星人

この村、この人白だよやめてー!!!!!みたいな
白ロックする人いないんだな〜
しいていえば、ももスズ二人くらいだな〜?

(+487) 2022/05/30(Mon) 12:46:34

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

>>+485 ケイティ
上手く現象を言語化できた気がします。

僕は満足です(ほくほく)

(+488) 2022/05/30(Mon) 12:47:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

まあ俺も地上でケンドリック守れたかと言われると、せいぜい「別に減刑されてもいいと思うんだが?」って言えるくらいで、本人が生存諦めた時点で厳しい節ある
なのでどちらかといえば末光守ることを託される感じで末光白説得するかな〜

(+489) 2022/05/30(Mon) 12:47:29

【墓】 猫村雪之丞

>>+452櫛田
仲間の位置によるかなぁ。オレは視線がすなおーかみだから。
例えば初日>>1:159の灰に仲間がいたら切ってると思う。
豊久と狼ならどうだろ?
お互い同じ場所で戦ってた感あるからなぁ。
狼だと反発した可能性ありそう。

(+490) 2022/05/30(Mon) 12:48:34

【見】 【墓】 櫛田三四子

鴨嶋先輩>>22
おお…?
これがポーズでなければ>>+434本当に意味がないですね…

(+491) 2022/05/30(Mon) 12:48:40

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

それはそれとして誰が狼なのかなんもわからん………………

(+492) 2022/05/30(Mon) 12:49:27

【見】 【墓】 ケイティ

減刑どころか
結局たむ非狼だったんだから2dのあの発言は
もはや冤罪レベルやろ>>+489

まあそれ以外があまりよくなかったのは
事実としてあるだろうけど

(+493) 2022/05/30(Mon) 12:49:46

【見】 【墓】 櫛田三四子

猫村先輩>>+490
ありがとうございます。
……そうすると昨日時点、やっぱり考えていた狼像に当てはまってしまいますね……(懺悔)

(+494) 2022/05/30(Mon) 12:50:53

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

猫村そうなんだ……
俺割と陣営で勝ちたい派だからいっつも切るタイプの狼に対して不理解起こしてバグるんだよな〜〜

(+495) 2022/05/30(Mon) 12:50:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら